• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2024年08月05日 イイね!

代車生活も今週末で終わりです…

某買取店から代車を借りている訳ですが…
売却になってから
「代車は国産のコンパクトカーですが良いですか?」とお店から言われました。
私的に「国産のコンパクトカー」と考えると…やっぱり最初に思いつくのは
「FIT」なんですけどね。

実際に今乗っている代車は…

「インプレッサスポーツ(DBA-GP6)」なんです!
私的に…「いやいや…国産のコンパクトカーぢゃないと思うんですが」って感じ。

さて…7月12日からこの代車に乗っています。
7月16日に撮りました。

ガスは…ほぼ満タンでメーターは74440キロ…航続距離は730キロ。
いやぁあ~スッゲー走るもんだって思いつつ…前車の事があったので
あまり信じずにいました。

そして…7月31日に撮りました。

ガスは…半分を切った感じでメーターは74643キロ…航続距離は200キロ。

現段階で…203キロ走っています。
さすがに最初の航続距離730キロってのは違いますかね。
ぁ…まぁあ~アイドリングストップはOFFにして…ほぼパドルシフトで
遊びながら走っていますけどね。

ただ…今まで約2週間半でガスを入れていましたが
まだまだ走れる…って感じのガス残量なので驚きです♪

それでインプレッサスポーツを少し調べてみました。
初年度登録が2012年10月だったので2012年7月モデルみたいです。
「2.0i」と「2.0i-s」が発売。
「i-s」はアイサイト搭載車みたいです。
2.0LでNAで150ps…タンク容量は55Lでレギュラーガソリン。
え…タンク容量は55Lなんだ!実際は走っていないようだけど…
スッゲー燃費良いと思われます。
今週末にガスを入れての返却予定ですが…40L位入るのかな…と。

しかも…レギュラーガソリン!
この時代…あまり価格差はないのかもしれないですが…
スゴク安価に済みそうな感じですネ。

私のレビューなんで…どうでも良い感じなんですが
パドルシフトが結構敏感に反応してくれるのが嬉しいです。
あとは…アクセル…。
今の時代は電子制御ですが…このインプレッサは多分ワイヤーだと思います。
すごくアクセルレスポンスが良い!
絶対にアバルトよりも敏感にアクセルが反応してくれてます。

乗っていて楽しい?と思わせてくれます。
ホント…燃費を中心に維持費を考えると…この車も有りって感じですね。




さて…いよいよ今週末の土曜(10日)にアバルトが届きます♪
綿密に下調べもしなく…以前に乗っていたのがアバルト595cで
走っていてすごく楽しかったので…またアバルトに戻ります。
それで…当時に思っていた憧れが入っている個体って事で
アバルト695トリブートフェラーリ(以下TF)にしました。

さすがに私が手を出せるTFは…それなりな個体しかない訳で…。
でも…そんな「それなりな感じな個体」が出てくれた訳で…。

ショップに問合せをして…イロイロと写真を送ってもらったり
整備履歴を見せてもらったりしました。

それでも…実際に見てみないと状態は解らない訳で…。

イロイロと心配な感じもあるのですが…
もお購入して届くのを待っている状態なので引き返せないです。

ひょっとすると…P社のMよりもイロイロと維持費が高額になってしまったりしてね。


イロイロとありそうですが…今はとにかく楽しみで仕方ないです。



リア下回りの写真…
(レコードモンツァが少し染みてる?(苦笑))

595cの時も…よく下にもぐってイロイロといぢっていましたが…
こうやってリフトに上げた写真ってあまり見ないのでカッコ良い♪




交換したり…いぢったりしようと考えているパーツが続々と届いています。
嫁さんからは…
「また今日もパーツが届いたよ、またいぢるの?」と聞かれ
私は…
「最低限だけいぢりたい事だけしようと思ってます」と話しました。

「好きだね~」って感じで白い目で見られている私がいます(苦笑)。



ぁ…そうそう…
今…アップしようとしていたら…ミニコンバーチブルが出てた。
少し…ジョンクーパーワークスが気になってた時がありました。
ミニロードスターのジョンクーパーワークス仕様…
これ…結局のところ…2シーターだったので断念。
ぢゃあコンバーチブルは…と考えて少し調べてました。
幌のユニオンジャックとかテールのユニオンジャック…と
なかなか良いんぢゃね?と思いました。

でもね…実は外注さんでミニの人が居るんですよ。
…って考えると少し手が出せないな~って思ったり、
コンバーチブルの機構…、個人的に少し怖かったのでね。

…ってこんな感じで書いていると…気になっていた個体ってイロイロとありましたね(苦笑)。
とても購入できる金額ではなかったですが…500eとか…。

…って感じでした。
Posted at 2024/08/05 14:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     1 23
4 5 678 9 10
1112 1314 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation