さて…連休初日です。
オジ(弟)から「今日…作業でも良いか?」って連絡がきたので
もちろんの事…作業をする事にしました。
嫁さんと息子には…午後から出かけようって事にしました。
作業開始9時半…
さくさくと馬に載せてタイヤを外す。
早々とオジが作業に取り掛かる…

さすがは手慣れた感じで作業を進めていく感じです。
…と…
……私…
立ちくらみがする…。
とりあえずは…少し面倒なフロント側からの作業。
リア側は私でも作業できそうなんで…同時に作業をしようとしましたが
フロント側のネジが緩まないといけないのもあったので…お手伝いに徹しました(笑)。
…作業が進みながら…手伝うのも手伝っているのか解らないくらい
立ちくらみがヒドイ…(汗)。
ほぼ…フロント側の交換が終わって増し締めのタイミングで休憩…。
オジと自販機に飲み物を買いに行くときに…
倒れてしまいました(爆)。
いや…倒れるのが解ったので手をついて倒れたのですが
スゴク…頭がグルグル…、少し動かなければ少しずつ動けるようになる感じ。
立ち上がってから…少し待てば少し動けるのですけどね。
しばらく待って…リア側の作業をしました。
交換するショックをオジに渡したりした記憶はあるのですが…
他の記憶がほとんどない(苦笑)。
タイヤを付けて…馬から下して…タイヤをトルクレンチで締めたのは覚えています。
それから…いつも停めている場所に移動もしました。
13時半頃に作業も終わり…オジが帰った後にお昼を食べました。
嫁さんと息子には…明日出掛けよう…って話をして私は横になりました。
18時位まで眠っていましたね。
多分…出張からの仕事と…疲れが溜まっていたのかもしれないです。
…な感じで…作業中の写真は全然撮っていないです(苦笑)。
ちなみに…
⇒ 
少し写真の角度が違いますけど…少しだけ落ちているのが解ると思います。
しっかりと300サンのバンプストップラバーも挟みました。
連休中日
午前中は息子がサッカーの練習に行きました。
体調も立ち上がっても立ちくらみは起きなかったので大丈夫みたいです。
…って事でやろうと思っていた事、EVCの移動です。
⇒ 
左側から右側に移動してみました。
そして昨日…走っていなかったので試走です。
とりあえずは普通に走ってくれました。センターもズレてはいない感じ。
ん~硬さは良くは解らないけど…
バンプストップラバーが良い効果を出しているのかな…って感じに思えました。
今朝の通勤では特にガツンとくる箇所がないと思って走っていました。
今日の帰り…いつものコースで走るのでそれなりに解るかな…と思います。
午後から…道の駅めぐりをしました。
加治川⇒胎内⇒関川…と北の方の3箇所を回りました。
村上と笹川流れは嫁さんが違う日に行っていたので残りの3箇所。
昼食を加治川で食べたのですが14時過ぎ…メニューのほとんどが売り切れ(苦笑)。
胎内で小腹を満たして…関川へ行きました。
関川のほうが…イロイロ食べ物があったので…回り方を逆にすれば良かったです。
18時前には家に帰りました。
なかなか道の駅めぐりも楽しいものですが…
新潟県内では残っているのは中越と上越…。
気合を入れて出かけないといけない場所ばかりですわ(苦笑)。
連休最終日
午前中は息子がサッカーの試合で遠方でした。
生徒たちは送迎バスが出るので…観戦には行きませんでした。
ダラダラと過ごしてしまった1日でした。
今更ですが…MTAアースをすれば良かったです。
他には…
・純正アクチュエーターのロッド長を少し短くする事。
・配管の長さ調整。
ん~やればよかった(苦笑)。
とにかく…ショックを595cのショックに無事に交換できたのは良かったです。
なかなか個人的に上品な感じの車高になったと思っています。
あとは…ホイールをRS-Ⅱに交換してしまえば、やろうと思っていた事のコンプリートです。
…って欲が出てきているんです。も少し車高を下げたい…(笑)。
できればこの位…

新潟の冬ではこの車高は少し低すぎると思いますが…
この位の車高にしたい~~。
あとはEVCを右側に持ってきましたが…やっぱり観ていられないですね。
アナログメーターなら振れているのでオーバーシュートがすぐに解るのですが…
デジタル表示では読めないです。アナログメーターが欲しいなぁあ…。
先日…実は安価なターボメーターを買ったのですが…そのまま使わずに同僚に譲りました。
「やっぱり譲らないで取付すれば良かったかな…」なんて思ってもいますが
きっとそのメーターを付けるとその後で
「記録できるメーターにすれば良かった」って私は思うはずです。
ココはやっぱりお金を貯めて…デフィのターボメーターを買おうと思います。
先ほどにも書いていますが
純正アクチュエーターのロッド長を短くすると…レスポンスがあがるようです。
確かに…バネの硬さは変わらないのでブースト圧は変わらないんだと思います。
ロッドが動き出すタイミングなんだろうから…レスポンスなんだと思います。
できれば…社外の強化アクチュエーターに交換したい所なんですけどね。
私の中では170kPaまでブースト圧を掛けたいんです。
とにかく…あまりお金を掛けないようにいぢらないとな…って思っています。
やっぱりショックを交換したので…
アライメント調整には出さないといけないとは思っています。
タイヤ屋さんでアライメントも調整できれば良いのにな~(苦笑)。
…と…一応…今後やりたいなって思っている事を書いておこうと思います。
私の場合…書いておけばほぼ実践してしまいますので…ね(笑)。
・MTAアース取付。
・純正アクチュエーターのロッド長の調整。
・デフィのターボメーターの取付。
・強化アクチュエーターに交換。
・車高調に交換。
ん~
…ってか私は…何を求めているんだろう…って…。
前車595cの時も…結局は私は何がしたかったんだろう…。
良い…って言われるパーツは付けてみたけど…ホントに良かったのか…。
結局はパーツ同士が悪さをしていたのでは?なんて思ったり。
パワーも求めているのですが…立ち上がりが速ければ良いのかな…
って思ったりもしています。
だったら…スロコンで十分なんぢゃね?
前車595cは嫁いだ先で…しっかりとショップで診てもらっているみたいなので
善い嫁ぎ先様に巡り合えたんだと思います。
なんだかんだ書いてしまっていますが…
695TFのあの…ビューって音が最高です。
もお…この音を聴いているだけで…幸せになっています(笑)。
マフラーのせいで…低音が少し強調されてしまっています。
できれば少しでも高音側に鳴るマフラーにできれば良いです。
ぁ…これまた…やりたい事になっちゃうのか(苦笑)。
あぁあ…。