• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naonaoのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

箱根は雲の中(^_^;)

箱根は雲の中(^_^;)昨日の夜はどこもかしこも大渋滞してたから大して乗らずに帰ってきてしまったので、今日は雨なのでとばせないのはわかっていましたが箱根までひとっ走りしてきました。



案の定ターンパイクから箱スカは雲の中でしたけど、それなりのペースで流してきました。

570Sは純正タイヤがピレリのPゼロコルサなんで、雨の日はどうかなって思ってましたが、タイヤが冷えてるうちは少しズリズリしましたが、表面温度が30℃を超えたあたりからはそれなりにグリップして、濡れた路面でもあまり怖い思いはしませんでした。

ミシュランのカップタイヤみたいに怖いかと思っていたので、わりと飛ばしても普通に走れたのは驚きでした。

で、ひと通り箱根を回って帰りにビームに寄って下回りとか色々見てみました。



まずはブレーキ。



フロントは394×36の6ポット





リアは380×34の4ポットのカーボンセラミックブレーキが付いてます。



ブレーキシステムはAPレーシング製です。

因みにローター4枚で160マソほどだそうなので、ポルシェのカーボンセラミックローターよりは良心的な価格設定です(^_^;)

次にリフトに上げて下回り見てみます。

案の定フルフラットでした(^^)



前から後ろまで全部真っ平ら!

その上、キャビン下側はカーボンむき出しなのを見て、この車のシャーシはカーボンなのを実感し思わずにやけてしましました(笑)

リアにエンジンむき出して付いてて、排気系の熱も当然外気にそのまま放出されるから、下回りフラットでも何の問題も無いんですね〜♪

それ以外にも、フロント周りの空気の取り回し方とか、下回りからデフューザーにかけての形状とか、すべてのデザインが意味があるみたいで、今までの車に付いてたなんちゃって空力デバイスとは比べ物になりません。


なんか570S見てるとやっぱこの車、今まで乗ってきた車とは別次元にある車の予感がします。

カタログには全てのデザインに意味があり、無駄なディテールはどこにも存在しないって書いてありましたが、まさにその通りなんだなぁって実感します。

やっぱマクラーレンって車はFやLと比べて、硬派な感じのする車な気がして、おいらには満足のいくチョイスだった気がしました。

明日以降はは台風の影響もあり当分走りには行けなさそうなので、その間にコーティングに出して、来週末は早起きしてお山を流しに行こうと悪巧みしてます。

とりあえず9月中頃までには慣らしも終わらせて全開にできるようにしたいと思います。

Posted at 2016/08/28 02:43:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | McLaren | クルマ

プロフィール

「MINIとBMWばっかり@@ http://cvw.jp/b/365504/38478446/
何シテル?   09/01 19:28
物心ついたときからエンジンのついた乗り物が大好きでした。初めて自動車のハンドルを握ったのは小学校2年生のとき、近所の空き地で親父のひざの上で運転しました。そのと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

FSW初走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 21:21:56
とら♪さん 茂原コースレコード車載♪43秒899 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:47:53
バトルエボミ隊 第1戦 in TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 02:12:56

愛車一覧

AMG S63AMG_W222 AMG S63AMG_W222
新しい通勤快速。 その上今度は4駆で鬼っ速(笑)
マクラーレン 570S クーペ マクラーレン 570S クーペ
次期セカンドカー
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット用戦闘機 でもフル公認で街乗りもOK
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
かみさんのお買いもの&雪山用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation