2025年11月04日
個人的にはもっと評価されるべき車の筆頭にあると思う。
セダンゆえの便利の悪さ、今時回転数を合わせてシフトを変えなければならないもどかしさ、街乗りハイオク燃費8km/ℓ台など欠点を挙げればキリがないが、駐車場に向かう途中に見える大きなリアウイング、エンジン始動時の重低音、ボンネットにでかでかと佇むダクトなどマイナス要素を打ち消すだけの魅力がある。
もしシビックRやランエボなどと迷っている人がいるなら一度試乗してから購入を決めることをお勧めする。ランエボとはセダン+ターボ4WDという点が共通であるものの、乗り心地においてはWRXの方が多少上ではないかと思う。また操作のしやすさという点においては間違いなくシビックRに軍杯が上がるであろう。やはりシンクロレブコントロールの有無は大きい。個人的にはランエボの妥協策として購入したWRX STI。今ではこっちにして良かったと思いつつある。
皆さんも後悔ないカーライフを👍
Posted at 2025/11/04 21:12:00 | | クルマレビュー