• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年04月21日

300には300なんだわ(苦笑)。

ブースト計の話ですからね(笑)。

今日…帰りに…
メーターを200kPaモデルに替えてみました。

そして…エンジン始動するのですが…
ONにした時…通常は0kPaを指すのですが…-20kPaを指しました。

あら…やっぱり…(苦笑)。

…っていうのは~
300kPaモデルに替えた時…以前の記録を再生してみたんです。
そしたらね…、250kPaオーバーまで上がったんです。

…って事で…
300kPaセンサーにはやっぱり300kPa表示のメーターぢゃないといけないって事です。
納得しました。

それで…いつもの回す箇所で回してみました。
なんと…

EVCで172kPaになりました。
これ…きっとデフィメーターでは180kPaになっていると思います。

う~~む、やっぱり配管をしっかりさせたからなのか?
…とも思いましたが…
やっぱり…吸気と排気のバランスが良かったのかもしれないですね。
ある諸先輩が
「吸気だけを良くしても排気がダメだといくらパワーをあげても無駄」
みたいな事を書いていたのを見たことがあります。

ちなみに今日は…

サブコンは5設定だったんです。

EVCは…

135ポイントでした。

外気温はアップルウォッチの表示では10℃…。

ちなみにオーバーシュートではないんです。
も少し踏めるかな…と踏んだら上がった感じでした。

明日は…デフィメーターを300kPaモデルに戻して…
も少し回せる箇所でも行ってみようと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2025/04/21 23:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

神戸名物「もっこす」
あつあつ1974さん

🥒精霊馬🍆進化
avot-kunさん

【出展します】JAPAN DIY ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

My Favorite Place.
ヒロ桜井さん

函館ラッキーピエロ レトルトカレー
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
1011 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation