89年式の丸目アクティトラックHA1、グレードはSDX。今となっては希少な丸目、550cc、旧規格、エアコン・パワステレス、2WDのため軽量、4MT、当時ナンバーなど個人的に魅力満載だったので、ヤフオクにて現車確認後すぐさま入札して購入。仕事車としても使用しながら、純正に準じた仕様でコツコツきれい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月18日
91年式。趣味車としてヤフオクにて購入。新車時からディーラーにて整備されており、再塗装や新品パーツへ交換もされていて、程度は極上。ナンバーも当時のまま。雨天時はなるべく乗らないようにして、長く維持していきたい。軽なので維持費が安く、運転の楽しい最高の車。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月18日
99年式、スーパーチャージャー・4WD・5MTの前期TT2サンバートラック。スムーズで快適な走りが気持ちいい。軽トラにしては普通に速い。リアに鎮座する4気筒のエンジン音も昔のスポーツ車のよう。ハードな使い方は控えめにしながら、少しずつリフレッシュしていく予定。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月18日
09年式、中期のNA・2WD・5MTのサンバーディアスワゴン。ディーラーの中古車に出ていたのを見つけて即決。低走行でヤレも少なかったので個人的には満足。前期のスーパーチャージャーと比べると走行性能はマイルドだが、静かで乗りやすく燃費もまあまあ。ミニキャブバンと比べても積載性は高く、主に雨天時の仕事 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月18日
11年式、グレードはSDX、5MT・4WDのHA9アクティトラック。ホイールベースの短いフルキャブタイプしか購入対象にならなかったのと、生産終了したホンダ・スバル製の軽トラを探していたところ、コレが下取り車として見つかったため購入。購入時に純正オプションの幌を装着。乗り味は同じHA系の祖であるHA ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月18日
07年式のRSZ。嫁車として5年間活躍。CVTだったのが残念だったけど(4WDは5ATなので)、そこそこ走りはよかった。ホンダ車によくある、ルーフやボンネットのクリアが剥げていたのはお約束。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月18日
09年式。希少なGHインプレッサハッチバックのMTグレード。1.5リットルNAでパワーは控えめだが、2WDのため比較的軽量で剛性感のある走りが味わえた。荷物も人もそれなりに積めるので全体的には悪くはない印象。燃費は排気量の割にという感じ。最終的にはHA9アクティの下取りに。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月18日
10年式、グレードはCDの2WD・5MT。ヤフオクで10万でゲット。走行距離は19万キロ超えていたが、ボディの状態がかなり良かったので、つなぎで購入。車検も半年以上残っていたので、コスパはよかった。トラブルは、パワステ&エアコンのベルトが切れたりセルモーターが死んだりしたくらい。21万キロ超えた2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月18日
08年式。ホビオの4ナンバーバンでMT、しかも4WDだったので即決。仕事車としてメインで頑張ってくれていたが、2回目の車検を待たずに一時停止違反の車と衝突してやむなく廃車。写真は事故直後のもの。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月18日
01年式。知人を通して個人売買でゲット。グレードはL・Sパッケージの2WD・5MT。多少のヤレは気にせずにガンガン仕事車として活躍。最終的に20万キロ近い走行距離に至る。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月18日