• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

ホンジョフリー '12-⑧

ホンジョフリー '12-⑧








 こんばんは。

 今日は早起きして、フリー走行へ行ってきました。
車高調&タイヤを新調しましたので、様子見といったところでしょうか。

 さて、1本目。

 ・気温 5℃
 ・路面温度 -8.0℃
 ・空気圧(冷間) F1.8k R1.9k
 ・空気圧(温間) F2.5k R2.1k
 ・車高調交換 HKS HIPER MAX Pro pfr→BLITZ DAMPER ZZ-R
 
・タイヤ交換 PROXES R1R→DIREZZA ZⅡ
 ・減衰力 F10段戻し R15段戻し

 1周目から、なんか前と違う感じ。
2ヘアが、回答性がよくなりました。

 さすがに、冷えていると後ろが流れちゃいますが。

 タイムは、45.753秒。なんと、1本目から更新(^ ^)
-0.328秒の短縮です。
 セクター別では、 S1が17.516秒(-0.241秒)、S2が7.126秒(-0.060秒)、
S3が21.111秒(-0.027秒)でした。

 タイヤがいいのか、車高調がいいのか・・・。
ともかく、やっとしばらくの目標だった45秒台へ。

 そして、2本目。
少しオーバー気味だったので、リヤの減衰力を調整。

 ・空気圧(温間) F2.4k R2.1k
 ・減衰力 F10段戻し R12段戻し

 結果、45.631秒。さらに、0.122秒の更新です。
セクター別では、 S1が17.595秒(+0.079秒)、S2が7.050秒(-0.076秒)、
S3が20.986秒(-0.025秒)でした。

 仮想ベストでは、さらに0.200秒くらいは短縮できそうです。
とりあえず、当面の目標は45秒前半となりそうです。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/12/23 19:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車生活
白虎.さん

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

LINEでのお問い合わせ対応を開始 ...
シュアラスターさん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

この記事へのコメント

2012年12月23日 20:38
こんばんは~。

タイヤ、車高調、新調したんですね。
タイムの更新は、とりぷるあーるさんの
努力による技術の向上ですよ。!!
どんどん更新してくださいね。
応援しています。(●'д')bファイトです
コメントへの返答
2012年12月26日 21:02
 こんばんは~。

 タイヤも車高調も、寿命っぽかったので・・・。
使っていた車高調は、オーバーホールしようか悩んでます。
 
 3年で3秒・・・。
いいのか悪いのか(^ ^;)
ほぼ自己満足の世界ですね。
2012年12月23日 20:45
ベスト更新オメです♪
良い感じで更新されてますね。

ホントは今日行きたかったんですが、野暮用で行けなかったので残念です。
コメントへの返答
2012年12月26日 21:03
 こんばんは。

 ありがとうございます。
更新できるとは思ってなかったので、喜び半分、戸惑い半分といったところでしょうか。

 こういう日に限って、データロガーを忘れました(^ ^;)

プロフィール

「里親募集。 http://cvw.jp/b/365288/46665530/
何シテル?   01/08 10:53
 GP7シャトルハイブリッドと、GG2WアウトランダーPHEVに 乗っている、とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤・ドライブ用。 スピーカーくらい交換したいなと思います。 あと、鉄チンだから、インチ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
車中泊熱が高じて導入。 AC100Vが使えるのが決め手ですね。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
通勤快速。 少しずつ手を入れるつもりですが、快適性を重視しようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドノーマル(笑) GDBの持病、リアサスがうるさいので、お金貯まったら社外品に交換予定。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation