• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2025年04月02日 イイね!

良い感じと思われる♪

実は昨日の帰り…予定通りというか…
さらに1ミリロッドの長さを短くしてみました。

予定ロッド長は140ミリ。

まずは…EVCをOFF状態で踏み込んでみました。
デフィメーターで118kPaって感じです。


月曜の帰りでデフィメーターで102kPaから16kPaほど上がりました。

ほんと…普段…普通に走っているときの2~3000回転でのトルクが太くなっているので
スゴク走りやすいんです。

本来の意図と違う感じになっていますが…今は…
オーバーシュートで180~190kPaで常時160kPa位を維持したい…んです。

前回の日記でドッカンターボになってしまってるって書いているので
今回のさらに1ミリ詰めるのはどうなんだろう?とも思いましたが…
「やっぱりやってみたい」って事で昨日の帰りに短くしました。

そして…いつもの回す箇所にきました。
もお最初からEVCは130ポイント設定でサブコンも6設定です。
 

どうでしょう…ピークブースト圧はデフィメーターで180kPaです。
しかも…このピークブースト圧はオーバーシュートではないと思います。
最初に回した時は確か…170kPa位まで上がっていたと思います。

記録したのもアップしますが…加速途中でも少しアクセルを踏んだ時に
180kPaになっています。

では…その記録です。
基本…音は何もいれていませんが…今回の動画は最後のほうでニュートラルになる
警告音が入っています(苦笑)。

どうです観た感じは…。

も少し距離がある所ぢゃないと…どのくらいで維持しているのかが解らないですね。
それでも…個人的には良い感じと思います。

そして今日は…ノー残業デイでした。
少し帰るのが早いので…回せるかな~って思っていたのですが
なんと…地元でサッカーの試合があって混んでいました(苦笑)。

イロイロな人がいるので…今日は回すのは止めました。

とはいえ…少し踏み込むと…回ってくれるので~スゴク楽しいです。
実はEVCを135ポイントにしてみていたんです。

まぁあ~明日の帰りにでも踏み込んでみようと思います。
Posted at 2025/04/02 20:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  1 234 5
678 91011 12
131415 1617 18 19
20 2122 2324 25 26
272829 30   

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation