• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月17日

ソーラーチャージャー第2弾

ソーラーチャージャー第2弾 今日は久しぶりに晴天&暖かいのでだいぶ前に
買っておいたソーラーチャージャーを付けました。

2,900円位の安いやつですけど、充電している時に
赤く点灯するので効果(本当か?)が分かりやすいので♪

防水じゃないんで、スクリーンの中に。
スモークスクリーンですけど、直射日光が当たるとランプは点灯しますね。




取り付けはマイナスはボディアースして、プラスは常時通電している足元のヒューズに差すだけです。
へたれなおいらでも10分もあれば付けられます。
(って常時通電しているヒューズの場所をtokachiさんに教わったのは内緒です・・・)
ブログ一覧 | MP3 | 日記
Posted at 2009/03/17 16:03:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新潟での初体験
バーバンさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年3月17日 16:19
AC100Vのバッテリーチャージャーを
ヤフオクで\2,980で買ったことは内緒に
しておこうっと…  黄・・ 走る人

コメントへの返答
2009年3月17日 17:13
そーそーAC100V・・・

いくらなんでも12Vじゃないと駄目なの知ってるわい!

黄じゃね~っ。
2009年3月17日 16:30
興味あります。>乗らないKSRの為?^^;;
電圧はどれくらいあるんでしょう?

私もオフヤクでスクーターのバッテリーと共に単車用の充電器買いました。^^;;
コメントへの返答
2009年3月17日 17:16
電圧は0.7とかじゃなかったかな?かなり低いですよ。

もっと電圧が欲しいとなると、でかくなります(笑

充電器って面倒じゃないですか?おいらだけか・・・
2009年3月17日 16:58
いいですね、自分では全然できませんけど。
なんか気分的にもいい感じ。
コメントへの返答
2009年3月17日 17:17
スクリーンの外し方さえ覚えてしまえば大丈夫ですよ~。

そーです!自己満足の世界ですっ。
2009年3月17日 17:52
バッテリーの自然放電を抑えるくらいでも効果はあると思いますよっ

毎日乗ってるオイラには無用ですが、あの黄色に反射した光も入れば発電量は増えるかも!
コメントへの返答
2009年3月17日 20:51
黄色って言う輩はスルー♪
2009年3月17日 18:27
ぽんっさん自体は自家発電?
コメントへの返答
2009年3月17日 20:52
嫁ちゃん?
2009年3月17日 19:11
う~ん色ネタわポンッ!さんの鉄板ですね♪
コメントへの返答
2009年3月17日 20:54
あり?エロネタだったっけか?

まいっか。
2009年3月18日 1:03
黄色。
コメントへの返答
2009年3月18日 9:31
てらポン2号は名古屋に向けて発射。
2009年3月18日 1:11
そうそう、てらぽん号の躯体の色をphotoshopのスポイトツールで抽出してみたら
R:194
G:196
B:53
でした
RとGの値が一緒でBが低いと黄色系になって、RとGの値のうちRが強いと赤系、Gが強いと緑系となります
まあぎりぎり緑味のほうが強いということがわかりました~
コメントへの返答
2009年3月18日 9:33
ほれみろ
ぽん太郎めっ。
お休みあげまちぇん。
2009年3月18日 16:10
器用ですね~

僕は、スクリーン
外すのが、精一杯です(笑)
コメントへの返答
2009年3月18日 16:13
時々ボルト余るけどね~

スクリーン外したらすぐだってば。餃子食べながらやる?

プロフィール

「イベントカレンダーとやらに書き込んで見たっ」
何シテル?   03/02 12:41
走ってれば幸せ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

簡単に油絵風の絵が描ける 
カテゴリ:絵を始めませんか?
2011/07/21 16:31:28
 
Zing 
カテゴリ:バイクパーツのサイト
2009/09/01 16:05:16
 
s-park for riders 都内時間貸駐車場案内 
カテゴリ:これは便利!
2009/02/24 23:21:41
 

愛車一覧

ピアジオ MP3 250RL ぽんちぇ (ピアジオ MP3 250RL)
こんなんで良ければお友達になってください。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation