
ノーマルぢゃないぞ。
モンスポのコンプリートで、4WDのMT車ね。
エンジンは手付かずだが、強化クラッチや大口径インテークとかが付いてて210万位の価格のヤツ。
ぶっちゃけあまり何が付いているか覚えていないのだが(爆
雨降りだし試乗コースにはいつも前を走る車両がおったからそれなりの速度までしか出して無いんだけど、やっぱり「軽い」つ~のは正義だわ♪
クラッチの踏み代が余り無いからそこは慣れるまで面食らったけど、走り出せばこりゃ楽しい。
アクセル全開にしてもエンジン系はノーマルなんでそこそこの加速なんだが、どのシーンでも車重の軽さが光るね~。
中速域の3速での加速もまどろっこしい部分が無いもの♪
ミッションもそこそこ節度感あるし。
そりゃ軽だから自ずから限界はあるけどさ。
気になったのはステアリングの細さかな?
もう少し太いステアリングなら、もっと車を運転してる感があるけど。
それと店員さんの言を借りると4WD用のマフラーの取り回しの絡みで振動が気になる部分があったな。
エンブレ効かせながら2速にシフトダウンした時と、3速にシフトアップしてる時に顕著にブルブルっとね。
この個体特有のモンかもしれんが(苦笑
あとはアイポイントの高さだな。
こちらは3cmダウンのシートレールが準備されてるっつ~から、それを利用すればOK!
ま、元々箱車だし(爆
S660より派手さはないけど、わしゃこっちの方が好みかも。
4WDあるし、Sみたいに軽トラッキーな音せんし(笑
これで80とか100psモデルがあったら大変楽しいかも、だ。
その分大変甘く危険なものにもなるかとは思うが(爆
今度比較する為にノーマルのワークスも試乗してみようっと。
Posted at 2017/01/09 16:40:48 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ