2009年08月11日

久しぶりのアルバム発売です。
60歳で東京ドームコンサートやります。
すでにソールドアウトです。
伝説のロックンローラーです


Posted at 2009/08/11 09:45:57 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | 音楽/映画/テレビ
2009年08月04日
ちょっと最近コペンちゃんのエンジンに関して不満があります。
特にマジックタンク取り付け後の状態ですが、2回転ほど回して使用しておりましたが、やけにターボの立ち上がり方が下品で(ピーキー)扱いづらくなっていました。
はじめは低速発進がよくなったかな?なんて勘違いしていましたが、あれだけタイムラグがあって、いき
なり加給が上がると、信号待ちからの発進がえらいつまらないものになります。
マジックタンクの本来の目的を復習したところ「脈動を消す」です。
ネジによる加給のコントロールはおまけです。(テイクオフ談)
思い切ってネジを締めこんで「全閉」にしました。
これがなんと「当たり!!」
理由は分からないけど「排気音が強くなった!」「加給の立ち上がりが穏やかになった」「トルクは変わ
らずに走りやすくなった」「ヒュンヒュン音が小さくなった」
特に排気音の変化には驚き!
「ぼ~~~~~~んん」から「ブオン!ブオン!!」と低音が響いてよい感じです。
これにスペシャルパーツがつけば、燃焼効率が上がりさらにトルクアップ!!!
うううううううううううううううううううううううう!早く装着せねば!!
テイクオフにも聞いたんですが、「加給のコントロールはおまけですよ!」と言ってくれましたし!
Posted at 2009/08/04 20:33:06 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | 日記
2009年08月02日
マフラー取り付けて走ったのですが、なかなか調教されていて耳障りな騒音ではありませんでした。
以前のノジマのマフラーのが遥かに爆音で下品でした。
この音質と音量は走りに集中できるし、無駄なエンジン音もかき消してくれます。
まだ2速までしか使っていなくて、パワーバンドまで回していませんが、付き合えそうな感じです。
今夜仕事帰りに出せるので、試してみます。3速9500回転・・・・。
Posted at 2009/08/02 21:25:42 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | 日記
2009年06月19日
久々に首都高速走ってみて、色々体感できたので。
いつも通っている道の2回のコーナーリングが、かなり勉強になっています。
感覚は高速度(中速度?)に焦点が合っています。
従って、コペンで首都高速走り始めのときの「違和感」について自分のテクニックや
感覚の不足から来るものかと考えておりましたが、それは違いました。
単純に言って、現在の私のコペンの仕様ですと100kを超える速度での連続したコー
ナーリングはあまり対応できていない。と言う事です。
足回りの剛性不足。
車体剛性は悪くないので、ショックのあたりに柔らかい部分があって、ヨーイングが
収まりきらずアンダーが出てしまいます。
Sドライブの横剛性の低さもあるのでしょうが、タイヤ、サスペンションとも今の車体
剛性からすると役不足なようです。
スイングアームの(リア)剛性が低いバイクでコーナーリングしているのと同じ感覚
です。
今回は、目の感覚がかなり有効に効いていて、冷静に判断できました。
自分の満足するところまで持っていくなら、買い換えた方が楽と判断します。
コペンのアフターパーツは安いものばかりです。
スポーツカーの気分を味わうにはとても入りやすい。
これからはひとつずつ、交換していって楽しみたいです。
次はショーワチューニングのサスペンションですね。
Posted at 2009/06/19 15:52:47 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | 日記
2009年06月16日
やっぱりコペン遅いっす。
トルク不足です。
S2000とかユーノスのハードトップオープンとかソアラとかうらやましく見えちゃっています。
出だしの押し出し感が希薄だし、100キロになるまで時間がかかりすぎで恐いし。
と、いつもの6月病です。
本音は税金がもう少し安ければS2000です。
ううううううううううううううううううううううう。
Posted at 2009/06/16 15:51:55 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | 日記