• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

今回の代車はノートNISMO

今回の代車はノートNISMO  本日より我が家の愛車軍団は点検ウィーク突入♪
 まずは弐号機で颯爽といつものDラーへ。


 すぐに対応に出てきた担当営業氏と、壱号機との車両入れ換え及び来週の作業終了後の引き取り予定について打ち合わせを実施。
 若い衆の予備車検についてもね(笑


 最近ど~なん?
 セレナのFMCが今年みたいなんで、今引き合いの多いのはエクスだけですわ~。
 最近の日産は国内市場を余り重要視していないんで、車売るのが大変で。
 みたいな雑談を交わしながら試乗車置き場に目をやると、そのとおりにエクスはHV+ノーマル車両の2台が準備万端な状態で配置されとりました。
 ショールーム内にも展示車両はあるし。
 う~む、ホント大変そうだ(苦笑


 そんな感じで雑談しとると、試乗車のエクスの並びにノートNISMOを発見。
 随分前にもNISMOあったけど、あれもSぢゃなかったな~。
 そ~いやマーチもSぢゃなかった、最近はNISMO好きそうな雰囲気漂わすけど核心をチョット外すよね~みたいな馬鹿話で盛り上がる(笑


 そして打ち合わせも終わり担当営業氏が代車の準備に。
 準備された代車が何と話題に上がったノートNISMOで。
 有難くお借りしてきましたよ。
 実はノートNISMOは運転した事無かったからね、Sはちょっとだけ試乗したけど。


 ゼロスタートはこのクラスとしちゃ及第点だね、高望みすりゃキリが無いけど。
 3発の振動&騒音もまあまあ抑え込まれてるし。
 ただエンジンの回転数が上がるにつけ振動・騒音・加速感の弱さが目立ってくる。
 足回りはNISMOを名乗っているだけにゴツゴツと迄はいかないけど固めで路面のギャップを拾うし。
 ま、こりゃ都内の一般道での話だから、違うステージであれば頼りになるセッティングなのかもしれないけどさ。
 ただ装着されてるタイヤが55扁平の16インチってのが引っ掛かったな~。
 スーチャー付いてるとはいえ、排気量1200㏄の車にさ。
 ましてや55扁平ときたモンだ。


 決して悪くは無いけど、NISMOならSで。
 そ~なるとスイスポの存在がってパターンになってくるわいな。
 12SRのスポイラーレスみたいなグレードがSにもあれば面白いと思うんだが。
 まあ点検ウィークが終わるまで、ちょいちょいNISMO君を味あわせて頂きましょ~か。
 あまり遠出する事は無さそうだけどね。




 
ブログ一覧 | 代車 | クルマ
Posted at 2016/02/27 20:38:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 6:56
今日、暇だったんで一回りしてDに寄ってみたら、スカイラインのハイブリッド試乗しましたっけ?って、営業が進めるもんだから試乗しました、3.5のハイブリッドだから遅いわけないけど4000過ぎてから昔のターボみたいな加速するんですね❗今度試乗してみて下さい❗
コメントへの返答
2016年2月28日 21:07
 発売早々に試乗しましたよん♪
 あの加速には驚いた記憶があります。
 ATだから注意してアクセル踏まないと危険なゾーン迄スピードが出ちまいましすわね(苦笑
 慌てて減速させた苦い記憶も(笑

プロフィール

「うひゃっほう♪」
何シテル?   04/22 18:20
Z33とJB74に乗っています。 ブログの方は、旅ネタ・鉄ネタ・食物ネタが中心になるかと思いますが、宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

きょ~はたろう♂の検診日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 19:49:48

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
むうむうさんの子分、第二号です。 季節や場所を問わず我が家の移動の足として大活躍中です😁
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2011年ニスモS2エンジンを搭載し、少し快適になりました。 2012年はオーリンズDF ...
スズキ ジムニー 参号機 (スズキ ジムニー)
 新型参号機ですな。  7月4日の浜松生まれです。 ちっとアメリカンの匂いだウッシッシ ...
日産 キックス 日産 キックス
 4WDの割には軽量・コンパクトな軽なんで、フツーの生活+αの道路環境であれば十分な活躍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation