• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2024年10月16日 イイね!

これぞまさに…

昨日の帰り…いつもの流す最長ルートを走りました。
うん…バンプストップラバーの効果はありますね。

各所の段差の「ガツン」がマイルドになったと思います。
壊れそうな音がしなくなくなりました(笑)

1番変わったような感じ…って思ったのが
最長ルートには高速で抜ける緩やかなコーナーがあるのですが
先日同僚と走った時は、「飛んでいくかな」って思っていたのですが
そこまで踏み込まなかったのですが…
ロールしすぎないで踏ん張る感じで安定しているように思えました。

ショックを交換したとはいえ…
2011年製KONI製ショックから2015年製KONI製ショック(595c純正)に交換(笑)。
バネだけ多分…ASSOのバネに交換してある代物。
595cを購入した当時…とにかく安易に安価に車高を落したいって思って
何でも良いから…と見つけたのがこのバネでした。
なので…何kgとかは全く気にしていないんです。

ただね…納車の時に間に合わなくてバネだけ後日…家に届いた感じで
バネ交換をしたのは2年後の車検の時(半年落ちの595cだったので)でした(笑)。

当時…日記に載せていたので…写真を探せば出てくるかな~。
銘柄くらいは載っていたと思うんだけど(苦笑)。

それから…2020年の車検の時に300サンの足回りに交換してからは保管でした。

そしてこの度…2024年に再利用です(笑)。
695TFからフロント側を外してから見比べていたと思うので
危く違っていたら使えなかった訳で(苦笑)。
まぁあ…とにかく使えたので良かった…の一言です。
多分…2011年製よりも2015年製なのでヘタリ方は少ないと思っています。

走りも…前車595cに乗った事があるような感覚になり…ホント良いです。

な~~~んて書いていますが…
これぞまさに…プラシーボ効果ってヤツですよね(苦笑)。
それでも…偽薬効果ではないですから違うか(笑)。

今日の帰りも…流そうとは思っていますが路面はウェットです。
無理はしないで流そうと思います。走っていて楽しいんですよね。

でも…私はどっちかといえば…飾って見ている方が好き(笑)。
できる事なら…車庫と隣の部屋をFIXで間仕切って695TFを見ながらお酒が呑みたいです!。
これは夢の夢なんで…書いても実現は難しいです。


ぁ…EVCですが…右側に持ってきましたがやっぱりデジタルメーターは読めないです。
昨日の帰りは…純正ターボメーターが目に付きました。
加速しながら…1.6barプラスまで上がっていました。

ちなみに…EVCは144kPaがピークブースト圧でした。

絶対にこのピークブースト圧はオーバーシュートの時の値だと思います。
やっぱりデフィのターボメーターが欲しいなぁあ。

それとも…純正ターボメーターの取り口をサージタンク付近にできないかな。
Posted at 2024/10/16 17:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 78910 1112
1314 15 16 171819
20 212223 24 2526
27 2829 30 31  

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation