• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sandaimeのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

初高速走行...

初高速走行...納車後、初めて高速走行をしました。全行程250キロ程でしたがターボとの比較をしたいと思います。まず乗り心地ですがこれはガヤルドの方が良いでした...低速ではターボと同程度ぐらいなのですが高速になればなるほどガヤルドの方に軍配が上がります。次にハンドリングですが、これは好みもあるとは思いますがしいて言えばターボの方が安定感が有りますし余裕をもって操舵出来ます...ガヤルドは遊びが無いというかソリッドというかとにかくしっかりとハンドルを握っていないといけませんね...笑、加速性能はガヤルドの方が優れていますね...後期型ターボSだと負けるかもしれませんが前期型ターボと比べるとやはり早いです。それにコーナーリングのアベレージスピードがとんでもない速度で平気に曲がっていきます...恐怖感は無いのですが横Gが結構きます...汗、あと音は断然ガヤルドの方が良い音がします...8000まで回すと意外にも澄んだ綺麗な音質になります...外は凄い爆音になっているとは思いますが...笑、以上Sモードマニュアルでのインプレッションです。そんなガヤルドもオートマモードでは普通のクルマになってしまいます、エンジン音は静かだし2000ぐらいでシフトアップしていくし走行音と風切り音しかしません...なのでこのカテゴリーの中では非常に守備範囲が広いクルマだと感じました。しかしポルシェの万能的な日常性にはかなわない部分も沢山有ります、たとえば積載能力これはポルシェの圧勝です。あとは視認性と実用的デザインと整備性もポルシェの方が優れているといえると思います。特に視認性に関してガヤルドは問題が有ります...これはおいおい慣れてくるとは思いますが今まで以上に神経を張り巡らせて気をつけないといけません...特に高速での覆面の視認がポルシェに比べるとしにくいです...笑、比較するとこんな感じでしたが概ねガヤルドにはこのマイナス面を上回る魅力がある事も再確認出来た1日でした...^_^
Posted at 2011/06/28 23:53:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ2セット目に入りセッティングに手を入れる段階にまでタイムが良くなってきました、久しぶりに両脇腹アザだらけ...プロテクターしてるのに…やはりレーシングカートのGはかなりのもんです…首もヤバクなってきたので鍛えないと…(>_<)」
何シテル?   09/13 21:07
イタリアの風にあたったのが運命の分れ道 その風に魅了され続けとうとう禁断のV12へと子牛から 大牛へ乗り換えとなりました...^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    1 234
56 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

汚名返上への第一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 18:52:05
なんか991GT3が大変らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 23:20:41

愛車一覧

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
2009年ムルシエラゴLP640-4の最終型正規ディーラーモデルです、カラーはビアンコイ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
今回2013バージョンアップキット+スポーツリセッティング施行しました、実際に走ってみる ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
CRGアバンティレージングカートです、125ccセル付なので叔父さんにも優しいですが、か ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
2009年モデル、オプションはボディーカラーバルーンホワイト、リフティングシステム、レザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation