• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naonaoのブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

ずんびかんりょう♪

ずんびかんりょう♪エンジン調子いいかなぁ…
Posted at 2013/11/13 22:50:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2013年11月12日 イイね!

エンジンはかかったようですが…

新潟に緊急入院していたCSLですが、モーテックと純正コンピュータの切り離しは何とか出来て、無事エンジンはかかったようです。


純正コンピュータの盗難防止装置が色々なところに関与していて、あっちこっちの電源を切りまくってるようで、その対処にかなり手間取ったようです^^;


現状エンジン回りだけは点火系も燃料系も別配線を引いてモーテックで独立制御にしたので、とりあえずは何とかなったようですが、また走行してみて他の個所にも純正コンピュータの制御が及んでいると不具合が出るかもしれません(汗)


まあ、これでなにわともあれ1114の走行には間に合ったと思った矢先、

新潟は雪

です(爆)


手配していた陸送屋さんがまだスタッドレス履いてないってことで、朝からバタバタしてました。


それでも何とかスタッドレスの手配も着いたみたいで、本日の深夜市原の秘密基地に帰還できる見込みが立ちました(ホッ)

怪しかった14日の天候も何とか持ちそうなので、とりあえず走ってセットの方向性が見えればいいな~って思ってます。

お願いだから今度はちゃんと走れてほしいなぁ…
Posted at 2013/11/12 12:18:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2013年11月11日 イイね!

美味しいのは鰻だけじゃないんだなぁ♪

美味しいのは鰻だけじゃないんだなぁ♪久々に潤井戸八幡屋に鰻を食べに行ってきました。

ここのお店は基本鰻が有名ですが、お寿司もやっていて生もうまうまなんです。


今回は先ずは刺身で一杯やって、締めにうな重食べてやりました(≧∇≦)



(なぜか写真が逆さまですけど、かんべんして下さい)

とっても幸せな気持ちになりましたが、デブまっしぐらッス(笑)
Posted at 2013/11/11 21:58:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年11月05日 イイね!

本州横断×2^_^;

本州横断×2^_^;CSLのシェークダウンは上手くいきませんでした。

やはりモーテックと純正コンピュータの共存が難しいようで、エンジンがバラついてまともに走れません。

エンジン屋さんも新潟から駆けつけてくれて、色々セットをしてくださったんですが、一つ不具合をつぶせば別な場所が不調になる有様で、まともにテスト出来ませんでした^_^;

爆効きブレーキを活かした突っ込みポイントを探ったり、足のセットをチェックしたりしたかったんですけど、まともに走れませんでした。

終いにはエンジンかからなくなっちゃったので、その足で新潟のエンジン屋さんまで車を搬入しました。

とりあえずもう一度エンジン制御を見直して見ることになりました。

次の走行は14日のグルービング。

結局ぶっつけ本番になりそうです(大汗)
Posted at 2013/11/05 22:30:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2013年11月04日 イイね!

代車

S63ですが、最近GPSの感知が悪くてたまに気が付くとナビ上でとんでもないところを走ってたりします^^;

30~40分たつと勝手に戻るんですけど何度か同様の症状が出たので、Dに修理に入れました。

しかし修理に入れた途端症状が出ません(泣)


どっかの接触不良のようで、症状が出ないことには治しようも部品の交換のしようもありません。



なので、症状が出るまでDにお預かりしてもらい代車生活してます。


最初はS550のロングでしたが、途中でML350のBlueTECに変わりました。





ML350 BlueTECってディーゼルなんですね@@


最近のディーゼルって言われなければわからないですね。

かろうじてアイドリングではカラカラいいますけど、それも気にして聞いていなければ判別できないレベルで、ガソリン車だと思っていればそのまま聞き流す程度です。

さらに車内に乗ってる限りはガソリン車と全く変わりません。





そして最近のMB標準搭載のレーンキーピングアシストもついてて、センターラインまたぐとハンドルがブルブルします(笑)


エンジンは258馬力しかありませんけど、トルクが63.2kgなのでそれなりの加速をします。

まあ車重が2300kgあるので決して速くはありませんが、遅くもありませんね^^

ただ、エンジントルクが出るのにアクセル踏んでからタイムラグが結構あって、加速が始まるまでちょっとイラッとします^^;

ディーゼルターボだからなのかもしれませんけど、ちょっとだるいかな。


で、Dの担当者が『この車燃費はいいですよ』なんて言ってたので、どんなもんかと思ってましたが、7.5~8km/L。




まあ車重があるからしょうがないかもしれませんけど、ハリアーハイブリッドだと10km以上走るから、何ともかんともな感じです(笑)



悪い車じゃないけど、これで750万はちょっと高いかなぁ。

やっぱまだハリアーでいいやって思っちゃいましたwww



Posted at 2013/11/04 11:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | S63AMG | クルマ

プロフィール

「MINIとBMWばっかり@@ http://cvw.jp/b/365504/38478446/
何シテル?   09/01 19:28
物心ついたときからエンジンのついた乗り物が大好きでした。初めて自動車のハンドルを握ったのは小学校2年生のとき、近所の空き地で親父のひざの上で運転しました。そのと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 4 56789
10 11 12 13 14 1516
17181920 212223
24 25 2627 2829 30

リンク・クリップ

FSW初走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 21:21:56
とら♪さん 茂原コースレコード車載♪43秒899 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:47:53
バトルエボミ隊 第1戦 in TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 02:12:56

愛車一覧

AMG S63AMG_W222 AMG S63AMG_W222
新しい通勤快速。 その上今度は4駆で鬼っ速(笑)
マクラーレン 570S クーペ マクラーレン 570S クーペ
次期セカンドカー
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット用戦闘機 でもフル公認で街乗りもOK
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
かみさんのお買いもの&雪山用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation