誰も真似はしないとは思いますが、作業は自己責任でお願いします。
昨日の帰り…
予定通りに暖機をしながらピコピコEVC7をいぢりました。

また…忘れてしまったのですが…EVC7の車速との差…
50km/hの時は既に70km/hを超えていたと思います。
…って事はさ写真の設定では
70km/hまでは補正値30ポイントなので恩恵を感じていない感じ。
それに…この「B」を選ぶ前に「A」にしていました。
「A」はベースポイントが150なので…補正値が20~30ポイントにしても
129+30=159ポイントと「A」とほとんど変わっていないので
違いが私には解りませんでした(苦笑)。
まずもって…やっぱり速度が違い過ぎるからどうにもならないですね(爆)。
実際…0~70km/hくらいが私の欲しい速度…。
私の欲しい速度での設定ができていない…って感じなのかな。
ん~
当初のEVCを付ける目的。
「ブーストが垂れないようにする」って事を忘れて結局は
「ブーストをあげよう」としていますね私…。
結局はパワーを求めてしまってる(笑)。
それでも…素人な私には難しいですね設定は(爆)。
とにかく…壊さないようにしないといけないです。
さてと…日記を書きながらネットを徘徊(仕事をしなさい!)
車速パルス信号線…とりあえずは「青/黒」線みたいです。
その「青/黒」線も太い線と細い線とあって細い線が車速パルス信号線…
と書いてあるサイトがあったりでした。
とりあえずは現車を見てみないと解らないですよね。
…と…やはりアバルト(フィアット)のパルスは4でもなく8でもないらしい。
計算すると…5.***になるらしいです。(計算をした人がいらっしゃいました)
それでキャリブレーターが必要になるらしい。
うん…結局は車速パルスからは難しいな(苦笑)。
…っていう事なんで…回転数を取るようにしてみようかな。
確か…「赤/緑」線なはずです。サクションキットを外すのは手間なので
4番側から取ろうと思います。
そして結局失敗に終わるのか…な?
EVCですが…会社に着いてから「C」にベースポイント129のみを設定しました。
今日の帰りは…最初は「C」で走ってから途中で「B」に替えようと思います。
「B」もスピードを100を90にして(確か変えれたと思いますので)…
スロットル50%まで補正値を30にしてみようと思います。
----- 24/10/25 19:15追記 -----
某中古車サイトで…例のごとく…
トリブートフェラーリとエディツイオーネマセラティを見ていたら…
エディツィオーネマセラティのロメオフェラーリカスタムが出ていた!
色の振分けはともかくですが…カッコいい!
個人的に欲しい~。
Posted at 2024/10/25 16:30:09 | |
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