• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2025年05月20日 イイね!

原因確定…。

昨日はリセットしてからの帰り道…。
ノーマルブースト圧は118kPaでセット。
とりあえずは…初期設定ブースト圧を130kPaにしてみました。

そしてフル加速…。
ん~120kPaがMAX…。

ノーマルブースト圧を低くしてみるも…120kPaは変わらず(苦笑)。

ぢゃあ…思いっきりノーマルブースト圧を下げてみたり
5ページ目のオフセット値を上げたり下げたりしてみました。

でも…変わらずの120kPa…。

うん…これは間違いなくEVCに問題がありそうだ…と思いました。

そして…考えましたわ(笑)。情報を得ようとしても…出てこないですよね。
とりあえず…替えてみよう…と思いました。

会社を半休して交換しようと思ったのですが…雨が降る予報だったので諦める。
でも…695TFに工具を積み込んで会社に行きました。

今日の昼休み…配線の確認をしました。
配線が同じであれば…配線を取りまわさなくても交換できると思いました。

そして…配線が同じことが解ったので…ステッピングモーターの取り換え。
それから…コントローラーを交換しました。

いざエンジン始動…

うん…動作しました!
…って事で…初期設定をしました。

そして今日の帰り…ノーマルブースト圧が123kPa。
初期ブースト圧を133kPaに設定。
いざフル加速…うん…確かに133kPaになりました。

ん~ここからが設定方法を忘れてしまい…適度にいぢってみました。

そして…

とりあえずは156kPaの値がでました。

…という事は…やっぱりEVC6IR-2.4が悪いことが判明。
原因が判明して良かったのですが…
面倒だけど…問合せをするか…、一応保証付き…ってなっているしサ。

最近はついていないな~、ノートパソコンも不具合おこしたしさ。
やっぱり中古品って怖いですわ…。

気を取り直して…明日はノー残業デイなので試せませんが…
諸先輩のブログを見直したりして…いぢっていこうと思います。
そして週末はコントローラーを付け替えて…送付になるのかな…。
Posted at 2025/05/20 21:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
11 121314 1516 17
1819 20 2122 23 24
25 26 27 2829 30 31

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation