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イイね!
2009年11月02日

迷える子羊に教えてください! ペコリ m ( ..) m

ああ、また某オクで『ぽちっとなぁ~』やってしまったライトです(恥)
届いても、自分で装着できるだろうか・・・
ま、届いてから考えることとしましょう(爆)

ところで、優しい皆さんに教えて頂きたいことがあります。
あまりにも走っていないマイブレも来年早々、車検が到来。
最後のクレーム対応という事で、以前からDさんには了解もらっている
運転席 革のドア側サイドサポート部分の嫌な皺の張替えもあるので、
代車用意してもらい、12月中盤頃車検入庫の予定です。

その際に、エアクリーナーをこの際、純正タイプ形状だけど
吸気性能の高い社外品に変更したいなと考えています。
タワーバー装着しているので、簡単に交換できなくなっていると聞いたので、
車検時Dに交換のおねだりをしちゃおうかなと(爆)

エアクリ調べてみると、価格もメーカーも色々あるんですね。
TOM'S、TRD、HKS、SARD、BLITZ・・・

狸猫さんのような毒キノコ迄は無理ですが、
お値段、性能、耐久性などから考えて、どこがお薦めでしょう?
あまりお高くならないのが、お財布に優しくて嬉しいです。

あ、念の為、マイブレは2.4で マフラーはモデリスタ。
エンジンは全く弄っておりません(爆)

ぜひ、皆様の経験とお知恵で、迷える子羊(ライト)をお救いください(核爆)
よろしくお願いしまーす!

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Posted at 2009/11/02 00:48:52

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この記事へのコメント

2009年11月2日 0:56
・・・( ̄  ̄;) うーん
マフラーがモデリスタですとどこがいいのでしょうね~??
TOM’SバレルにはTOM’Sのエアクリが一番相性が良いように感じました。
エアクリ純正ではダメダメでしたので・・・
値段重視ならブリッツあたりで、純正に近いものならTRDでしょうか?
でもTRDは純正と色が違うだけにしか見えなくもない?(^^;
TOM’Sは他のとかぜんぜん材質からして違いますので、またフィーリングも違うと思います~

一番良いのはオフ会でみなさんのちょっと拝借~で試しにいろいろ交換してグルリ~と走行してみるのが一番ですね(・ω・)bグッ

こないだのとんてきみたいにガラガラの屋上だとグルグル走りやすいですね~
コメントへの返答
2009年11月3日 17:58
アドバイスありがとうございます。
TOM'Sバレルなら、迷わずですね!
2009年11月2日 0:58
お久しぶりです(^_^)v

マフラーの選択は私と同じですね!私はBRITZの純正交換タイプですが、正直変化を感じませんでした(^_^;)
純正と今のモノしか使ってないので比較もし辛かったのかも…
実はそろそろ交換しようかなと考えてるので似た悩みを抱えてますね。

つたないコメントでお役に立てず申し訳ないです(>_<)
コメントへの返答
2009年11月3日 17:59
コメントありがとうございます。
同じモデリスタだと
BRITZは純正との差を感じませんか

確かにお値段的には、懐に優しいのですけどね

いえいえ、大変参考になりました。ありがとうございます。
2009年11月2日 1:08
ノーマルEGとマフラーですがTRDのエアクリは少し変わりましたよ。高回転の伸びが若干ですがあがったのがわかります。
3速とかで高回転まで引っ張ったらよく伸びます。

排気と絡んでくるでしょうから・・・・・どうですかね。
コメントへの返答
2009年11月3日 18:00
ノーマルでも、TRDはよく高回転まで伸びるんですか
ふむふむ、メモします ^0^)ノ~
2009年11月2日 1:11
こんばんは!(^^)/

自分は、HKSを使用しています。
個人的な所見ですがHKSは、良いと思いますが・・・。

自信を持って、お勧めできませんが金額的にも安価かと・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2009年11月3日 18:03
コメありがとうございます。
NEROさん、片方2本出しですから、
モデリスタのマフラーですよね?

HKSとは相性良いようですね。
しっかりメモに残しておきます

安価なのも大事なことです ハイ
2009年11月2日 1:28
僕はブリッツの純正交換タイプですが今のところ大きな変化は感じられませんね〜

多少低速トルクは上がった様な気が…(´∀`)

ちなみに前車はマフラー交換してから同じくブリッツの純正交換タイプを使用したら低速トルクが上がったのが実感出来ました。(これがブレもブリッツを選んだ理由です)
ただ前車は軽ターボだったのもあるような気はしますが…(;^_^A

僕も違うメーカーのエアクリ入れてみようかなぁ〜b(・∇・●)
コメントへの返答
2009年11月3日 23:00
コメントありがとうございます。
ふむふむ、BLITZは変化を感じにくいですか
参考になります
2009年11月2日 3:42
トムス製を入れています。
スポンジ形状なので、タワーバー入れていても
自分で交換できますよ (^^v
おいらのは、純正が外す時に
バキバキ・・・・とお亡くなりになりましたが。

*Dが工賃取るなら、OFF会でおねだりもありだと。
コメントへの返答
2009年11月3日 23:01
トムス製はエアクリーナケースの蓋
あまり開かなくても、交換できるんですか?
それはポイントですね
メモメモ!
2009年11月2日 6:06
みなさん結構多彩ですね~

ワタクシめはTOM’S製です。 やっぱしバレルとの相性はいいようです。 ナルっち♪さんから那須オフの際に頂いたもので原価0円ですけど(爆)
コメントへの返答
2009年11月3日 23:02
TOM'Sは、モデリスタのマフラーでも
効果出してくれるのでしょうか?
2009年11月2日 6:41
みんなと違う物を入れてレポしてください。
交換は、フタを開け閉めし難いだけで、
ちょっと時間が係るだけで、ライトさんなら自分で出来ますよ。
コメントへの返答
2009年11月3日 23:03
今の所、コメントで頂けてないのは
SARDですかね(爆)
2009年11月2日 10:20
エアクリ変えるんですね(^^)
バイク乗ってた時にK&Nのパワーフィルター付けてましたけど違いはわかりませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月3日 23:04
コメありがとうございます
ふーむ、
エアクリって スパシーボ効果的
なものなのでしょうか?
2009年11月2日 13:25
↑そのK&Nですw

取り扱いがほとんど無い
オイルを吹かないとダメ
意外と高い

とデメリットばかりが目立ちますorz
いい事と言えば

洗って再利用
K&Nっていう満足感w

ぐらい?
性能的な違いは不明です(汗
コメントへの返答
2009年11月3日 23:05
洗って再利用というのは
エコ度高そうです!
2009年11月2日 19:48
エアクリ( ゜д゜)ホスィ…

バレルを狙っている身としては、うちはトムスですかね~
コメントへの返答
2009年11月3日 23:06
なるほど、TOM'Sエアクリ→TOM'Sバレルと進化される予定なのですね
2009年11月2日 21:44
純正→BLITZ→TOM’Sと交換してきましたが、

トムスバレル装着もあってTOM’Sがいちばん

良いかなと思いました冷や汗(相性もあるのでしょうけど)

TRDもタワーバー装着でなんとか交換できますよわーい(嬉しい顔)

くろ号で実績ありですうれしい顔
コメントへの返答
2009年11月3日 23:07
コメありがとうございます
やはり、TOM'SにはTOM'Sが一番相性が良いのでしょうね!
2009年11月2日 22:46
出口がモデリスタですか。入り口はどこが吸気効率がいいのか分りませんがお財布と相談で決めてみるのも一つかなと思いますね。こればかりは相性もありますから・・・
コメントへの返答
2009年11月3日 23:09
そうなんですよ。
お財布も大事、
でも 何度も交換できないので、
お友達の皆さんから
情報をいただこうとしたんですね。
お陰様で、貴重な情報いただけるのは
ありがたいですね
2009年11月3日 5:50
わたくしはノーマルマフラーにTRDのエアクリです。

皆さん言うように、高回転まで心地良く回りますね~
コメントへの返答
2009年11月3日 23:16
ふむふむ、TRDに1票ですね
情報ありがとうございまーす!

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