きょ~は弐号機で出陣!
出先でランチを済まして、スマホで何となくロードスターRFの試乗車を検索。
ルーフの開閉の確認と2リッターエンジンのロードスターの試乗をしたかったんだよね~。
でもほんの2週間前位まではRFの試乗車近場に無くてさ。
そんなんで軽い気持ちで検索したら、なんと近くの店舗に試乗車あるやんけ!
取り敢えずこりゃ行くしかね~わってな感じで、まずその店に在庫を確認(笑
在庫車、しかもマニュアル車がありますってんで行ってみました♪
そしてルーフの開閉方法を確認。
その後トランクを確認すっと、間口狭っ!
ルーフの格納でスペースを取られているんで、トランク容量も少なっ!
深さはあるけどね。
その後試乗に繰り出しました。
きょ~は通行量が多かったんでアクセル全開までは出来なかったんだけど、1.1tの車重と相まって軽快ですな。
高回転域も1.5リッターエンジンより当然力強いし。
ただマニュアルミッションのストロークには?
初めてNAに乗った時に感じたコキコキ感はやはり無いわ(涙
カッチリとした節度は感じたけど、こりゃ良く出来たフツーのマニュアル車だ(苦笑
ま、これは元NA乗りの課した勝手な脳内ハードルがあった結果なんだけど(爆
試乗後は営業氏と雑談。
ただで試乗させて貰うのもなんなんで、RSで見積もり作成を依頼。
ブレンボ+BBS・リヤスポ・2トーンルーフのオプション放り込んで、〆て吊るしの価格で約470万!
う~ん、車って高くなったねえ(苦笑
しかし2リッターとはいえロードスターでこの価格になるとは・・・。
ぶっちゃけこれなら他の車選ぶかな(笑
しかしマニュアル車にオートクルーズって・・・。
必要な装備なのかな?
これだけは疑問が残ったりする(笑
Posted at 2022/01/29 20:37:58 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ