• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月03日

お豆♪

お豆♪ 今日は節分ですね~

ウチもささやかながら恵方巻を頂き
豆まきなんぞを…

鬼はこのプリン

ではなくボクでしたけど
( ´艸`)


今年の恵方は南南東

方位磁石がないんで大体の方向でガブリ
ちなみに今年はイワシはなしですけど
これでウチは邪気や災難はなしでしょうか
( *´艸`)

しかしこの豆撒き
どこの家庭でもそうなんでしょうが
子供の成長と共に年々シケていってます


まぁ、そりゃそうですよね
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/03 21:36:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2011年2月3日 21:40
可愛い鬼だぁo(≧ω≦o)
退治できなくて困っちゃいますょ(笑)

恵方巻も食べず豆も撒いてないです

ただ②年の数だけ豆を
貪り食ってましたよぉヾ(≧ε≦)
コメントへの返答
2011年2月4日 21:26
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

こうゆうのセットしても
全然嫌がらないドM犬ですから
鬼にはなれません
( ´艸`)

年の数の豆食べるのは
キツすぎます(^^;
2011年2月3日 21:43
恵方巻を頂きましたよ^^

しっかり南南東を向いて♪

家もその後豆撒きしましたよ

しっかり子供にやってあげないと

この風習が消えてしまいますから

しっかり嫌がる子供を座らせて・・・暗くして・・・

ギャーギャー・・・楽しんでましたよ

取ったお菓子は自分の物ですから

結構楽しんでましたよ(#^.^#)☆
コメントへの返答
2011年2月4日 21:29
こういった風習は
ホント大事にしないといけませんね

お菓子全盛の今
とりあえず豆を食べたがりません
(;・∀・)

恵方巻きも
スーパーでは色々な種類を売ってますよね

当たりまえですけど
時代も変わってってます
2011年2月3日 21:45
ヾ(≧∇≦*)ゝギガント
豆まき♪私が一番(笑)
たのしんじょります~


\(゜□゜)/ワッショイ
ワッショイ\(゜□゜)/
コメントへの返答
2011年2月4日 21:30
鬼は外~!
鬼は外~!
鬼は外~!
鬼は外~!
鬼は外~!
鬼は外~!

\(゜□゜)/ワッショイ
ワッショイ\(゜□゜)/
2011年2月3日 21:50
随分可愛い鬼ですねぇヾ(≧∇≦)

これは豆投げられない(笑)

ウチは今年から始めたんで暫くは大丈夫かなf(^_^;
コメントへの返答
2011年2月4日 21:31
(´▽`*)アハハ

投げれませんし
投げてもきっと逃げずにジッとガマンしてると思います
( ´艸`)
2011年2月3日 22:07
あら
今日は節分なのね(;^_^A
今四国出張中だし、すっかり忘れてたわぁ。

まっ鬼は外って言うから ちょうど良かったのかな(-ロ-;)
コメントへの返答
2011年2月4日 21:32
+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

確かにね~(爆)

四国で巡業して帰ったら
( ´艸`)
2011年2月3日 23:51
こんばんは♪

何だか「お豆」と」言う題名にドキドキしますた(笑)

我が家もしっかり恵方巻きを頂きましたよ~(^_-)-☆
コメントへの返答
2011年2月4日 21:33
(・∀・)ニヤニヤ

何かドキドキする
思いあたるモノでもあるんですか
(ノω`)
2011年2月4日 0:07
こんばんは~

鬼めっちゃかわいいですね(*^o^*)


恵方巻き…
南南東が分からなかったので諦めました(≧▽≦)ゞ笑

コメントへの返答
2011年2月4日 21:34
南南東は~


大体ですよ大体
(o´∀`)

そんなモンでしょ
(oゝ艸・)
2011年2月4日 2:11
鬼は~外~

福は~内~♪

うちも恵方巻き食べましたよ(^o^)
コメントへの返答
2011年2月4日 21:35
鬼は~外~

福は~内~♪

忙しい世の中ですけど
おいしく頂けるのも幸せですよね♪
2011年2月4日 17:16
プリンちゃんのお宅では恵方巻食べる習慣ありますか??
ウチは全くなかったので、今年初めて予約をしてみました(*`∇´*)b
が・・・引取日を何も考えず2日にしたので、2日中に食べないといけない太巻きを買うハメに。
結局、今年も節分に太巻きを食べる事はありませんでした(笑

豆まきは自宅ではやらせてもらえませんでした(;´ω`)タラーリ・・・
コメントへの返答
2011年2月4日 21:38
食べませんか?

まぁ
絶対食べなきゃいけないってのもないですが
ウチはジジババ同居だし
昔からの習慣は一応します

2日に食べる太巻きも
フライングって事で
゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚
2011年2月4日 19:14
ウチも同じく・・・

毎年

シケていってます・・・

(;´Д`)タラーリ・・・

コメントへの返答
2011年2月4日 21:39
特に

川 ’ー’川 だもんね(笑)

じゃ奥さんと二人で
楽しみましたか
( *´艸`)

プロフィール

「コメツキバッタのごとく生きてますヽ(;´Д`)ノ」
何シテル?   09/20 21:34
家族とワンちゃんと車がすべてです。 でも、車はなかなか進化出来ませんネ(;´д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Prominence 
カテゴリ:車
2008/05/07 17:02:55
 
Point-1 
カテゴリ:車
2008/05/07 16:57:54
 
Bladk Army 
カテゴリ:車
2008/03/01 13:05:23
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
≪EXTERIOR≫ ・顔面&テール:後期移植 ・ヘッドライト:インナーブラックアウト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation