• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月21日

目標値超え!

※真似する人は居ないと思いますが…EVCの設定は自己責任で行ってくださいネ。

昨日の日記では120kPaを目標とする事を書いていましたが
あっさりと目標を超えてしまいました。


バルブ制御値を95Point ⇒ 119kPa。
バルブ制御値を105Point ⇒ 126kPa。
バルブ制御値を115Point ⇒ 130kPa。


…と言う感じでブースト圧が上がりました。

ん~やみくもにブースト圧を上げている状態です。
いやね…私は直線番長なので…それで良いんだとは思いますが
サーキットだったら速いラップを刻めるかは…解らないですよね(笑)。

さて…今日はどうしようか…。

同僚とも話しましたけど…やっぱり無限ブーストになるんですね。
まぁあ…ECUから制御がかかって…ブーストが上がらなくなるみたいですけど
…とりあえずは壊さないようにしないといけないです。

…で…今日はどうしよう…。

どうしよう…って書いているけど…EVCを付ける理由は
「ブースト圧の安定」でしたよね私は!

なに…ブースト圧を上げて喜んでいるんだか。

でもね…、595cの時…
140kPa位まで上がって徐々に下がっているから下がらないようにしたかったんです。
だから今回も…更なる目標としては150kPaなのですが…少し怖い。

今日は140kPaを目標としてみたいと思います。
上記のPointの入れ方だと…10Pointアップで約5PS上がっているようなので
予想としては135Pointで約140kPaになるのかな…と。

そんな感じでアップして帰ろうかな…。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/08/21 19:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EVC7君との日々【3日目】- ブ ...
なごみどたろうさん

EVC7君との日々【4日目】- マ ...
なごみどたろうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
1011 12 13 141516
17 181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation