2008年11月11日
ブログ 復活!
対応の悪いヤO-とは縁を切って、ネット環境をプララ&NTTに変えてから初ブログアップです。
しかし、ヤOーの対応には驚きでした。
先月の初めからまたまたネットが出来なくなって、
またまたサービスに電話しました。
以下、ヤO-とのやりとりです。
ヤOー「ハイ、サービスセンターのOOです。」
バーンズ「ネットが出来なくなったから解約します」
ヤOー 「大変申し訳ありません、現在の12から50メガに変更すれば繋がる可能性がありますので、今回はお客様にご迷惑おかけしてますから工事費は無料とさせて頂き、更に月額は据え置きにさせていただきます、ご検討してください。」
本当は早く解約して、他社と契約して一刻も早くネット環境を復活させたかったんですが、そこまでしてくれるならと、、、、
バーンズ「では、そこまでしていただけるなら よろしくお願いします。」
さあ! 50メガでどうなるかな? まあ変えないで済むならメールアドレスも変えたくないし、、、、
と思っていたら次の日、ヤOーから電話が、
ヤOー「すみません、現在お客様の地域で50メガの空きがありませんので、空きが出るまでお待ちください」
バーンズ「いつ空きが出てくるんですか?」
ヤOー「申し訳ありません、それは現在分かりかねます」
バーンズ「では、予約したいんですけど」
ヤOー「申し訳ありません、予約はできません」
バーンズ「予約が出来ないなら、どうやって空きをチェックするんですか?」
ヤO-「ヤO-のHPで確認できます」
バーンズ「ネットが出来ないから、こうやって電話で聞いてるんですけど(怒!」
ヤO-「、、、、、、 あっすみません、そうでしたね、では電話で確認してください。」
バーンズ「 えっ では、空きがでるまで毎日電話するんですか?」
ヤO-「 はい、」
バーンズ「 わかりました(怒 」 ガチャ!
なんか、雲行きが怪しくなってきたんですが、まあ実質値段据え置きで12メガから50メガにしてもらえるんだし、ちょっと我慢、我慢。
次の日からバーンズは毎日、毎日、毎日 空き確認電話をし続けて3日、4日、5日、6日、1週間、8日、9日、そして10日目、
バーンズ「 もう10日経ってるんですけど、、、、まだ空きないですか?」
ヤO-「申し訳ありませんが、まだ空きはありません」
自称 お人良しのバーンズもさすがに頭にきました!
バーンズ「 やっぱり解約します (怒 」
ヤO-「 わかりました、では、書類を発送しますので、そちらに記入して送り返してください。」
バーンズ 「 あのー 急いでもらえませんか?」
ヤO-「 あっ 大丈夫ですよ、月末までまだ時間がありますから、来月分の請求は行きませんので、」
バーンズ「 イヤイヤ、お金の問題じゃなくて(怒)一刻も早く他社と契約してネット環境を築きたいんです!」
ヤO-「 あっすみません、そういう事情でしたら手続きはこの電話にてさせていただきます」
電話で出来るなら最初から そう言えよ!
バーンズ「とにかく早くお願いしますよ(怒」
ガチャ!
しかし。。。
5年以上付き合ってきたのに、この対応には本当にガッカリでした。
もう2度とヤO-は使わねー!
ヤOオクはやるけどね!
色々あったけど、新たなネット環境で ようやく、ブログ復活できました。
これからどんどんアップしますんで、よろしくです!
じゃ!
Posted at 2008/11/11 23:00:11 | |
トラックバック(1) |
モデム ダウン | パソコン/インターネット
2008年07月11日
先週ネット繋がらなくなって、ヤフーに電話したら
「新しいモデム送ります」とのこと、
で、今週新しいモデム来て、 みんカラ早く見たくて、早速繋げたら!
まだ、じぇんじぇんネットが出来ない!
またまたヤフーのカスタマーサービスに電話したら、
ヤフー:「今調べたら、お客様から基地局まで、10kmありますので、今まで繋がっていたのは奇跡なくらいです」だって、
バーンズ:「奇跡だかなんだか知らんけど、今まで繋がってたのが、何で繋がらなくなったの?」
ヤフー: 「多分、ネットに繋げる家が増えた等の環境変化で ネットが繋がらなくなったと思います」
バーンズ:「 じゃー ヤフーリーチはどうなの?」
ヤフー:「お客様の地域には対応しておりません」
バーンズ:「 えっ じゃ どうすればいいの?」
ヤフー:「、、、、、、、、、、、、、、、、」
ちょっと考えて ヤフー:「現在12メガでの契約ですが、50メガに変更されてはどうですか?」
バーンズ:「50メガにするのにお金かかるの?」
ヤフー「 はい! 工事費に3000円と 月の料金が600円くらいn上がります。」
バーンズ:「でっ、 50メガにすると繋がるの?」
ヤフー「いえ、わかりません」
バーンズ「 じゃあ、 工事費払って、月額も上がるのに 繋がらない可能性もあるって事?」
ヤフー:「 はい、、、、、、、、、、、、、、、、、」
バーンズ:「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」
ヤフー:「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」
バーンズ:「、、、、、、はい わかりました、 検討してみます」 ガチャ!
以上、 ヤフーカスタマーサービスとのやりとりです。
どうしよう!
うちが基地局から10km離れてるど田舎が悪いのか?
ヤフーの対応が悪いのか?
どうしたらいいんでしょう??????????????????????
Posted at 2008/07/11 08:12:56 | |
トラックバック(0) |
モデム ダウン | パソコン/インターネット
2008年07月07日
先週からモデムがこわれてしまいました。
先週からインターネットができましぇーーーーーーーん(大泣き
ヤフーBBのモデム壊れたの これで2回目ですよ、、、、、、、
新しいモデムが届くのが水曜日だって、、、、
対応が遅いよねー
ヤフーやめよっかなー!!!!!!
Posted at 2008/07/07 07:21:02 | |
トラックバック(0) |
モデム ダウン | パソコン/インターネット