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安曇翼紗のブログ一覧

2025年09月23日 イイね!

ダメでした~(苦笑)。

多機能メーター…
少し加工したかったのと…画面の補修に出していたので今日…再取付しました。
画面ね~…前回の日記で気づいている人は居たと思いますが…
不注意で割ってしまいました(苦笑)。
ガラス屋さんの友人に頼み込んで補修してもらいました。
補修?取替?…詳細までは教えてはもらえませんでしたが…
ホンモノみたいです!。手触りがガラスっぽくない?

…って事で受け取ってから加工をしました。


も少し表示角度を変えたかったので…丸部分をニッパーでカットしました。

そして再取付しました。

表示は油温・インテーク温度・電圧…メーターはエンジン回転数。

警告アラームの設定も直しました。
表示文字色も変更をして…

完成しました♪

さて…OBD2のゴッツイ配線…なんとか隠して固定。


久しく…フタをしました。

そして…改めてエンジン始動…。

ん?多機能メーターの表示が変…
(変ってのは温度が約10秒くらいで低くなったりと…変わる)
そして…さっき設定した項目が全部リセットされてるし…(苦笑)。

これ…取付をした土曜の時と同じ感じになったって感じ…(汗)。
合わせて…ハッチ内に置いてある機器?から電子的な異音が聴こえる。
でね…マフラーをONにして開放しても…約10秒くらいで勝手に閉じました。

OBD2を根元から外して…付け直したら…直りました。
ん~これぢゃあ使えないし…完全とは言えないです…。

さて…どうしようかな…と。
…って考えてもどうにもならないですよね…。
もお…「どっちかを外すしかない」って事!。

考えれば…マフラーはAuto+で設定をして外して…
後は多機能メーターを付けっぱなしにしておけば良い…って思いました。

…って事で…
最初にマフラーを接続…Auto+にしてOBD2から抜きました。
次にX60メーターを接続しました。

この状態で…Auto+を押しても…変わる事はないです。そりゃそうですよね~。
でね…ONを押したら…マフラーが解放された…。

え?

そして…OFFを押したら…マフラーが閉まりました…。

…ん~って接続方法を考えると…確かに電源とアースをしていました。
どうやら…ON・OFFはできるようなんです…。

そして気づく…。
Auto+にしていてもOBD2接続をしていなきゃ回転数は取得できないから無理でしょ。

う~~~
このマルミッタ・スポルティーバSSの特徴のAutoとAuto+の機能なのに…
それが使えないってのは少し痛いです。
それでも…いままでのマフラーもONとOFFのみだし…(自分で納得させる)。

しばらくは…マフラーはONとOFFでの稼働として…
多機能メーターを活かしておこうと思います。
Posted at 2025/09/23 18:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
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