• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月30日

この2日間…。

昨日の帰りは…
EVCの設定はそのまま100%にしておきました。

4速加速で少し距離がかせげました。
そしたら…

デフィメーターで196kPaまで上がりました。

うお♪…って感じ…。

少し上がりすぎな感じです。
私的にはオーバーシュートで190kPaくらい…って考えていて
170kPaくらいを維持するのが目標だったと思います。

…って事で…
今日の帰りは…オフセット値を98%にしました(笑)。

そして…少し長い距離を踏み込めるトコでフル加速…

はい…デフィメーターで184kPaです。

うん…これで良いのでは?なんて思っています。

そして…その時のデフィメーターの記録です。

すごくのびていくのが解ります♪。

いやぁあ~楽しいですわマジで!

それから…「スポーツモードだとどうなるんだろ…」なんて思って
いつもの回す箇所でスポーツモードにしてみました。

さすがに立上りが早い!
この距離でも…デフィメーターで192kPaまで上がりました。

ついでに…デフィメーターでの記録です。

さすがスポーツモードですわ…マジで立上りが早いです。

とりあえず…EVC-S2にして良かったと思います。
細かい設定が要らないので…私向きなEVCですわ(笑)。

そんな感じですが…今日…帰る前に…付けたくてしかたなく…
タコメーターを簡易的に付けてみました。
配線してエンジン始動…。
とりあえず…オープニング動作をしました。

…ですが…
1300回転なのに…メーターが上がらない(汗)。
「ぁ…気筒数を設定していなかった…」とコントロールユニットを見ましたが…
ディップスイッチが見当たらない…(苦笑)。

ぇえ~、設定できないの?…って思って…とりあえず外しました。
走りながら…そういえばリモコンをピコピコして設定するんだったか…と思って
先ほどコントロールユニットの説明書を見ました。

とりあえずは…気筒数設定もあるので…この週末にちゃんと設置して
設定もしようと思います。
ちなみに初期設定は4気筒でした(爆)。

うん…マジで楽しい車ですわ…695TFは♪

そういえば…ようやく今日…某ショップから発送連絡がきました。
ようやくだ…(苦笑)。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2025/05/30 22:03:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大黒まで練習ドライブ〜
ぷらっちさん

D型BRZ STI sport 試 ...
クロぽろさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
1011 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation