2025年10月01日
昨日の帰り…少し遅い時間になったので
いつもの回す箇所付近のお店が閉まっていたのでマフラーを開放して
回してみました。

スゴク気持ちよく回ってくれました。
デフィメーターでピークが約200kPaになってしまいました。
そして…同じ箇所にて今度はマフラーを閉じて回してみました。

はい…最近載せた写真くらいのピークブースト圧です。
前回より外気温が1℃下がっていましたので
その分…少しだけ回っているのかな?って思ったりです。
いやぁあ~やっぱり吸気と排気のバランスって大事なんですね!
(今の状態がバランスが良い…って事でもないのかもしれないですけど)
…っと素人な私の考えで納得しようとしています。
今までマフラーをAuto+にしていたので…高回転では開放されて
抜けるようになっていたんだ…って事ですよね。
ん~そうとなると…今現在は多機能メーターを稼働させていますが
気持ちよく抜けるようにしたいと思うと…マフラーのほうをOBD2に接続です。
ぁあ~なんとかできないものかな…。
毎日帰りに…いつもの箇所でマフラーを閉めて回していますが
スゴク695TFは苦しいんだろうと思います。
これぢゃあ…イロイロと交換している意味もないし気持ちよくないです。
少し…試行錯誤してみますか…。
(…って何もできない私ですけどね(爆))
…って事で…久々に回った時の記録です。
これからもっと外気温が下がると…今の状態では回りすぎるのかな…。
オフセット値を調整したいと思います。
…とはいえ…調整するとなると…多機能メーターを外さなきゃです(苦笑)。
今日は雨降り…思いっきり回せないな~。
実は今日はノー残業デイですが…仕事が立て込んでいるので仕事をしていました。
帰る前に…サササっと書いてアップです。
Posted at 2025/10/01 20:10:22 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記