• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUBARの愛車 [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2016年1月11日

純正流用 リフトアップ 1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ショック自体に全長が長いL350Sタントのストラットを流用して リフトアップできるんじゃないかと思い

実験的に装着してみることに
2
比較

左がネイキッド 右がタント
3
タントの方が4cm位長いです
4
取り外し工程

ショック下側に付いてる ナックルとブレーキホースを切り離す
5
次にショックを落とさないように支えつつ エンジンルーム内からアッパーマウント取付ナットを外します
6
外れたら タント用を取付

しかし 全長が長いので取付にはかなり苦労しました
7
装着前車高 約61.5cm
8
装着後車高 約63.7㎝

2㎝弱車高アップ(タイヤを外したついでにスタッドレスに付け替えたので正確な数値ではないですが)


しかし 全長自体長いので 接地中は大丈夫ですが ジャッキアップ等ショックが伸びきると ドラシャがメンバーに当たりそうになります

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアショックアブソーバー交換

難易度:

アンプ

難易度:

シートカバー取り付け

難易度:

フロントサスペンションセット交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

ガソリンキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネイキッド 20万km 突破!

キリ番撮ろうと思ってたのに 失念していて 逃してしまった∑(゚Д゚)」
何シテル?   10/21 21:27
数年放置してましたが また ちょこちょこ備忘録的にアップしていこうかと思ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正流用 リフトアップ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:11:51
トヨタ(純正) 8インチナビ フィッティングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:39:53
ダイハツ(純正) フロントディスクブレーキ シリンダASSY RH/LH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 12:24:27

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
荷物運搬&レジャー用として購入 グレード ⚪︎エクストラ 4WD 5MT メーカ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
結婚して子供も生まれたのに伴い スターレットじゃ手狭になっちゃたので購入しました ちょ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
親戚が乗っていたのを譲り受けました ボロいので 何かと手の掛かる奴ですが 大事にして行 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
以前 嫁さんが乗っていたムーヴが限界を迎えたぽかったので 乗り換えです カスタムも考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation