• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

926Caratのブログ一覧

2013年11月11日 イイね!

M.マルケス~レコードブレイカー







今年はものすごいことが起きました。
まさかまさかのチャンピオン。
高校生の頃あこがれのフレディースペンサーの記録をすべて塗り替えました。
ロッシ、ロレンソ、ペドロサがいてのチャンピオンですから実力です。
アライヘルメットだったらよかったのに




歴史的なタイトル獲得
・ ルーキーライダーがチャンピオンに輝いたのは、1978年に参戦1年目で500ccクラスのタイトル獲得に成功したケニー・ロバーツ以来。
・ 20歳266日でタイトルを獲得して、フレディ・スペンサーが1983年に樹立した史上最年少記録(21歳と258日)を更新。
・ 3クラス制覇は、マイク・ヘイルウッド、フィル・リード、バレンティーノ・ロッシに次いで史上4人目。
歴史的な記録
・ 開幕戦カタールGP:ランディ・マモラ、エドゥアルド・サラティーノ、阿部典史に続いて、史上4番目の最年少表彰台獲得。
・ 開幕戦カタールGP:20歳と49日で、フレディ・スペンサーが1982年のミサノで樹立した史上最年少のファーステストラップ(20歳161日)を更新。
・ 第2戦アメリカズGP:20歳と62日で、フレディ・スペンサーが1982年のハラマで樹立した史上最年少のポールポジション(20歳と153日)を更新。
・ 第2戦アメリカズGP:20歳と63日で、フレディ・スペンサーが1982年のベルギーで樹立した史上最年少優勝(20歳と196日)を更新。
・ 第2戦アメリカズGP:20歳と63日で、ダニ・ペドロサが2006年の中国で樹立した史上最年少の3クラス優勝(20歳と227日)を更新。
・ 第2戦アメリカズGP:1戦目、もしくは2戦目での優勝は、1998年の開幕戦で優勝したマックス・ビアッジ以来。
・ 第2戦アメリカズGP:開幕戦から2戦連続して表彰台を連取したのは、2008年のホルヘ・ロレンソ以来。
・ 第2戦アメリカズGP:20歳と63日で、ホルヘ・ロレンソが2008年のエストリルで樹立した史上最年少のポイントリーダー(20歳と345日)を更新。
・ 第2戦アメリカズGP:20歳と63日で、ランディ・マモラが1980年に樹立した史上最年少の連続表彰台(20歳197日)を更新。
・ 第3戦スペインGP:20歳と77日で、ホルヘ・ロレンソが樹立した史上最年少の3戦連続表彰台(20歳と345日)を更新。
・ 第4戦フランスGP:開幕戦から4戦連続表彰台連取は、1998年のマックス・ビアッジ以来。
・ 第9戦アメリカGP:20歳と154日で、フレディ・スペンサーが1983年に樹立した史上最年少の2連勝(21歳と104日)を更新。新人としてが、1978年のケニー・ロバーツ以来。
・ 第10戦インディアナポリスGP:20歳と182日で、フレディ・スペンサーが1983年に樹立した史上最年少の3連勝(21歳と125日)を更新。新人としては、1978年のケニー・ロバーツ以来3人目。
・ 第11戦チェコGP:20歳と189日で、マイク・ヘイルウッドが1962年に樹立した史上最年少の4連勝(22歳と139日)を更新。新人としては初の快挙。
・ 第11戦チェコGP:ルーキーライダーとしては、最多となる年間5勝目を達成。
・ 最終戦バレンシアGP:ルーキーライダーとしては、最多となる年間9度目のポールポジションを獲得。
・ 最終戦バレンシアGP:ルーキーライダーとしては、最多となる年間16度目の表彰台を獲得。
・ 最終戦バレンシアGP:ルーキーライダーとしては、最多となる年間334ポイントを獲得。
Posted at 2013/11/11 19:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOTGP | 日記
2013年11月08日 イイね!

やっとこさ、引き取りに

やっとこさ、引き取りにやっと引き取りに行けました。
これからはGSR750ABSです。
ヤマハのFZR8と最後まで悩みましたが、レンタルバイクで借りて
首都高速に乗ったとたんに決めていました。



Posted at 2013/11/08 19:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSR750ABS | 日記
2013年11月06日 イイね!

楽天

無駄使いしました~~~
Posted at 2013/11/06 13:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

さらばTmaxくん

Tmaxくんを治したはずの正統派も実は治せていませんでした。

得意のHIDmo配線が雑でした。

エンジンがかかりません。

バッテリーがすぐに上がります。

でも足回りの調整は良かった。


仕方ないから別なバイク屋に調べてもらったところ「原因不明です」

そして「多分迷宮入りです」と言われました。

元正統派からは「バッテリーをメーカーに送って・・・・」

あの、時間ないし、めんどくさい。

何日間預けて修理してんですか?と言いたくなる。

修理ができないというよりも、Tmaxの構造そのものが???

ろくに修理もしていない最初の修理屋は一生懸命ブログ更新し、Tmaxに次々と高価

なパーツやカスタムをしている。

みんな年配の金持ち系。

自己責任。

あのTmaxで峠を攻めるとかいうのは危ないです。

レンタルバイクでふつうのSSを借り首都高速走ったけど、Tmaxでコーナー攻める

とか言ってた自分にあきれました。

危険。

サスペンションが・・・・。

というところで、あっさりと手放す予定です。

また、修理がきちんと出来るところ探さなくちゃ(汗
Posted at 2013/10/21 14:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

カスタム終了

サンマルコのサドルに変更したら、すべての不満が解消しました。

不思議です。

ハンドルバーだけすこしありますが。

よってカスタム終了です(笑←あっさり

走るのが楽しいので、カスタムより走ります
Posted at 2013/09/18 16:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記

プロフィール

「これからはgsx-r600です」
何シテル?   04/05 18:25
コペンからインプレッサStiそしてどうしようもないTmaxへ乗り換え。 Tmax君のご機嫌の悪さに最後は堪忍袋の尾が切れました。 新車のSUZUKI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

午前3時30分の足柄パーキング下り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 13:26:34

愛車一覧

スズキ GSR750 スズキ GSR750
いよいよ本命。迷って迷って1年。 クソスクーターがご機嫌ななめなので思い切って
トヨタ 2000GT カラミータ (トヨタ 2000GT)
これは素晴らしい鉄自転車
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
これがまた、サスペンションの設定ミスで、売却するまでそれにきづきませんでした。 もった ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
結局修理しても治りませんでした。 修理専門店は2店お世話になりました。 最初の店はインチ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation