• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月07日

久々のメンテ

久々のメンテ 皆さん、こんばんはm(_ _)m そしてお久しぶりです。
昨日の日本シリーズを最後まで見てたので、寝不足の17BO-です。
今日も長くなりそうな感じですねぇ



さて今日、ハチロクのメンテをちょこっとだけやりました。
メインでやったのは、ハブベアリングの交換なんですけどね

ブレーキキャリパー外してパットを外すと、カチャンと音が…

はい!写真のようにブレーキパットの摩材が剥がれて、3分割になってました

どうりで最近ブレーキ踏むとキーキーうるさい訳だ!
それにしても、走っている最中に落っこちなくて良かったヨカッタ(^O^)/


それにしても完全に炭化しちゃってるのに、良く使えていたなぁ
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2010/11/07 20:18:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川を渡って隣県へ
パパンダさん

発の遠出 片道40キロの往復ができ ...
いがちゃん2さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

この記事へのコメント

2010年11月7日 20:59
お久しぶりです♪

って、ブレーキwwwww
17BO-さんの熱い走りに耐えられなかったんでしょう!
でもホント、ポロリしなくれ良かったですねぇ^^
コメントへの返答
2010年11月7日 23:10
ホントお久しぶりですm(_ _)m

オイラの場合、ブレーキ酷使しますからねぇ
ヘッポコなんで(;^ ^A

サーキットの中でポロリしてたら、ミサイルになっちゃいますからね
良かったです♪
2010年11月7日 21:19
お久しブリーフです。
こんな風になっちゃうんすね‥‥始めてみました(^o^
コメントへの返答
2010年11月7日 23:12
久しぶりだねぇ

ブレーキ、こんななっちゃうのは、オイラも初めて…
ま、日ごろからチャンとメンテしてればこんなにはならんのかなぁ?
2010年11月7日 21:32
ご無沙汰してますm(__)m


いよいよローレルから86に乗り換えますんでまたサーキットなんかでお会いした時はがっつり絡んで下さいな~( ´∀`)/~~
コメントへの返答
2010年11月7日 23:14
こちらこそ、ご無沙汰しております

ついにハチロクなんですね
みんなでグチャグチャになって走りましょ(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「日本に帰ってきましたぁ!」
何シテル?   06/22 23:58
86とドリフト大好き人間です。 くだらない事でもやってみようかな?て思って終わる人間です。 車好きな方と繋がりが持てたら、と思い登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3台目のドリ車です。 組長に『カロバン』 と呼ばれてます。
日産 ローレル 日産 ローレル
2010年末、やっと完成。 S14のSRを積んでます。 ま、エンジンはSTDですけどね( ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤、普段乗り 燃費が良いのが◎です
日産 シルビア 日産 シルビア
1年間、楽しませてもらったオモチャ そして自分所有としては、初の日産車

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation