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イイね!
2024年08月16日

超悲報発生につき🥲︎ご意見緩募…

*アルテオンownerの方は勿論、車種関係なくタイヤ交換やタイヤに博識な方からの良きアドバイスをお願い致します🙇‍♂️


納車3ヶ月経たずしてまさかのアンラッキー

拾っても全く嬉しくない物、しかもかなりの大物を拾ってしまいました( ̄▽ ̄;)

本日走行中に突然インパネに「左フロントタイヤ空気圧低下」のWARNINGがポーン♬.*゚の音と共に発出⚠️

ちょうど給油タイミングだったので馴染みのスタンドで給油しながらAIR圧を見てもらったところ、秒で「コレはそりゃ圧落ちますよ〜!」とのお声がかかり、給油を終えて見に行ったところ、、、





⬇⬇




ᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖ からの、
チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・ と、青ざめました( ̄▽ ̄;)

しかしコレ、デカくね??
ヘッドがこの大きさ(親指の爪サイズ)だと芯はまぁまぁ太いよね、多分…

とりま、落ちた圧を高めに入れてもらい、洗剤?を吹き付ける泡の🫧‪ブクブクtestではAIR漏れはないのでそのまま一日の用を済ませタイヤ専門店で相談に

アルテオン標準タイヤのP-ZERO シールインの事をよくご存じの専門店の方曰く

まず、コレだけの物が刺さってても超スローパンクチャーに近く更にAIRを足しても漏れないのが正にシールインだからでしょう!と

けど、ココカラが悲報の追い討ちで、

・細い釘や小さなビス程度なら抜いてもシールインの自己修復機能でタイヤは継続使用可能

だが、

・このサイズとなると、やってみなければ分からないが恐らく自己修復出来ず🕳からシューシューAIR漏れになればその時点でOUT

・シールインタイヤはピレリの規定/推奨が、外からの一般的なパンク補修🆖なので安全上パンク補修は承れない(専門店2件の回答)

・なので、必然的に交換になりますね

と、この見解は正しいのでしょうか??


納車たった2ヶ月チョイでこんな目に遭うとは⤵⤵

と嘆き続けても解決しないので4本交換の覚悟を決めて、みんカラでの皆さんのレビューや色々調べて以下のタイヤの候補を出してみました
*同じP-ZEROのシールインや、車格を見てのオススメされたMichelinのPILOT Sports等は高過ぎて見送りです😭

これらのタイヤについて、アレコレ使用/未使用問わずご意見や、使用された方のフィーリング等アドバイスを是非頂戴したくお願いいたします🙇‍♂️





トーヨーの海外ブランドのNITTOさんは国内製造なのに安価でトレッドも特徴あって惹かれます

ピレリPOWERGYはtheフツーのタイヤっぽく少し後ろ向き、同じ価格帯ならNITTOさんかな?



NITTOでは無く本家トーヨーもお手頃価格でスポーツもコンフォートも有り、やっぱり安心の国内産に惹かれます


コンチネンタルはアルテオンownerの方のP-ZEROからの履き替えが多い様ですね!きっとブランド力も性能も平均以上且つ必要十分なのでしょうね!!


ベルギーのメーカーだけどベトナム製造のMINERVA 破格に安いけどアジアンタイヤに近いのかな?





レースタイヤでも実力つけて来たハンコックならアジアンでも大丈夫??


コレ!気になるなる!!
あのMOMOステのMOMOがタイヤ出してるの初めて知りました!

お値段も手頃でブランドイメージも悪くなく、少しEDGEが利いてて面白いかと けど、気になるのはイタリアブランドなんだけど製造はアジアン… どなんだろ…🤔💭

と、245/35 20で探して手が出る価格帯がこんなモノでした

博識やご経験豊富な方々からのアドバイスを是非下されば幸いです!






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Posted at 2024/08/16 05:40:35

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MASAKI's CX-5さん

この記事へのコメント

2024年8月16日 5:53
おはようございます。
タイヤ接地面であってもクラックが発生しており、タイヤの劣化が見られます。
これを機にタイヤ4本交換された方がよろしいかと思います。
コメントへの返答
2024年8月16日 7:00
じぃたん様

おはようございます、そして早々に有難うございます!

劣化、そうなんです、、 19年1月に初年度登録された個体が、今年1月に5年目(2度目)車検を受けた後の5月末に私の所にやって来たのですが、今回の件でタイヤをよく見てみると18年製造のタイヤでした。という事は恐らく一度も交換してなかったんだろうと…

聞いたところ、P-ZEROはやはり高速度域に対応させるためゴム質も硬く経年での劣化と更なる硬化が進むと

あのひび割れ具合ですので交換を前提に考えています

もし、幾つか挙げたタイヤに対してご見識お持ちで有れば是非ご教示賜りたいです

いかがでしょうか??

2024年8月16日 6:23
おはようございます。。タイヤは性能と価格が比例する品と思います。sealinsideの恩恵を受けたので良かったですね。パンク応急処置セット積込し多数の種類から選択する楽しみがありますね!
コメントへの返答
2024年8月16日 7:16
ビクトリー様

おはようございます。早々にコメント有難うございます!

はい、タイヤ・ブレーキ・OILって、お値段がそのまま性能に比例する分かり易い自動車部品(消耗品)ですよね!

今回は仰る通りシールインの恩恵で今のところAIR漏れ無く街乗り程度なので走行していますが、このままでは高速に乗るのは危険な上、ずっと🔩刺したまま走れないので運良く抜いて自己修復したとしても今回の部分の強度や全体コンディションから交換はやむ無しと思っています

また今回の件で納車以来見ていなかったタイヤ製造年を確認したところ2018年製造なので、2019年の初年度登録以来恐らく交換されていない模様でした

仰る通り、スペアタイヤ無しでもパンク補修キットを積んでおけば良い訳ですし、最悪、保険会社のロードサービスでレッカー搬送もパンク修理もして貰えるので、今後はP-ZEROのシールインに拘る必要は無いと思っています

もし、私が幾つか挙げたタイヤに対してご見識お持ちで有れば是非ご教示賜りたいです

いかがでしょうか??

2024年8月16日 7:28
私も来年タイヤ交換予定(冬シーズンはスタッドレス)です。sealinside継続かミシュランもいいなぁと。
お値段から優秀な日本製もと同じく楽しく悩んでおります。発売日が新しい方が新技術盛り込まれているでしょうし。一般道メインであれば大差ないかとも思います。私は高速道路中心ですから高速安定性能重視したいです。
コメントへの返答
2024年8月17日 12:57
改めてコメント有り難うございます。

ブランド志向や欧州車指定タイヤの固定概念を払えば、まさにコスパに優れる日本製が選択肢上位になりますね。

また、仰る通り、より新しい製品の技術による性能向上した品を狙い、街乗り中心であればハイスペックを求める必要もあまりないのも同意です。

とても参考になりました!
有り難うございました。

2024年8月16日 9:30
おはようございます。
私は夏タイヤについてはCONTINENTALとFALKENを検討して、結果CONTINENTALを選びました。
ドライ路面だけでなくウエット路面の高速安定性は満足できるものでしたが、タイヤのトレッドパターンのせいなのかピレリよりも音が大きく感じます。
昨年広島や山口で線状降水帯の中走行しましたが、先行車についていく上でも問題なく走行できました。

FALKEN AZENIS FK520はDからのお勧めでした。
ご検討ください。
コメントへの返答
2024年8月17日 15:23
コンチかFALKENなのですね! Continentalでの線状降水帯の中の走行安定性は頼もしいですね!!

因みにそのコンチは、
・エクストリームコンタクトDWS06 プラス
・スポーツコンタクト7
どちらでしょうか?

スポーツコンタクトは良いお値段しますね(^_^;)

Dさんお勧めのFALKEN、こちらも一度調べてみます!

有り難うございました!!
2024年8月16日 20:20
こんばんは
災難でしたね
愛車は走行8,000km,2年落ちで購入しましたが1年経過辺りから時々前輪左のみ空気圧低下警報発報、Dに持ち込むも不具合無しが数度あり。数か月前から月一で発報し他の車輪より-0,5kg減ります。いよいよDに入庫精検査の結果、前オーナーが左前輪パンク修理もタイヤ磨耗及びゴム劣化により補修部分から少しずつエア漏れと判明しました。純正P-ZEROは7分山も交換決断しKUMUHO エクスタPS71に交換しました。Z規格で高速度対応も乗り心地良くウエット性能抜群で純正以上です。コスパも良く満足しております、アジアンタヤへの偏見反省、いまやメルの純正ですし。
コメントへの返答
2024年8月17日 15:35
yuchanさま

はじめまして!&コメント有り難うございます!!

8,000kmでP-ZEROを交換しなければいけなかった方が私より災難かと...(-_-;) KUMUHO確かに製品ページにもウェット性能を徹底的に強化した とありますね!!

アジアタイヤの中でもKUMUHOやHANKOOKは欧州車メーカーでも採用しているので別格だと思ってます

仰る通り、コスパを考えれば同価格帯の他のメーカーのタイヤよりボトムランクでの元値が安い分、同じ値段を出せばパフォーマンスが高い訳ですし!KUMUHO良さげですね!!

有り難うございました(*^^*)

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「[整備] #アルテオン タイヤ エアバルブキャップの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3649849/car/3611964/7989370/note.aspx
何シテル?   10/30 13:22
初めての輸入車を23歳当時、否、もっと昔から憧れていた「the外車」の真骨頂と呼べる様な「2+2シーター/3ドアクーペ」の4.2L/V8車を購入 その1つ...
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