2025年04月21日
ブースト計の話ですからね(笑)。
今日…帰りに…
メーターを200kPaモデルに替えてみました。
そして…エンジン始動するのですが…
ONにした時…通常は0kPaを指すのですが…-20kPaを指しました。
あら…やっぱり…(苦笑)。
…っていうのは~
300kPaモデルに替えた時…以前の記録を再生してみたんです。
そしたらね…、250kPaオーバーまで上がったんです。
…って事で…
300kPaセンサーにはやっぱり300kPa表示のメーターぢゃないといけないって事です。
納得しました。
それで…いつもの回す箇所で回してみました。
なんと…

EVCで172kPaになりました。
これ…きっとデフィメーターでは180kPaになっていると思います。
う~~む、やっぱり配管をしっかりさせたからなのか?
…とも思いましたが…
やっぱり…吸気と排気のバランスが良かったのかもしれないですね。
ある諸先輩が
「吸気だけを良くしても排気がダメだといくらパワーをあげても無駄」
みたいな事を書いていたのを見たことがあります。
ちなみに今日は…

サブコンは5設定だったんです。
EVCは…

135ポイントでした。
外気温はアップルウォッチの表示では10℃…。
ちなみにオーバーシュートではないんです。
も少し踏めるかな…と踏んだら上がった感じでした。
明日は…デフィメーターを300kPaモデルに戻して…
も少し回せる箇所でも行ってみようと思います。
Posted at 2025/04/21 23:25:20 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記