• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水色風味のブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

はめられた・・はまった??

悩むこと数時間・・・

まさかの配線の間引きを・・・・

失敗か!!!



何度確認しても問題ないが


先日までかかっていたエンジンがかからない・・・・










配線確認数回・・・・


悩み・・苛立ち・・・現実逃避を考えるも・・・


直さないといけないので

確認・・・・・

初心に戻り

プラグをはずし


ガストーチで焼き・・・????


あまりかぶってないなー??


ポンプは元気にうい=======ん


・・・・・・

まさか


こいつか??


と思い
信頼のニスモ(さっきまで)

定番のサードに

!!!!

復活・



さえない日記でした。


最初のほうで疑うものを

配線の間引き。

という作業に気が向いて

電気!!!

という固定観念にやられた私です」

Posted at 2011/12/17 14:53:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

ご飯に来てます

ご飯に来てます連チャンです


猿君のリクエストで


かねこん

ぺい

ペイラペイラ



腹へった


場所は西条


真心でいず♪

じゃあまた
Posted at 2011/12/13 21:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月12日 イイね!

おおごと・・・・おお後藤・・・・・・

http://youtu.be/jVG2qw4BkzI


もうそんな時期か


今日はサンタさんに


大変なプレゼントいただきました


ロールバー奥が深いな・・・・・・・・・・・・・

なかなか良いよサイトウロールゲージさん

リアなんてフロアの形状にも最初からきちんと合わせてあり

締めても形状変化も少なく

フロントの下部の形状も合わせてくれたらさらに最高だった。

いつもスペーサー作るのに時間が掛かりますが

今日は作りが良かったから楽だった。

若干加工はしたけど。

電話対応もよく素晴らしかった。

次回もし機会があったら

使ったみたい。今回の段取りは少しつらいが

他社の今まで組んだものより数段いい部分は多いですね

若干クリアランス等詰めすぎ感は感じましたが

大変良かったですね。

後はねじにワッシャー等があったら組み付けたときの傷

付きにくく組みやすいかな?

パット巻くし見えないし・・って言っても

気になる。

安っぽく見えると私はおもふ

クランプの受けオスメスにも若干の軽量化の苦労も見えるし

私のつけているものよりは軽そう。

寒い・・・・無事帰ってきたのかな??







まだ帰りたいが・・帰れない・・・書類も・・・つらい

寒い  手がうまく動かない

ボーナス誰かください

しかし寒いとオイルが入らないし・・・・・

時間と体力が消耗・・・・一日がもう20時間は欲しい。

シルビアが明日帰ってくる予定なんで。

整備したり

タイヤ組んでもらったり。

オイル交換してもらったり

したいけど。

今日時間の無駄使いしてしまったから」・・・・・

間に合わん!!!







関連情報URL : http://youtu.be/jVG2qw4BkzI
Posted at 2011/12/12 21:37:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

寒さ・・そして・・・FDの修理とばらしの達人

寒い!!!!

しかし
寒い





よし帰るww












Posted at 2011/12/10 18:42:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月07日 イイね!

夜な夜なお手伝い不調編35ローレル SR20スワップ車両

なーーーーわからんなんでだか・・
わかんない

マジ悩む

しかし

なんでだー東名の罠か??

天下系フル交換
点火・・・

プラグR8
コイル
クラセン
パワトラ
ECU
バキュームセンサー

サージン具っぽいのが強いから
作しょんも
60~100πに
不具合回転が約500回転アップ
懐かしきCTSブースと1.5K
1.3なら大丈夫。

なんなんだ!!!!

アーシングかwww
SRの神様教えてください。

素直にサージングなんでしょうか。


回転は6500回転サクション交換前は6000回転位
ブーストは1.3以上から
カムは東名B
ポートさらり
スキッシュさらり
ノーマルバルブ

コンプレッションゲージで
4気筒とも10.5くらい(簡易アストロ製)
AFセッティング時11.0付近
今回は見ていません。
点火は確か14か16ぐらいだった気が

圧漏れチェックOK


同時に
FDのプロペラシャフト交換
ヨークがヨーク見たらガタガタww

ついでに
さー○
産地のスポーツ触媒

セルは綺麗かな
周りは少し剥離系w
TS4Sステンマニ
80πFパイプ・・細
ブースト1.1(今見たピーク)
常時はわかんない
壊れない門ですねww
元気はつらつ
純正Pプラグ。

PPF強化しすぎて
壊れなくなった・・
寂しい


ナックル加工(フル加工??)
キャンバーやら
切れ角やら
忙しい・・
そろそろ切れ角」「ありすぎて

ブレーキキャリパー穴開きそう

車高調の下の取り付けねじもう削れんし・・

キャリパー移動か・・・ロアアーム加工か・・

いずれに面倒w

お手伝いではなくなってきたww

帰ろう













Posted at 2011/12/07 22:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「14シルビアに乗り換えました。
はい。」
何シテル?   02/19 14:03
水色な色の車でドリフトしておりますよろしくお願いします(^○^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
4 56 789 10
11 12 13141516 17
1819 20 2122 23 24
25 26 2728 29 3031

リンク・クリップ

だめよー ダメダメ! SEV マイスター はリセッティングをして来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 21:06:04
車検とデフOHとドリフトとパーツ開発とエンジン組み付けとECUセッティングとエンジン降ろして・・・いろいろ(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 18:02:56
いちよん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 20:39:33

愛車一覧

日産 シルビア 水色 (日産 シルビア)
通勤不納車 ナンバーなし 公道走れません
日産 シルビア 日産 シルビア
たくさん乗ってた(笑)
三菱 ランサーエボリューションV ランサー (三菱 ランサーエボリューションV)
タカタ頑張ります。来年のディレチャレノタメダケニ購入
トヨタ クレスタ お父さんの車 (トヨタ クレスタ)
ゴルフクラブが出てきそう位のノーマル いたってノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation