メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリングハイブリッド アクティブスポーツ(CVT_1.8_ハイブリッド) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 年齢的に車名が少し引っ掛かってました。私が免許を取得した時代のこの車は、エコノミーカーの代名詞。この車格の上にはカムリやコロナもマークIIも有って「いつかはクラウン」までの道程がしっかり完成されてました。令和の今では、このクラスのセダンやワゴンはプリウスだけになりました。おそらくメーカーはこれをよく考えて、見劣りしない質感を高め、最新の安全装備も充実。リヤシート周辺の質感も手を抜いてません。オールラウンドで満足出来る車です。 |
不満な点 | 特に不満はありません。本当に強いて言えば、パノラミックビューモニターの選択が出来ないことと、リヤドア開口部の狭さです。個人的にはフル乗車の機会がほぼないので、問題になりません。 |
総評 | 初のハイブリッド車ですが、燃費が素晴らしく良い為財布に優しいです。乗り心地の良さと走りの良さも相まって、遠くに行きたくなる車です。トヨタさん、有り難う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どこから見てもバランスがとれて、カッコ良いと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
W/Bは乗ったことが無いので比較できませんが、トヨタの開発者インタビュー動画で足回り担当の方のコメント通りです。乗り心地が良く、スポーティーです。コーナーでの鼻先のスッと切れ込む時や抑えられたロールも心地良いです。加速も良く、いざと言うときは想像より勇ましいです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前項に重複してしまいますが、とても優れてます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段は大荷物がないのですが、多めの買い物をした時は余裕の荷室です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
平均で27km/lを示してます。トヨタのスマホアプリでは30km/lを超す時もあります。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパはとても優れてると思います。面倒になっているディーラーさんも頑張ってくれました。
|
イイね!0件
![]() |
カロツー (トヨタ カローラツーリングハイブリッド) |
![]() |
トヨタ セリカXX 一番長く所有した車でした。 |
![]() |
トヨタ チェイサー 直列6気筒が大好きでした。 |
![]() |
トヨタ クラウンアスリート 乗ってみたかった…のです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!