2025年06月02日
はい…タコメーターを追加してから初めて乗りました(笑)。
…ってかオジ(弟)にも言われますが…
「普通は取付けたら…試走するもんでしょ」って。
少し前の日記で…確かに試走しないといけないと思う時もありましたけど
所詮…メーターだしな…って思って試走はしませんでした。
でも…確かに動かなかったら問題ですね(苦笑)。
それでも…今回のメーターは3Nだったので不具合が起きてもどうにもならないし。
そんな感じですが…。
何か…メーターが追加されて嬉しいのですが…目視していられない(笑)。
動作はどんななんだろう…って思ってましたが…
前回の私の書込みは訂正します。
レスポンスも良く…良い動きをすると思いますわ。
今日の帰りは…少し長く踏み込める箇所で記録をしたのですが
交差点を車がきたので…万が一を考えて減速してしまいました。
そして…いつもの回す箇所…。
距離が少し短いけど…良いか…と思い踏み込みました。

しっかりとデフィメーターで180kPa…。
オーバーシュートで170kPa…そしてそこからの180kPa…。
もお…私は満足です(笑)。
そんな感じでのデフィメーターの記録です。
こんな感じでタコメーターも動いていますが…レスポンスは良いと思います。
タコメーターも純正メーターと比較できれば良いんですよね。
とりあえずは…楽しいので良いですわ♪
さて…
最近書いていませんが…ノートパソコンですが…
また…不具合が起きているんです。
ずっと…起動して2~3分するとディスプレイが一旦消えるんです。
最近…リカバリをして…その不具合がなくなった感じになったのですが…
2~3日前から1回の起動では起動しなくなったんです。
とりあえず…お店に不具合状況をメールしたら…試してもらう事の返信をもらったので
試してみたところ…
ディスプレイの不具合がありそうです。
ぁあ~また返却することになりそうです(苦笑)。
なんか…私ってクレーマーみたい…。
でもさ…不具合のまま使いたくはないと思いませんか?
それとも…中古品だから致し方ないのかな…。
Posted at 2025/06/02 21:52:56 | |
トラックバック(0) |
車・その他 | 日記
2025年05月30日
昨日の帰りは…
EVCの設定はそのまま100%にしておきました。
4速加速で少し距離がかせげました。
そしたら…

デフィメーターで196kPaまで上がりました。
うお♪…って感じ…。
少し上がりすぎな感じです。
私的にはオーバーシュートで190kPaくらい…って考えていて
170kPaくらいを維持するのが目標だったと思います。
…って事で…
今日の帰りは…オフセット値を98%にしました(笑)。
そして…少し長い距離を踏み込めるトコでフル加速…

はい…デフィメーターで184kPaです。
うん…これで良いのでは?なんて思っています。
そして…その時のデフィメーターの記録です。
すごくのびていくのが解ります♪。
いやぁあ~楽しいですわマジで!
それから…「スポーツモードだとどうなるんだろ…」なんて思って
いつもの回す箇所でスポーツモードにしてみました。

さすがに立上りが早い!
この距離でも…デフィメーターで192kPaまで上がりました。
ついでに…デフィメーターでの記録です。
さすがスポーツモードですわ…マジで立上りが早いです。
とりあえず…EVC-S2にして良かったと思います。
細かい設定が要らないので…私向きなEVCですわ(笑)。
そんな感じですが…今日…帰る前に…付けたくてしかたなく…
タコメーターを簡易的に付けてみました。
配線してエンジン始動…。
とりあえず…オープニング動作をしました。
…ですが…
1300回転なのに…メーターが上がらない(汗)。
「ぁ…気筒数を設定していなかった…」とコントロールユニットを見ましたが…
ディップスイッチが見当たらない…(苦笑)。
ぇえ~、設定できないの?…って思って…とりあえず外しました。
走りながら…そういえばリモコンをピコピコして設定するんだったか…と思って
先ほどコントロールユニットの説明書を見ました。
とりあえずは…気筒数設定もあるので…この週末にちゃんと設置して
設定もしようと思います。
ちなみに初期設定は4気筒でした(爆)。
うん…マジで楽しい車ですわ…695TFは♪
そういえば…ようやく今日…某ショップから発送連絡がきました。
ようやくだ…(苦笑)。
Posted at 2025/05/30 22:03:37 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2025年05月28日
今日はノー残業デイなんですが…仲間のお父さんのお通夜でした。
まぁあ…あまり関係はないのですが…
21時近くまで仲間と話をしていたので…帰りが遅くなったわけで…
短めのコースで回してみました。
もお…昨日が的外れだったので…今日はオフセット値のみの変更です。
ハッキリ言って80%で試しているので5%刻みでも4パターンしかできません(苦笑)。
はい…90%にした時点でどのくらいだったかな…。
たいして上がらなかったから…最後のいつも回している箇所で…
もったいぶらずに100%…。

とりあえず…ピークブースト圧は…
・EVCで180kPa
・デフィメーターで188kPa
になりました。
この値…オーバーシュート値ではないんです…。
記録した動画を観てもらえると解りますが…
4速で上がって…落ちてから加速して上がった値です。
はい…動画…
途中の段差で上がってしまったかな…とも思うので
明日の帰りに…また試してみようとは思います。
ただ…またターボメーターの限界値に達したのか…メーターが落ちたようにも思えました。
これも踏まえて…明日の帰りかな…と。
それでも…やっぱり立上りが早いと…全然違いますね。
いつもの回す箇所でも…それなりのスピードが出ていました。
ぁあ~オフセット値100%という限界値ってのがな…って気持ちもありますが
正直…嬉しいです。
壊さないように…運転も気を付けないといけないです。
Posted at 2025/05/28 22:38:25 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記