久しぶりに半月ほど放置していました。
仕事が忙しいのと…私的な事とありまして…
仕事が忙しいのは…もうしばらく続きそうです…(苦笑)。
私的な事は…12月頃に書けたら書こうと思います。
そんな感じで半月過ぎましたが…
毎日22時過ぎの帰り道でも…いつもの箇所での回すことはしていました。
まぁあ…これができるから今の私もいるんだとは思います。
どんどん外気温が低くなってきているので
EVCのオフセット値も毎日1%ずつ減らしていました。
最終的に72%に落ち着いています。
ピークブースト圧は

ご覧の通りで…約190kPaになっています。
ただね…ピークに到達するスピードが遅いって思いました。
タコメーターで5000RPMを超えていますよね。
10月1日の時は…

約4500RPMの時でピークに到達しています。
ん?
いやまてよ…ピークの表示ってのはピークブースト圧とピーク回転数なのか?
まぁあ…何れにしても…微妙に速さに違いがある感じなんだろうな…って思います。
それで昨日の帰りは…久しぶりにSPORTモードにしました。
この吹きあがりの速さはやっぱり最高です。
これに慣れてしまうとね~、ノーマルモードがモッサリしすぎなんです。
ちなみに…いつもの回す箇所でも昨日はSPORTモードで走りました。
もお…サイコ!♪

昨日の帰りは…WET路面だったので制動距離がやっぱり少し伸びているので
本気ではなかったとは思いますが…楽しかった!
…ん~SPORTモードにしなくてもこの体感ができるようにしたい…。
前車595cの時にもそう思ってスプリントブースターを選択しました。
スポーツモードとレースモードとあって各9段階調整ができたと思います。
今回も…と実は3日前位からイロイロとネットを見て回っていましたが…
もお古いんでしょうか…ってか695TFに対応しているの?って感じ。
問合せをしても…形状違いの扱いが多くて断念でした(泪)。
とりあえずは…そこまで細かく設定できなくても問題はないので…
他のメーカーを選択してみようという事にしました。
サブコンとの兼ね合いもあるとは思うけど…
そのサブコンも「5設定」とほぼノーマル設定になってたりします(苦笑)。
とりあえず…どうなったのかは…後日日記に書けたら書きます。
久々の連休…
今日は雨が降りそうな感じでしたが…695TFを洗いました。
最後にホイールを洗い始めたら…雨が当たってきたのでホイールは1本のみ洗いました。
明日の午前中は晴れそうなので…いぢれるかな?
Posted at 2025/11/01 21:34:57 | |
トラックバック(0) |
車・その他 | 日記