メーカー/モデル名 | アルファロメオ / スパイダーベローチェ 不明 (1980年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
オープンにすると視界が広い! 内・外装がカッコイイ! クイックなハンドリングにショートホイルベースでよく曲がる。 |
不満な点 |
渋滞路ではエアコンが効かない。 5マイルバンパーが重い。 |
総評 |
屋根を開けての通勤が楽しかった! 運転の楽しさを教えてくれる。 ベースが1960年代の設計とは思えないぐらい近代的な設計。 ブレーキがよく効く。フロント・リヤ共に2ポッドキャリパー。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ピニンファリーナの美しいデザイン!
文句をつける人はいないでしょう。 道行く人が手をふってくれます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゆっくり走るつもりで乗り換えたのですが、トバすと速いです。
シフトが楽しいので意味なくアップダウンを繰り返してしまう。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ダンパーをコニ(黄色)に変えていましたが、乗り心地は良かったです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクが平らですが荷物が沢山積めます。
2シーターなのにレバーでシート(3ドアHBの様に)を倒せ座席後ろにも荷物が積めました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
インジェクション(ボッシュ・モトロニック)だったので良いです。
当時、アルコール燃料でも問題なかったです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当時は安かった。
ノーマルで乗るつもりが、結局は色々カスタム化してしまった。 |
故障経験 |
デスビ・ローターの断線が一回、オーバーヒート寸前が2回。 ヴェリア製のタコメーターが壊れ、イェーガー製に交換。 |
---|
イイね!0件
ヘッドライト リング 外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/27 04:04:46 |
![]() |
空燃比センサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/27 04:03:53 |
![]() |
ロータスヨーロッパ ウォーターポンプOH カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/27 03:41:46 |
![]() |
![]() |
「銀河系最速のガラクタ?」ファルコン号 (スバル サンバー) 赤帽S/Cエンジンを搭載したサンバー(MT/切替4WD)に乗っています。 購入時走行32 ... |
![]() |
ロータス エラン レストアをガレージで待つロータスエランM100です。 事故車(?)を購入。オープンカーが ... |
![]() |
MV AGUSTA F4 究極のオートバイ! |
![]() |
その他 タミヤ TRFです! 同名の音楽・ダンスユニットがありますが、コチラの方が先に発表されてますの ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!