• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2024年10月16日 イイね!

これぞまさに…

昨日の帰り…いつもの流す最長ルートを走りました。
うん…バンプストップラバーの効果はありますね。

各所の段差の「ガツン」がマイルドになったと思います。
壊れそうな音がしなくなくなりました(笑)

1番変わったような感じ…って思ったのが
最長ルートには高速で抜ける緩やかなコーナーがあるのですが
先日同僚と走った時は、「飛んでいくかな」って思っていたのですが
そこまで踏み込まなかったのですが…
ロールしすぎないで踏ん張る感じで安定しているように思えました。

ショックを交換したとはいえ…
2011年製KONI製ショックから2015年製KONI製ショック(595c純正)に交換(笑)。
バネだけ多分…ASSOのバネに交換してある代物。
595cを購入した当時…とにかく安易に安価に車高を落したいって思って
何でも良いから…と見つけたのがこのバネでした。
なので…何kgとかは全く気にしていないんです。

ただね…納車の時に間に合わなくてバネだけ後日…家に届いた感じで
バネ交換をしたのは2年後の車検の時(半年落ちの595cだったので)でした(笑)。

当時…日記に載せていたので…写真を探せば出てくるかな~。
銘柄くらいは載っていたと思うんだけど(苦笑)。

それから…2020年の車検の時に300サンの足回りに交換してからは保管でした。

そしてこの度…2024年に再利用です(笑)。
695TFからフロント側を外してから見比べていたと思うので
危く違っていたら使えなかった訳で(苦笑)。
まぁあ…とにかく使えたので良かった…の一言です。
多分…2011年製よりも2015年製なのでヘタリ方は少ないと思っています。

走りも…前車595cに乗った事があるような感覚になり…ホント良いです。

な~~~んて書いていますが…
これぞまさに…プラシーボ効果ってヤツですよね(苦笑)。
それでも…偽薬効果ではないですから違うか(笑)。

今日の帰りも…流そうとは思っていますが路面はウェットです。
無理はしないで流そうと思います。走っていて楽しいんですよね。

でも…私はどっちかといえば…飾って見ている方が好き(笑)。
できる事なら…車庫と隣の部屋をFIXで間仕切って695TFを見ながらお酒が呑みたいです!。
これは夢の夢なんで…書いても実現は難しいです。


ぁ…EVCですが…右側に持ってきましたがやっぱりデジタルメーターは読めないです。
昨日の帰りは…純正ターボメーターが目に付きました。
加速しながら…1.6barプラスまで上がっていました。

ちなみに…EVCは144kPaがピークブースト圧でした。

絶対にこのピークブースト圧はオーバーシュートの時の値だと思います。
やっぱりデフィのターボメーターが欲しいなぁあ。

それとも…純正ターボメーターの取り口をサージタンク付近にできないかな。
Posted at 2024/10/16 17:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 78910 1112
1314 15 16 171819
20 212223 24 2526
27 2829 30 31  

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation