
やっぱり"いつかは"欲しいですからね。一応日本の認証取るらしいですし。
とりあえず当初のM4ベースにカーボンフル外装+カロッツェリアデザインということでM4CSL以上、3.0CSL未満の5000万という価格を予想してみましたが。
公開された画像なんかを見てみるともう少し控え目の実際は3000万くらいなのかなと思います。外装はほぼカーボンだとアンドレアス氏は発言してましたが、ボンネット裏とか見るにアルミぽい感じがしますし…
(もちろんザガートのブランド代が幾らなのかに大きく左右されそうですね(リアガラスがとっても高そう)
生産台数はMよりも3桁ほど低い数を見込んでいるという話もあることから、数百台程度と今までと同じくらいの台数であることが予想できます。
もちろんこのザガートはオリジナルな部分が多いのでこのモデルに関していえば
エディション99か50の限定数が実際の生産台数だと思いますが
将来的にはもう少し廉価な今までに近いモデルも出るんじゃないかなと思っています。
と言うよりBMWがロールスの5000万との穴埋めでブランドを使用するのに3000万の車をぶつけるようでは、
きっと車の提供はしてくれなさそうですし…3か4ベースで被らない2000万くらいで売るなら、ベース車を提供するよ!っていうやり取りがありそうな気がします。

広報車だからなのかわかりませんが、3000万以上だしてb&oじゃないの!?とかこの辺も気になるところですね。

内装は基本的にG型とほとんど同じですが置いただけメーターの安ぽさ対策に覆いをつけたのは偉いですね。良くわかってる。
ちょっとヤバイなと思ったのがYouTubeのメイキングで出てる人がいつも一緒なこと。

何処かのショップ代表が今一つなホイールと言ってましたが、めちゃめちゃコンケーブが深いホイールで如何にも鍛造です!って感じのデザインは好みが分かれそうですね。今までが浅めだっただけに。
タイヤサイズは外形がでかそうなP zero corsaで285/30の通し。すごい。
パワートレインは現行と同じS58ですがS58V30とはインテークの取り回しが大きく異なり通常のS58B30のような両側にインテークが配置されるようになりました。タワーバーはM4 CSLと同じものですが腐食対策で黒塗りになってるのは良心。
個人的には出す車の縛りがなくなったのでTouring社のSuperleggeraみたいなMiniベースも出てくれたら嬉しいですね。

そうそう、それからWから始まる車体番号も気になりますね。
暫くは目が離せなさそうです。
Posted at 2025/05/26 22:09:08 | |
トラックバック(0) | 日記