![今日の昼休みに… 今日の昼休みに…](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/8416433/p1m.jpg?ct=4d900a15d61f)
PIAAで固めた電球を一気に交換しました~。
そもそも、何でPIAAなのか?
私の仕事は卸業なのですが、PIAAを取れるんですよね~
なもんで、店で買うより安く手に入れることが出来る!
これだけですw
巷でみなさんがつけている、キャンセラー付きのLEDも3月初めに調べたんですが…メーカー欠品納期4月中くらいで…やはり定価が高いので…仕切りもそれなりの為断念しました。
今日の北海道(この表現は範囲が広すぎる…)
私の働いている地方は、天気が良く作業日よりでした。
お昼ご飯を適当に済ませ、いざ!未知の世界へ!
実質40分程しか時間が無かったので…写真が全くありません…
気分的に、国産と輸入車じゃ今までのやり方じゃ出来ないんじゃないか?!
って思ってましたので^^;
実際、外側のプラスチック製ヘッドライトのカバーを外してビックリ!配線が付いてないw
過去の車は、まず線を外して、針金の固定器具を外して!って感じでしたので
あれ?っと思いつつ、そこにあるツマミを回すと…簡単に取れちゃいましたw
中の構造を見て「あぁ~」っと納得してしまいます。
バルブを付け替えて元に戻すと、あっと言う間に完了です♪
逆側も同じ様に簡単に出来ます。
この調子で、ポジションランプです。少し内側にあるゴム製のカバーを外します。
そこには、今までの国産みたく固定され、配線が付いてるハイビームのバルブが埋まってるだろう物が目に付きますが… 今回は無視ですw
その奥にポジション球がプラスチックの台に刺さり、その台もはめているだけ
なので、それを引っこ抜きます。
ここで、私は…助手席側を交換しようとした時に…苦戦しました…。
スペースが狭くて、なかなか出てきてくれませんでしたが 頑張って下さい。
リアのバックランプ&リアフォグ球の交換ですが、開けて見て新鮮でした^^;
外すのは、コネクター1つ外し、つめ2箇所で固定されてるだけなので、ロックは外れるのですが…
この車、テールランプ、ストップランプ、ウインカーランプ、バックランプ
の4つが、同じ台座に収まっているんですね…
スペースに余裕が余り無いので、台座を取り外すのに、多少時間を費やしてしまいました…。出てしまえば物の数秒で交換は終わります。
付いている電球は、全て同じ物です。ウインカーランプだけ色が付いています。
その内、残りの2つの電球も替えようかな~って考えが出てきてしまいます^^;
夕方には、夏靴に組むホイールも到着したので、暇を見て組もうと考えています。
このホイールを選んだ理由… それは値段だけです…
「クリムソン チームスパルコタイプ04」
6.5×16 +45です。
ホイールを我慢して、組み替えて行こうかな~って考えていたんですが、
やっぱり面倒…
Posted at 2008/04/10 20:56:48 | |
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