メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート アスリート(AT_2.5) (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | いかついセダンタイプの車に乗ってみたいということで購入いたしました。スピード狂なので走ってて飛ばす気が起こらないという点で非常にいいです。またトヨタのハイエンドカーということで非常に静粛性、乗り心地が良好で窓を閉めると隣の車の乗り降りに気付かないほど完全プライベート空間となります。またエンジンのサイズは2.5 Lで十分に快適な高速走行が実現します。思ったよりは小回りが効くので慣れれば運転しやすいです。 |
不満な点 | 以前スポーツカーに乗っていましたが走りが楽しい車とは言えないです。中古で安いものを買うと吊るしのものが少なく変なカスタムがされている個体があります。維持費がツラいです。燃費はあまり期待できずハイオクなので高くつきます。さらにエンジンがでかく僕のは13年経過しているので毎年5万円ほどかかります。また車体がえらく長いので普通の駐車場でははみ出ますし油断すると後ろをこすります。車幅はそれほどないので狭い道は通れますが曲がり角で詰みます。 |
総評 | 速さは求めずお金を車につぎ込める余裕があるならいい車だと思います。インパクトはあるのでデザインが好きですが掴んだ個体がコテコテのカスタム車だったので車検のときに手放してしまいたいと思っていますが車自体はいい車だと思います。1.6トンあるのでちょっと扱いづらいですが2.5 Lのエンジンがあるのでターボがなくても回せばトルクもあります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的にはSUVよりセダンが好きで気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.6トンあるのでどんちょうですがそのわりには2.5 Lエンジンと225の太いタイヤのおかげでよく走ると思います。パトカーに採用されてるだけのことはあると思います。クソ狭い路地とかオフロードには向かないと思いますがよく整備の行き届いた国道、高速などで真価を発揮すると思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
しゃこうちょうが着いているので元来の乗り心地が死んでいるとは思いますがそれでもスポーツカーよりかなりしなやかな走りだと思います。タイヤが太いのでハンドルは持ってかれます。ヨーロッパ車よりシートが柔らかくドアは厚くないので好みはわかれると思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最近のスーパーハイトワゴンほどいろいろなものが載せれるわけではないですが若者一人暮らしの荷物を載せて3人乗車して地元に帰ることが一応できるぐらいは荷物が乗ります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車重が重くてエンジンがクソでかいので燃費ははっきり言ってよくはないですがスポーツカー全開走行よりマシです。車によくはないですがレギュラーを入れて極力ストップ & ゴーを避けた運転をすれば多少出費は抑えられますが自己責任でやってください。維持がツラいのは確かです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
54万で安売りしてたのでうっかり衝動買いしてしまいましたが経済的に余裕がある若者が乗るべきだと思います。
|
故障経験 | トヨタのしかもクラウンなのでしっかりメンテをしていれば壊れることはよっぽどないと今は思います。 |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリートに乗っています。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!