• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月24日

無責任なのはどちらか???(ケンスタイルor平野タイヤ)

どーもみなさん。

残念ですが、平野タイヤかケンスタイルに責任の所在をハッキリさせてもらわねばならない状況になりました。

白いカラスでございます。

事の顛末のメールは、この通りです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんばんは。白いカラスです。

> 取説につきましては本日、メーカーに改めて確認いたしまし
たところ
> フロントとリアにつきましても通常は付属するようでしたが

> 商品入荷当時、箱に同梱されていたエアロ以外のものはその
ままひとまとめにして、
> 元箱で当日まで保管しておりまして、入荷した商品は未塗装
であったパネル以外は全てお渡ししております。
> 念のため、保管倉庫内も再度確認致しましたが、それらしき
ものはございませんでした。
>
>
>
> メーカーの梱包ミス等で初めから梱包されていなかった可能
性もあり、白いカラス様の方でも再三、内容物はご確認いただいてい
るとは思いますが、今一度ご確認いただけますようお願い致し
ます。


こちらはきちんと検品しております。

その上で、メールを差し上げているのです。

一まとめという事ですが、こちらはサイドステップの部品以外
受け取っておりません。

また、取り付け部品と、取り付け手順書が別々に包装されてお
り、一まとめとはいえない状態です。

受け渡し時の検品は行っていないという事を、認めたというこ
とですね。

責任の所在がケンスタイル側か平野タイヤ側のどちらにあるの
か、明確にしてください。

事の顛末によっては、法的な手段も考えます。

白いカラス


--- (有)平野タイヤ商会 wrote:


お世話になっております。

パネルの一部未塗装の件、大変申し訳ございませんでした。
本日、店舗定休日になっておりますので、明日塗装済み品を佐川急便にて出荷予
定です。



●出荷予定送り状番号
 佐川急便

取説につきましては本日、メーカーに改めて確認いたしましたところ
フロントとリアにつきましても通常は付属するようでしたが、
商品入荷当時、箱に同梱されていたエアロ以外のものはそのままひとまとめにし
て、
元箱で当日まで保管しておりまして、入荷した商品は未塗装であったパネル以外
は全てお渡ししております。
念のため、保管倉庫内も再度確認致しましたが、それらしきものはございません
でした。


メーカーの梱包ミス等で初めから梱包されていなかった可能性もあり、白いカラス様の
方でも


再三、内容物はご確認いただいているとは思いますが、今一度ご確認いただけま
すようお願い致します。

よろしくお願い致します。

HIRANO TIRE   %% 田 中 %%
----- Original Message -----
Sent: Wednesday, July 22, 2009 9:04 PM
Subject: 一部部品の未塗装、および部品欠品に対するクレームについて  Re:
エアロ通販  ##   B069141FM


> こんばんは。白いカラスです。
>
> 分かる範囲で検品したところ、サイドアンダースカート以外の
> 取り付け部品、取り付け手順書すべてがありません。
>
> どのような商品管理になっているのでしょうか?
>
> 一部部品の未塗装だけでなく、受け渡し時の確認はされている
> のでしょうか?
>
> 早急に対応願います!
>
> この状態では取り付けが出来ません。
>
> 今週中に必要な部品が間に合わなければ、無償で取り付けてい
> ただきましょう。
>
> どのように対応していただけるのかそちらの方でお考えの上、
> 返信願います。
>
>
>> お世話になります。
>>
>> エアロが入荷になりました。
>> ご都合のよろしい日時にご来店いただけますようお願い致し
> ます。
>>
>> よろしくお願い致します。
>>


あ~、めんどくさい事になった、、、orz
ブログ一覧 | おみまいするぞ! | 日記
Posted at 2009/07/24 01:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツバメ2025 ~第1章~
アーモンドカステラさん

2025 志賀草津道路
hiroMさん

2週続けて天王川公園♬
ブクチャンさん

車のグローブ購入しました!
のうえさんさん

AKG 北関東TRG 参加してきま ...
RA272さん

歌占滝
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年7月24日 6:02
取説と取り付け部品の一部が同梱されてなかった、という事ですね・・・

う~ん、本来なら平野さんとケンスタとの間で解決してもらわないといけないのに、白いカラスさんも巻き込まれて・・・

平野さんはお客相手に強気ですね~
コメントへの返答
2009年7月24日 11:51
こちらも受け渡し段階できちんと検品しておけばよかったのですが、、、

そういえば、伝票も領収書ももらっていない、、、

きちんとした対応をとってもらいたいものです。
2009年7月24日 8:31
う~む。。。

平野さんに絞ってやりとりした方が
いいかもです。。。
コメントへの返答
2009年7月24日 11:52
そうですよね。

平野タイヤの対応には不満がありますが、販売窓口としての責任は果たしてもらいたいです。
2009年7月24日 9:31
メール文中に本名が…(^^;

スムーズに解決するとよいですねぇ
コメントへの返答
2009年7月24日 11:53
ご指摘ありがとうございます。

早速修正しました。

こちらとしては、さっさと残りの部品を送ってくれればいいのですが、、、
2009年7月24日 11:31
あくまでも
カラスさんとの直接やり取りは平野さんですから!

ケンスタさんはあくまで平野さんに言われた物を流しただけですからねぇ~♪

ウチが平野さんみたいにしたとしたら…お客様いなくなっちゃう(爆)

現在はお客様満足度を問われる世界ですからねぇ~♪
売れれば良いの世界は終わったんですよぉ~(^o^)


コメントへの返答
2009年7月24日 11:57
了解です。

ウチもお客様相手の仕事なので、こういう時にどうすればスムーズに進むのかは難しくないと思うんのですが、、、

しかも、高い買い物だし、、、

お客様満足度を問われる世界をどういう風に考えているのか。

きちんとした対応と説明がほしいですね。
2009年7月24日 12:11
あれ~ちょっと嫌な対応ですね!!

平野さん良く利用しますが、そんなことは今まで自分は無かっただけに残念です。

いずれにしても、いい方向に進むといいですね!!
コメントへの返答
2009年7月24日 12:17
そうなんですよね。

値段も安くて、評判もいい所と聞いていたので残念です。

実は、先日別のところでイクラを仕入れて不良品が見つかったんですが、そこはすぐ交換してくれました。

その対応との比較もあってか、どういうことなんだろう?と思いまして、、、

モメゴトは嫌いなので早いところ解決してほしいです。
2009年7月24日 12:48
平野さんのこのメールはダメですね。


『メーカーにも確認いたしますが、白いカラス様の方でも~』
とすべき。
言葉尻を見るとメーカーに確認してくれているようにも見えますが、
ちゃんと問い合わせてくれているのかはっきりしないです。
次に平野さんの取るアクションをきちんと明確に書くべきです。

しかも詫びの一言もなし。
仮にメーカーのミスでも迷惑をかけたのは事実なんだから、
せめて『ご迷惑をおかけします』とかいれるべきです。

うちはちゃんと保管してたんだから知らん。
って言うのはありえない。
お客さんが商品届かなくて困っているんだから
少しでも不安を解消するようちゃんと説明すべきですよね。


ちょっと無いな、これは。と思いました。
コメントへの返答
2009年7月24日 12:52
PREPOKOさんのおっしゃるとおりです。

そのような配慮や文面が記載されていればよかったのですが、平野タイヤからのメールからは、何も感じられませんでした。

今からでも遅くはないので、きちんとした対応をとってもらいたいものです。

こういう事は時間がたつと厄介ですから。
2012年7月12日 21:29
私は先日、平野タイヤでレクサスのトムスのエアロを購入し、レクサス店に直送してもらいました。
ディーラーの人が箱を開けたところ、フロントスポイラーに傷があると連絡がありました。
すぐに平野タイヤに電話したところ、最低の対応でした。
私は平野タイヤで購入したのに、トムスに文句を言ってくれ!と言われました。
挙句の果て、会話内容は録音機で録音していると脅されました。
結局、平野タイヤでは対応出来ないといわれました。今までこんな対応は初めてで、訴訟も考えてます。ネットをみるとここはそうとうに評判が悪いみたいですね。
皆で力を合わせて消費者センター、各省庁に証拠を提出しましょう(笑)・・・フ
2012年7月12日 21:41
まだまだ、平野タイヤの悪事はありますよ!

大注目 1、クレジットカードを使うと5パーセント費用が掛かると請求される、だが実際のところはかからない(各クレジットカード会社に確認済みである。)
カード会社の人に聞いたところ、実際はそんな費用はかからず、そこの店が手数料をカード会社に払わなければならない費用を客に支払わせ、それ以上の金額を請求して、平野タイヤの利益にしている。
2012年7月14日 0:42
 メールを見る限りでも相当な問題ある店のようですね、ケンスタイルさん(白いカラスさん)。
私も同じですよ…こんな店早いところ、(訴 訟)漬けにして二度と再起不能にしたほうがよろしいかと
存じます。 ちなみに私はやはり トムス製のレクサスLSエアロに傷付きなものが送られてきたので
、クレームを言ったら貴方のとの会話は録音している等と開き直っていましたよ、挙句、文句があるなら トムスに言ってくれって一方的に電話を切られてしまって・・・。
 私は幸いにも自分も録音していた為、本日、消費者センターに録音内容を開示したところです。
やはり消費者センターの人間も他からも平野タイヤの相談があるようで私の録音が有力だとも言っていました。
後は、弁護士のところに行って損害賠償として法律上許される限りな損害賠償額を取るだけです。
社長の自宅も会社の登記から調べましたし、もし、白いカラスさんも納得が行かないのであれば消費者センター若しくは、国土交通省に証拠の提示をしたうえで訴訟に持ち込んだらよろしいと思いますよ。 その他の平野タイヤに対する評判も相当に悪いみたいですので、公の場で相当額を支払わせてやれば良いと思います。
ちなみに、平 野 タイヤ はカード決済を嫌がりますのでその辺り考えると 脱税 も考えられると思います。私がカードで支払いを願ったところ全体の金額 プ ラ ス 5パーセント上乗せ金額になるとのことでした。 そこで私はやもう得ず現金で支払ったのですが、のちにクレジットカードに一括払いにおいても5パーセントの手数料が掛かるのか聞いたところ そんなことは一切有りませんと言われ、そのような事をやっている店は処罰の対象で有るからと言って 私に詳しく状況を確認されました。 一括払いにされると 平 野 事態がクレジットカード会社に数パーセントの手数料を支払わなければならなくなる為,その分を客に押し付けているのだと 『クレジットカード担当者より』 解答されました、従ってここで、詐 欺 罪 も適用になります。
 白いカラスさんもキッチリやった方がよろしいのかと思います。
では、頑張って下さい。
2012年7月22日 3:05
 Dachsさん=平野タイヤの自作自演かな?評判は極めて悪い私は、必ず暴く平野の悪事を近時か,訴状が送られて録音内容も一般公開されることでしょう。
 

プロフィール

「今年も参戦!!」
何シテル?   03/29 10:46
<2024年更新(みんカラ17年目)> 2020年3月6日からセレナnismo(ガーネットレッド)に乗り換えました。 コンセプトは、 ・低予算 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

10円程度で作成できるリアクターテープの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 09:39:17
elf MOLYGRAPHITE ALLEZ 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 18:13:40
【C27セレナ】防犯カメラ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:08:50

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 2代目赤いカラス号~Shalivan~ (日産 セレナハイブリッド)
♪なにわの国から僕らの為に〜 ♪来たぞ我等の赤いニスモ〜(´∀`) 2020年3月6日 ...
スズキ アドレスV125G アドレスV125GのHB(ハーベー)風号 (スズキ アドレスV125G)
完成Ⅱ 〜アドレスV125GのHB(ハーベー)風号〜 外装を自力でカスタムする第2弾が ...
ホンダ NSR250R やらないか号 (ホンダ NSR250R)
「'88 NSR250R ほぼSP仕様 MC18」 キャッチフレーズは「いま、私と出逢 ...
スズキ アドレスV100 【2代目】アドレスのWalter Wolf風号 (スズキ アドレスV100)
ナイショの通勤マシンであった、’95スズキアドレスV100こと「ボロは着てても心は錦号」 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation