2025年05月20日
昨日はリセットしてからの帰り道…。
ノーマルブースト圧は118kPaでセット。
とりあえずは…初期設定ブースト圧を130kPaにしてみました。
そしてフル加速…。
ん~120kPaがMAX…。
ノーマルブースト圧を低くしてみるも…120kPaは変わらず(苦笑)。
ぢゃあ…思いっきりノーマルブースト圧を下げてみたり
5ページ目のオフセット値を上げたり下げたりしてみました。
でも…変わらずの120kPa…。
うん…これは間違いなくEVCに問題がありそうだ…と思いました。
そして…考えましたわ(笑)。情報を得ようとしても…出てこないですよね。
とりあえず…替えてみよう…と思いました。
会社を半休して交換しようと思ったのですが…雨が降る予報だったので諦める。
でも…695TFに工具を積み込んで会社に行きました。
今日の昼休み…配線の確認をしました。
配線が同じであれば…配線を取りまわさなくても交換できると思いました。
そして…配線が同じことが解ったので…ステッピングモーターの取り換え。
それから…コントローラーを交換しました。
いざエンジン始動…

うん…動作しました!
…って事で…初期設定をしました。
そして今日の帰り…ノーマルブースト圧が123kPa。
初期ブースト圧を133kPaに設定。
いざフル加速…うん…確かに133kPaになりました。
ん~ここからが設定方法を忘れてしまい…適度にいぢってみました。
そして…

とりあえずは156kPaの値がでました。
…という事は…やっぱりEVC6IR-2.4が悪いことが判明。
原因が判明して良かったのですが…
面倒だけど…問合せをするか…、一応保証付き…ってなっているしサ。
最近はついていないな~、ノートパソコンも不具合おこしたしさ。
やっぱり中古品って怖いですわ…。
気を取り直して…明日はノー残業デイなので試せませんが…
諸先輩のブログを見直したりして…いぢっていこうと思います。
そして週末はコントローラーを付け替えて…送付になるのかな…。
Posted at 2025/05/20 21:52:33 | |
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