2024年10月16日
昨日の帰り…いつもの流す最長ルートを走りました。
うん…バンプストップラバーの効果はありますね。
各所の段差の「ガツン」がマイルドになったと思います。
壊れそうな音がしなくなくなりました(笑)
1番変わったような感じ…って思ったのが
最長ルートには高速で抜ける緩やかなコーナーがあるのですが
先日同僚と走った時は、「飛んでいくかな」って思っていたのですが
そこまで踏み込まなかったのですが…
ロールしすぎないで踏ん張る感じで安定しているように思えました。
ショックを交換したとはいえ…
2011年製KONI製ショックから2015年製KONI製ショック(595c純正)に交換(笑)。
バネだけ多分…ASSOのバネに交換してある代物。
595cを購入した当時…とにかく安易に安価に車高を落したいって思って
何でも良いから…と見つけたのがこのバネでした。
なので…何kgとかは全く気にしていないんです。
ただね…納車の時に間に合わなくてバネだけ後日…家に届いた感じで
バネ交換をしたのは2年後の車検の時(半年落ちの595cだったので)でした(笑)。
当時…日記に載せていたので…写真を探せば出てくるかな~。
銘柄くらいは載っていたと思うんだけど(苦笑)。
それから…2020年の車検の時に300サンの足回りに交換してからは保管でした。
そしてこの度…2024年に再利用です(笑)。
695TFからフロント側を外してから見比べていたと思うので
危く違っていたら使えなかった訳で(苦笑)。
まぁあ…とにかく使えたので良かった…の一言です。
多分…2011年製よりも2015年製なのでヘタリ方は少ないと思っています。
走りも…前車595cに乗った事があるような感覚になり…ホント良いです。
な~~~んて書いていますが…
これぞまさに…プラシーボ効果ってヤツですよね(苦笑)。
それでも…偽薬効果ではないですから違うか(笑)。
今日の帰りも…流そうとは思っていますが路面はウェットです。
無理はしないで流そうと思います。走っていて楽しいんですよね。
でも…私はどっちかといえば…飾って見ている方が好き(笑)。
できる事なら…車庫と隣の部屋をFIXで間仕切って695TFを見ながらお酒が呑みたいです!。
これは夢の夢なんで…書いても実現は難しいです。
ぁ…EVCですが…右側に持ってきましたがやっぱりデジタルメーターは読めないです。
昨日の帰りは…純正ターボメーターが目に付きました。
加速しながら…1.6barプラスまで上がっていました。
ちなみに…EVCは144kPaがピークブースト圧でした。
絶対にこのピークブースト圧はオーバーシュートの時の値だと思います。
やっぱりデフィのターボメーターが欲しいなぁあ。
それとも…純正ターボメーターの取り口をサージタンク付近にできないかな。
Posted at 2024/10/16 17:56:54 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記