メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ e-POWER ルキシオン(1.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ワンペダル走行の操作感は直感的でわたし好み |
不満な点 | 今のところなし |
総評 |
e-pedalボタンが車起動時にホールドされていない賛否はありますが、私としては起動後すぐにe-pedalボタン押下がルーティーンになっているため問題ありません。 それよりe-pedal使用でブレーキペダルを踏む時間が激減しました。アクセルペダルオン/オフで自車をコントロール出来る故、塩梅よくやっています(これには慣れが必要です)。そういう意味では運転が楽しくなりました。 このシステムはもっと他社でも普及してほしいところ。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やっとインパネに慣れてきたというのが正直なところです(まだまだ分からないことも多いですが💦)。
外装では密閉性が良くなったと思うところがあります。ドア取付部等のパッキン回りや部品形状が隙間が減った印象です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドルの軽さは賛否が分かれる点ですが、扱いやすく、また、車に運転をお任せする部分も多いので問題ありません。パワーに関しても車重を感じさせない電動車ならではのレスポンスの良さは気に入ってます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤ空気圧が高め(2.8キロ)設定ですので路面によっては振動やノイズが気になるかもしれませんが、路面把握が出来る事の方が大事だと思っています。Rのきついコーナー等でも振れにくい車体だと感じています。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
C26・C27と同等です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日産コネクトアプリ上データとして、今日現在走行距離897.1㎞・平均燃費18.2km/lです。高速道路2/3、市街地1/3って感じですから総じて上々と言えそうです。ちなみにエアコンは乗車時常時つけています。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
C27は色がカシミアクレージュでしたのでリセール価格が8万円程下がりました。国内では叩かれるので中南米に輸出される事に😿
第二の人生(車ですが(笑))をいいオーナーに恵まれて送って頂ければ嬉しい限りです。 |
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!