• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naonaoのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

まさにモンスター

まさにモンスターしっかし、すごいレースもあるもんですね。

「パイクスピーク国際ヒルクライム」

スタート地点が2877mで、ゴール地点が4300mって富士山の8合目より上でスタートですよー@@
アメリカってこんなレースを1916年からずっと続けてるそうです。

そんな標高で100年近く前の車が走れたって言うのもすごいですね。

今年も田嶋選手が4連覇目指して走るそうですが、車もすごい。

運転席真ん中だし、フロントリップはちょっとした舞台みたいだし…

確かGT2でエスクードのパイクスピークありましたが、どんな車より早かったですけど、曲がりませんでした^^;

今年はヒュンダイと一騎打ちみたいですが、頑張って欲しいですww



僕のほうは明日FSWに遊びに行ってきます。
天気は何とか大丈夫そうですが、帰りの渋滞が憂鬱です…
Posted at 2010/04/28 12:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年04月26日 イイね!

2極化

2極化ロールス・ロイス、過去最高水準の販売台数を記録

英ロールス・ロイス・モーター・カーズは、2010年第1四半期の販売実績を発表した。
 
 それによると、同期の全世界での販売台数は、前年同期比60%増を達成した。なかでもアジア太平洋地域の販売は好調で、前年同期比で倍増。とくに中国は3倍以上の成長を見せている。また、アメリカやヨーロッパ、中東も堅調な伸びを示している。


だそうで。


世の中不況の波がざばざばと押し寄せているって言うのにあるところにはあるんですね。


それとは反対に、最近の日本の若者の意識調査では、ブランド物や車などにはあまり興味がなくて、将来がどうなるかわからないから無駄遣いせず貯金するんだそうです。

貯金は悪いとは思いませんが、欲しいものがあったりやりたいことがあったりしたほうが貪欲に仕事に向かえると思うんですが…

何かちっちゃくまとまってはいけない気がします。

日本の将来大丈夫かしら^^;


Posted at 2010/04/26 16:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年04月03日 イイね!

カッコイー

カッコイーメルセデスのSLS AMG GT3だって。

これすごいですねー!

車重はまだ載ってませんでしたが、ストックのSLSで1600kg強ですからそれよりはずっと軽いでしょうし、そのうえエンジンは600馬力以上ですからきっと速いんでしょうねぇ。


SLSといえば、先日知人が注文入れました。基本はデポジット100パーセントだそうですよ~@@

それから、最低地上高が9cmだそうで、街中乗るには結構気を使いそうです。

納車は早くて9月、オプションのカーボンブレーキ入れると来年1月ぐらいだそうです。

これも楽しみですね^^


話は変わりますが、明日リハビリで午後からFSW行こうと思ってます。
気温は高めですし、使い倒した飯コックですのであくまでリハビリと車の状態チェックが目的ですが、どなたかご一緒しませんか(笑)
Posted at 2010/04/03 18:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年02月03日 イイね!

僕にはあんまり関係ないなぁー

高速道路の無料化になった路線ですが、僕はまず走ることのないとこばっかり。

可能性でいえば、東富士五湖道路、西富士道路、箱根新道ぐらいかな。

まあ予算ないみたいなのでしょうがないけど、これらの道路で実験になるんでしょうか??
予算ないなら無理してやらなきゃいいのにって思うのは僕だけ???(笑)


オーさんや鳩ぽっぽの件があるから、このうえマニュフェストを履行しないと次の参院選に響くと思ってあわてて無理やりこじつけてる感見え見えなんですけど。
これでマニュフェストちゃんとやってるってみんな思うんですかねぇ…

何か見てて哀れになってきます(爆)
Posted at 2010/02/03 00:17:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年01月28日 イイね!

妄想癖…

妄想癖…そろそろ新しい車が欲しくなってる今日この頃です。
そこで色々考えてみました。



候補1 M3GTS

やっぱこれ欲しいかも。
でも、Dではいまだアナウンスないし、正規物は入ってこないのかなぁ。
並行って手もあるとは思うんですが、部品の供給考えるとDで買った方がいいですよねぇ。
入ってくるんだか来ないんだかはっきりしてほしいです。
それに、実際サーキット走ったらCSLとどっちが戦闘力あるのかも疑問です…



候補2 ロータスエキシージ

この車も興味あります。
以前サーキットで試乗したことがあるんですが、とってもおもしろかったなぁ。
あの一体感は他の車ではなかなか体験できないような気がします。
でも、サーキットでそれなりのタイムで走れるようにするには4ケタの投資が必要なようで、ちょっと躊躇しちゃうです。



候補3 MB CL63AMG

現在僕の知り合いが乗ってるんですが、その方SLSに買い替えるんです。
車を磨くのが趣味な方なんで、全然距離乗ってないし、新車よりビカビカです。
これを2年落ちで格安価格で譲ってもらうのもいいなぁ。
サーキット走る車はCSLがあればいいから、街乗りで考えればこれもありかなぁ。
でも純正ナビがいまどきDVDです。



候補4 レクサスLS600h

街乗りで考えるんだったらこれもありか…
以前セルシオ乗ってたんですが、あんな楽チンで気を使わない車はありませんでした。
至れり尽くせりでいいですよね。
でも、ロングボディーだと一歩間違うと運転手になっちゃうなぁ(爆)


その他ポルシェとかもいいとは思うんですが、CSLに愛着があるから手放すのは嫌だしかといってサーキット車ばっかり何台もあってもしょうがないし…



今のところ僕の中では1≧3>2>4な感じかなぁ。




以上あくまで妄想上の話でしたwww

Posted at 2010/01/28 13:27:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「MINIとBMWばっかり@@ http://cvw.jp/b/365504/38478446/
何シテル?   09/01 19:28
物心ついたときからエンジンのついた乗り物が大好きでした。初めて自動車のハンドルを握ったのは小学校2年生のとき、近所の空き地で親父のひざの上で運転しました。そのと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FSW初走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 21:21:56
とら♪さん 茂原コースレコード車載♪43秒899 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:47:53
バトルエボミ隊 第1戦 in TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 02:12:56

愛車一覧

AMG S63AMG_W222 AMG S63AMG_W222
新しい通勤快速。 その上今度は4駆で鬼っ速(笑)
マクラーレン 570S クーペ マクラーレン 570S クーペ
次期セカンドカー
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット用戦闘機 でもフル公認で街乗りもOK
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
かみさんのお買いもの&雪山用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation