• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinkonのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

岡山オフ2018〜今年はなんと64台のロドが岡山を駆け抜けました(^ー^)ノ

岡山オフ2018〜今年はなんと64台のロドが岡山を駆け抜けました(^ー^)ノいよいよやってきた岡山オフ2018
去年、中部軍団四国支部(仮)に混ぜてもらってから、まさかこんなオフ会を運営することになるなんて思っていませんでしたが、それも嬉しい悲鳴です(//∇//)
いままで岡山出張所のメンバーに加えて、本オフ会にご協力いただける方々と準備をしてきました。
想定以上の参加台数に加えて、災害の影響もあって最後の最後までルート決めが難航したことなどで、不安がいっぱいでしたが、なんとか無事に終えることができたこと、まずは参加していただいたすべての皆さんに御礼申し上げますm(_ _)m

前夜祭で目が冴えてしまいましたが、きちんと睡眠がとれて、目覚ましどおりに起床。
なんとかなりそうな気がしてきました
…が、前日屋根のないところに止めてしまったロドに大量の夜露が((((;゚Д゚)))))))
せっかく洗ったのに…(;ω;)
あわてて拭き取りそして、昨日できなかったホイールの裏側を洗ってちょっと早めに出発。
なんとか天気ももってくれそうです。


集合場所には…一番乗りじゃなかったです
遠方のはずの九州の方とうぃずくんさんが来ていました。


その後どんどんと集まられ、運営メンバーはあいさつとしおりとお土産の配布にてんてこ舞い。


間を見計らって、かっぱちゃんさんオススメのエキマニを見せてもらったり、


ぴろりんさんにステッカーをもらったり、



ここでも出張DSGを目撃したり、


していましたが、皆さんの到着が次から次へと…みなさんにご挨拶出来なくて申し訳ありません。
それでも、見渡すとあちらこちらで人の輪、ロドの輪ができていました( ^ω^ )

自己紹介タイムはそれぞれのクルマの前に立ち…と言っても、当日参加された方も含めて60台を超える台数分なので、みんながロドの前をぞろぞろ…
でも、明らかにお顔とお名前、ロドを一致させる自信がありませんねσ(^_^;)

そして集合写真タイム(^ー^)ノ
辛党おやじさんが危険を顧みず撮ってくださいました…そしてそれを撮影するryoさん(≧∀≦)



で、いよいよ不安いっぱいのツーリングスタート(^ー^)ノ


今回は「ほぼ」色ごとの班分けにしましたが、急遽参加された方もおられたため、班によっては10台のカルガモ隊になっていました。


お仕事のためにここで帰られるくうちん総帥のお見送り受け、私は一番最後に出発したのですが、皆さん順調に走行されたのか、前の組からの脱落者を救護する必要はなく、ひとり復習したおかげもあって迷わず次のポイントへ移動することができました。



次のポイント、「道の駅みやま公園」では、やはり当初予定していたスペースが使えず、別の広場に駐車することになりましたが、逆に綺麗に並べることになって良かったかも。
でも、結構な傾斜の入り口と水たまりがあったので、低い皆さんは大丈夫だったのか不安はのこりましたが…


お昼は私が下見していたところとは別のかっしーさんが事前に席を押さえてくれていた「権太茶屋」でとることにしましたが、こちらも和食でヘルシーでした。


いちばん不安だったツーリングと、この場所の駐車場がなんとかなったので、ここになってようやく皆さんのロドを少しゆっくり見ることができたのではないかと思います。

さすがに台数も台数、人数も人数なので、想定したスケジュールを押し気味になっていたので、次のポイントへ移動。
ここで、関西の方々とはお別れとなり、見送りと写真撮影をしてくださいました。


次の場所へは国道一本道なので、信号待ちだけ気をつければいいので安心して走れました。
が、やはり駐車場は目的のお店の近くに停めることがことができずに別の場所へ。
去年のオフ会でもお世話になったケーズデンキさんに、かっしーさんがアポなし交渉を敢行…無事にOKもらえました(さすが!)


まえから並べたかったれいしょんさんの同じ色のNAと並べれたし、


駐車場の心配がなくなったので、目的の「みさお牧場直営店 ジェラテリアMISAO」へ。
と言っても、モールの端から端へ歩いての移動なので、結構な運動になります。
しかも、一部の方が帰られたとはいえ、まだ相当の人数が一度に行列になったので、なかなかの順番待ち(店員さんも変なテンションになっていました)。


すべての予定していた行程を終了し、まったりとした時間が流れていましたが、遠方の方もおられることからかっしーさんによる中締め。
みなさん笑顔で拍手してくださっているのを見て、写真を撮りながら感動してしましました(*≧∀≦*)


それでもみなさん名残惜しいのか話の輪が途切れませんでした。
昨晩のかっぱちゃんさんとの話ではないですが、ロードスターはやっぱりそういうクルマなんだと改めて思いました。

みなさんをお見送りして、




最後に残ってくださった、今回の岡山オフ運営メンバーで1日の労をねぎらいあいましたが、みなさんの顔からは、1日無事に終えることができたことに対するホッとした感じがひしひしと伝わってきました。

今年も皆さんをお見送りして、



1台と1人になってから、残ったしおりの数から逆算すると…64台!?とわかって、どっと疲れがでましたけどε-(´∀`; )


みなさんほんとにお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!
また来年(あれば)お会いしましょう(^^)/~~~

Special thanks
<準備・先導・運営お疲れさまでした>
 px125さん
 USさん
 辛党おやじさん
 かっしーさん
 アキさん
 うぃずくんさん
 みゃおさん

<写真いただきました>
 kuroさん
 オリオンさん
 辛党おやじさん

<前夜祭ありがとうございました>
 かっぱちゃんさん

<ステッカーありがとうございました>
 ぴろりんさん

<お土産ありがとうございました>
 kazu@青っぽいおじさんさん

<見守ってくれてありがとうございました>
 くうちんさん
Posted at 2018/09/25 01:24:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2018年09月22日 イイね!

岡山オフ前夜(〃ω〃)

岡山オフ前夜(〃ω〃)いよいよオフ会が次の日になった土曜日です。
そしていよいよ準備も大詰め。
くーーーーーっ、緊迫感でてきたぁーーーー(≧∀≦)

まずは、火曜日に洗車した後、雨の中下見に行ったりしたので、改めて洗車しました。
コーティングがまだ効いてたので幾分楽でしたが、それでも朝から良い汗かきましたε-(´∀`; )

つぎは職場に部活ついでに向かい、ぎりぎりまで待っていたしおりの印刷です。
実は、前日までに参加台数が当初の55台から60台にまで増えていまして、名簿と、ツーリングの班分けが変動していまして…
この後のドタ参には目をつむっていただくこととして、取り掛かりました。
職場の高解像度複合機をお借りして(もちろん印刷代は払います・汗)、一応、70枚を印刷。


…したものの、思った以上に紙が硬くて、折り終わった時には親指の感覚が怪しくなっていました。


気もそぞろに部活を終えて、ソッコーで帰宅して次の作業へ。
オフ会までに仕込みたかった小ネタを(〃ω〃)

こういうものを作ったり、


こういうものを取り付けたりしました。
(詳細はパツレ、整備手帳で!)


なんとか予定していたものが準備できたので、今日のメインイベントへ。
遠方からお越しくださる方が岡山に前泊されるということで、急遽ですがご一献の場をお願いしていました。

お越しになったのは私のロドにパーツを提供してくださったQ-Syuのかっぱちゃんさん
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
まさかタイマンとは思っていませんでしたが、熱くて濃いいお話をたくさん伺わせていただきました。


九州の方ということで、相当飲まれるのでしょうけど、今日は私の相手のためにかセーブしていただいていたようですが、食べ物には妥協なく、1軒目に来る道中に目にされていた肉寿司を探して知らない街を放浪…ついに見つけていただきました。


前回の岡山オフにもお越しいただき、今回もまた長距離にもかかわらずお越しいただけるとは、話の中で意見が一致しましたが、ロードスターというクルマならではですね(//∇//)
かっぱちゃんさんのロドの去年から変わりっぷりを早く見たくなりましたし、私のロドの元気になった姿を早く見てもらいたくなりました。

あーーー、酔ったはずなのに目が冴えてきたーーー
次の朝もう一仕事あるのに、起きれるのだろうか…σ(^_^;)
Posted at 2018/09/25 00:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年09月20日 イイね!

またまた岡山オフの下見(;´Д`A

またまた岡山オフの下見(;´Д`A前回の下見で一人で走った時に相当迷ったので、仕事のスキマをねらって会社を前半休して、もう一度走りに行ってきました。

実は、週末の岡山オフに備えて前の日に洗車したばっかりだったのに…


今日は雨(;ω;)
でもしかたない。

直前になって、もともとのツーリングコースにしていた鷲羽山スカイラインが通れるようになったとの情報をうけて、そこも走ってみると、ルートにしていた道は通れるようになっていましたσ(^_^;)


でも、今からコース変更は難しいので、みなさんにはまたのお楽しみにしてもらいましょう。

当然ですが、雨の鷲羽山展望台は誰一人も…いますねσ(^_^;)


でもここはおそらく大丈夫でしょう。

そこから前回迷いに迷ったルートを、作成中のしおりを確認しながら走ってみると…なんとか走れました(実は1箇所ミスったけど)!

でも、駐車場が雨の中これじゃあ…不安が残ります。


緊張して走ったので、猫サンに癒してもらって帰りました(^ー^)ノ


…いやいや、出勤せねばε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2018/09/25 00:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター
2018年09月15日 イイね!

また岡山オフの下見に行ってきた(^ー^)ノ

また岡山オフの下見に行ってきた(^ー^)ノ岡山オフまであと1週間。
今回はこの時点でルートが明確に決まっていないという事態σ(^_^;)
3連休はメンバーのみまさんそれぞれお忙しく、まとまって下見にいけない状況ですが、ふっと予定が空いたので、一人でルート候補の下見に出かけました。

行きは高速。
予定ができたと言っても、下見の時間がどれだけかかるかわからない(走ったことない道だったので)ための時間短縮です。

オフ会の集合場所である「鷲羽山第二展望台駐車場」に着いてみると、天気がイマイチ、かつ、おはきびの日と違って駐車場はがらーんとしていました。


これなら現在参加予定のみなさんのクルマをキレイに並べて停められるのですが…
当日は3連休の中日の日曜日なのでどうなることやらσ(^_^;)

ぐずぐずしてても仕方ないので、早速下見に出発(^ー^)ノ
一応、今考えてるMaxのルートを走ってみました。
ただ、Googleマップを使ってPCでルートを決めてリンクを保存しても、スマホで開くと調整したルートが反映されずに最短ルートが表示されるという…
仕方ないので、プリントして持ってきましたが、これがまたわからないσ(^_^;)
結局何度も間違って、何度も引き返してしまいました。

メンバーにLINEで「迷いました」と送ったところ、このルートの考案者、アキさんが来てくれることになって一安心。


それでもなんとか中間ポイントまでたどり着いたので、ご飯を食べながらアキさんを待っていました。


お昼もみんなここで食べるとなると大変そうですが、去年のホルモンうどんの時も


こんな状態だったし(//∇//)

ここも、この時点では何台か車が停まっているものの、なんとか停めれるんじゃないかと思いました。


途中、ネコに襲われそうになったり


そしてアキさん到着(≧∀≦)


流石にご存知のルートだけあって迷われていないようです。
これはアキさんに先導の先導をお願いしたほうが良さそうですね(〃ω〃)

少ししゃべってから、後半のツーリングルートを下見に出発(^ー^)ノ
私が先導しましたが、正直、ここも走ったことがほぼないので、また迷いそうな悪寒σ(^_^;)

案の定迷いながら、なんとか最後のポイントにたどり着きましたが、結構な長距離で、途中片側交互通行が数カ所あったので、考える必要がありますね。

オトコ2人でジェラートをいただき


今年の岡山オフのこと、今後の岡山オフのこと、今後のカスタマイズなど結構な時間話してましたが、最後にアキさんからサプライズで、車高調の入ったアキさんのロドを運転させてもらいました(//∇//)


NR-Aのビル足とはいえ、ロールしまくる私のロドとの違いを感じることができました。
ただ、まだまだこの足にするには修行が足りないのも事実。
これから頑張りますp(^_^)q

とにかく、今回の下見を受けて、メンバーともうひと相談です。
みなさんにご満足いただけるでしょうか…
Posted at 2018/09/23 00:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター
2018年09月09日 イイね!

雨のおはきびに行ってきました(^ー^)ノ

雨のおはきびに行ってきました(^ー^)ノ今日はいよいよスーパーフォーミュラの決勝…だけどおはきびに行ってきました。
昨日お会いしたpx125さんもお越しとのことだったし、アキさん、腰痛きのこさんもお越しになるって言われてたので、警報が出ている中で「ほんとに来られるかな?」って半信半疑でしたが出発。

9/23に迫った「岡山オフ」の下見も自分だけ中途半端だったし、あれから状況が変わってたらいけないってことで、逆からではありますが下見も兼ねて下道を走りました。

まずはここ。
先月の下見では途中離脱して来れなかったので、初めて来ましたが、結構な広さの駐車場があって安心ですね。


次にここまでのルートは、おそらく前回下見していない別の道を通って行きました。
広域農道を通りましたが、去年の農道とはまた違った意味で面白い?かも


そしてこの橋や


このループ橋


を通って行きましたが、そのあとのルートに道路の片側が崩落しているところがあり、片側交互通行になっていました!(◎_◎;)
これはルートを考えさないといけないかも(~_~;)


その後の海沿いの道は滞りないようでしたが…


とにかく、スタート時間からだいぶ遅れてしまったけど、初めての雨のおはきびにやってきました。
さすがに数は少ないですが、px125さん、アキさん、腰痛きのこさんがお揃いでした(*'▽'*)


みなさんサーキット走行がお好き?な方ばかりなので、自然とその話題で盛り上がりました。


アキさんの入れたてホヤホヤの車高調や、px125さんのルーホイにからめてのタイヤの話などなど。
まだまだ無知な私にはとーっても勉強になりました_φ(・_・


雨ということもあり、他の方との絡みもほとんどなく話し込んでたので、屋根のあるところに移動することにして、雨の中カルガモ走行(^ー^)ノ


で、到着。
ああ、クルマが入る屋根だったんですねσ(^_^;)


ここでも引き続きサーキット走行絡みの濃いぃ話をいろいろ伺うことができました。
唯一私だけロールバー入れてたので、その辺のお話では少しはお役に立てたかなぁ…
あっという間に時間が経ってお昼過ぎたので、それぞれみなさんの午後の予定も考えて解散しましたとさ( ^_^)/~~~


楽しい時間だったけど、岡山オフの不安は残る
Posted at 2018/09/10 13:05:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@kazu@nd さん、ありがとうございます!
すべてがkazuさんに誘っていただいたOASISから始まってますので感謝感謝です(^ー^)ノ
今度はジャンボリーでゆっくりお話ししましょう!
3桁は…言うと現実になるので控えますσ(^_^;)」
何シテル?   09/25 08:21
いい歳して(いい歳だから?)NDロードスター購入しました! これからいろんな方の投稿を拝見したりイベントに参加して刺激を受けながら、自分色に育てていきます!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fujimura Auto シートベルトアンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 23:30:42
マツダ(純正) ブレンボキャリパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 08:52:57
エアロキャッチ ボンネットピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:16:12

お友達

ロードスター乗りの方もそうでない方もよろしくお願いします(^ー^)ノ
80 人のお友達がいます
ぴろりん@MX-5ぴろりん@MX-5 * くうちんくうちん *
kazu@ndkazu@nd * okkanokkan *
ミッフィーなおミッフィーなお * オリオン-ND7オリオン-ND7 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター コゴロー (マツダ ロードスター)
クラシックレッドND発売のタイミングで、遂にロードスターオーナーの一員になりました! ...
三菱 デリカD:5 ダイゴロー (三菱 デリカD:5)
D:5 初代CHAMONIX ちょっと変わったバスフィッシング仕様デリカを目指しています。
マツダ デミオ でみ緒 (マツダ デミオ)
くたびれたヴィッツのかわりに、補助金目当てで駆け込み購入しました。 ほんとに燃費がいいの ...
日産 テラノ 日産 テラノ
H6~H20まで乗りました。 エッジの効いたボディデザインは、今のクルマ達とは一味違った ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.