
うまうま終了後、むうむうさんが若干の興味を示すNONEの試乗に行って来ました。
地元のDラーにターボの試乗車があったからね。
NAならわざわざ乗りには行かんぞ(爆
HONDA到着後、即試乗開始♪
試乗したのはプレミアムツアラーのLパッケージ、確か(汗
ターボのパドルシフトの付いたヤツさね。
走り出して即気が付いたのは、・・・うるさい(爆
まるでキャブオーバータイプの軽自動車の様なやかましさ。
乗り付けた参号機よりも確実に騒がしい。
走りの方は刺激は少ないけど、確実にするする~っと加速します。
ただCVTなんで、昔ながらのターボのテイストではないが。
パドルシフトは質感を含め玩具の域を出ていませんな、何だかいつか折れてしまいそう(苦笑
パドルシフトを使用してマニュアルシフトしても、あっという間に通常の走行パターンに戻ってしまうんで、ATやMTみたいにギヤを固定してエンブレで坂を下る様な事は出来ないみたいですな。
同乗していた営業氏曰く、その都度シフトして下さいと言ってましたから。
これはう~ん、ですな~。
寒冷地や山間部の峠越えを頻繁にする人には、ややネガティブか???
関東地方みたいなほぼ平野部に住んでいる人には余り関係は無い事なんだけどね。
デザインは風変わりで楽しいですな~。
いっその事グリルの色も数種類選べれば良いのに、オプションで良いからさ。
デカールだけぢゃなくてね(笑
Posted at 2012/12/01 15:15:17 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ