本日より我が家の愛車軍団は点検ウィーク突入♪
まずは弐号機で颯爽といつものDラーへ。
すぐに対応に出てきた担当営業氏と、壱号機との車両入れ換え及び来週の作業終了後の引き取り予定について打ち合わせを実施。
若い衆の予備車検についてもね(笑
最近ど~なん?
セレナのFMCが今年みたいなんで、今引き合いの多いのはエクスだけですわ~。
最近の日産は国内市場を余り重要視していないんで、車売るのが大変で。
みたいな雑談を交わしながら試乗車置き場に目をやると、そのとおりにエクスはHV+ノーマル車両の2台が準備万端な状態で配置されとりました。
ショールーム内にも展示車両はあるし。
う~む、ホント大変そうだ(苦笑
そんな感じで雑談しとると、試乗車のエクスの並びにノートNISMOを発見。
随分前にもNISMOあったけど、あれもSぢゃなかったな~。
そ~いやマーチもSぢゃなかった、最近はNISMO好きそうな雰囲気漂わすけど核心をチョット外すよね~みたいな馬鹿話で盛り上がる(笑
そして打ち合わせも終わり担当営業氏が代車の準備に。
準備された代車が何と話題に上がったノートNISMOで。
有難くお借りしてきましたよ。
実はノートNISMOは運転した事無かったからね、Sはちょっとだけ試乗したけど。
ゼロスタートはこのクラスとしちゃ及第点だね、高望みすりゃキリが無いけど。
3発の振動&騒音もまあまあ抑え込まれてるし。
ただエンジンの回転数が上がるにつけ振動・騒音・加速感の弱さが目立ってくる。
足回りはNISMOを名乗っているだけにゴツゴツと迄はいかないけど固めで路面のギャップを拾うし。
ま、こりゃ都内の一般道での話だから、違うステージであれば頼りになるセッティングなのかもしれないけどさ。
ただ装着されてるタイヤが55扁平の16インチってのが引っ掛かったな~。
スーチャー付いてるとはいえ、排気量1200㏄の車にさ。
ましてや55扁平ときたモンだ。
決して悪くは無いけど、NISMOならSで。
そ~なるとスイスポの存在がってパターンになってくるわいな。
12SRのスポイラーレスみたいなグレードがSにもあれば面白いと思うんだが。
まあ点検ウィークが終わるまで、ちょいちょいNISMO君を味あわせて頂きましょ~か。
あまり遠出する事は無さそうだけどね。
ブログ一覧 |
代車 | クルマ
Posted at
2016/02/27 20:38:18