• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y Oのブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

機種変更など



iPhone15を使ってましたが、そろそろ新しい機種をと思い…

アップルストアでiPhone17機種だけ購入しました。

UQモバイル使っていて、月3,000円ちょっとなんですが、機種だけどうしようか迷っていて色々検討した結果、機種だけアップルストアで購入するのがよいという結果になりました。キャリアに行っても、こっちが望んでいないこといちいち提案されて鬱陶しいので…

eシムへの変更は?でしたが、マイUQからeシム申し込んで、Youtubeから回線変更してQRコードで読み取り、発信テストして完了でした!


スマホを買い替えたら、Bluetooth設定します。それとアップルカープレイも使うので、起動確認!


オッケー👌


マイアウディもオッケー👌


up!もBluetooth設定!


完了!


beatsの車内になんか居ましたw
いつのまにかデリ丸滞在し始めてましたw


ミラーカバークリア剥げ始まってるような…


これは前から進行してるやつです…


私のup!は、まだまだ平気そうです。
up! beatsはちょこちょこ不具合ありますが、私のup!はなにもなく快調です。


A3で色々お出かけして!Youtubeで見てたやつの曲をShazamに聴かせたらわかったので嬉しくて流しましたwww


R8のasmrかっこいい😎


up!の洗車行くついでにインスター見に行きました!でも試乗は前日からの予約らしいので、見るだけ👀
色々都合はあるでしょうが、ふらっと寄って気になって乗りたくても前日予約って売る気ないなーと思います…up!と並べるとサイズ感近くていいですね。


インスター可愛い😍

そういえば、こないだ担当がA1どうって勧めてきてましたが遅いなー、今はインスターの方が気になってるんです…

まとまりのない感じで失礼しました。
Posted at 2026/06/27 21:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月13日 イイね!

私の車達

私のup!ですが、先週A1が代車で来てたので1週間以上放置してましたwww

で、月曜日に乗ろうとしたら蜘蛛の巣がめちゃくちゃありましたwww

A1の少食ぶりを褒めましたが、ウチの車は…

あれ、ウチのも意外と少食ですねー。普段は、速度表示にしているので燃費表示あまりみないんです。


ちなみに私の可愛いA3は、相変わらずw


でもup!も統計取りましたが、意外と経済的です。


昨日仕事終わりにイヤイヤw前回燃料入れて500km以上走ったのにまだ480km航続できるって壊れてるw
って思って仕事帰りに燃料入れたら27L入りましたが、まだタンクには20L残量ありましたw


最近気づいたのが、バーチャルコックピット簡易表示にできるんですよ。夜仕事終わりに乗る時は簡易表示にしてます。


仕事終わりだとごちゃごちゃ表示されてると鬱陶しくなりますのでw

私のup!は、汚くなっていたので洗車しました。


収納無さすぎて、最近はペットボトル飲料は助手席に投げてますwww


洗車後軽くドライブして帰りましたが、ハイアップはアンビエントライト付きで夜になると雰囲気変わるんです。意外と車内が明るいので、お気に入りポイントです。
こういう気軽に気にせず乗れる車っていいなと思いました。


アウディ A1にバング&オルフセンのサウンドシステムのオプションあったんですね!
実際に音聴いてみたいですけど、現在はオプションでなく中古車しかないのか…
今度、ディーラー行った時にA1のB&O聞いてみよう!

そういえば、B&OのこのA1は持ってますw


Posted at 2026/06/13 20:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月06日 イイね!

今日は系列のアウディディーラーへ!

私はアウディの黄色のマグカップ購入して使用しているんですが、家族が赤いマグカップ欲しいと言ってたので購入しました。
昨日up!の車検を取りに行った時に緑と黄色はあったのですが、赤色なくて系列のアウディディーラーへ連絡するとあるということなので購入しました。


ウォッシャー液もあったのでマグカップと一緒に購入!


立派な紙袋に入れてもらいました。


私のような貧民にも、お茶菓子だしてもらえましたw いつものディーラーより品がありRS3の展示車もありましたが見るだけで我慢しましたww


私が行くディーラーでも10個しか入荷できなかったと聞きましたが、今日行ったディーラーでも10個しか入荷できずに買えない方が多くて干支のアウディベアはレアですよと今日言われました。

お見送りも信号待ちしていてもずっと立っていて私の車が見えなくなるまで見送りしてもらい、対応も丁寧で次はこのディーラーでアウディ買おうかしら…


今日始めて知ったのが、CarPlayでマイアウディ開くとこんな画面出てくることです。


設定したエアコン温度にもできたり、サウンド効果も変更できたりと…


色々同意がいるようです。


ここを押したら出ました。アウディって先進的でまだ使いこなせていない部分があるんだなと気づきました。
次もアウディ買いたいな!アウディ大好き😘
Posted at 2026/06/06 15:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月05日 イイね!

あーあーA1帰った😢

今日はA1を返す日!午前中だけ仕事に行きます!

今朝のA1です。とりあえず通勤での使用は終わりです。
職場にup!に乗っているマダムがいらっしゃるんですが、2日連続私のA1通るたびにチラチラ見てらっしゃいました。私の可憐さに見惚れていたのでしょうかwwwwww



昼からはフリーになるので、外食してからロクシタンで買い物してからA1返却へ!

このA1、片岡 紗栄子って雰囲気の女性が乗っていそうな雰囲気w


私はロクシタンやLUSH、ザ・ボディーショップにメンズ1人でよく突撃するので店の方によく顔おぼえられてますwww

ディーラー到着後、A1の素晴らしさを述べましたが、運転が上手いですねって言われましたww
電子制御とかも影響してるって言われました!そりゃ車両価格高くなりますよね。
たまに運転上手いねって言われるんですが、自覚はないんですよね…普通に走っているだけなんですが…

ちょっと小ネタ

シガーのダミーキャップも現行A3と同じ物がついているようです。


8W0って始まる品番こないだ見た展示車のA3後期型の品番と同じようでした!


はい!up!受け取りました!
14.1万って言われてましたが、端数なくしてくれて14万にしてくれました!
ブレーキフルードと下回り清掃と錆止め、ワイパー前後が主な整備です。

高いと言われそうですが、ASGの発進時に私の車より踏み込みが多いという要望したら、初期化してくれたみたいです。
乗った感じマシになったようです。受け取った時に凄く調子いい感じだなと印象受けました!なんか、車全体がシャキッとしたような感じです。


久しぶりに見るなんとも言えない柄w

家族にup!を渡した後、A1ロスになったので雨が降りそうな中A3を洗車w

はい!3週間放置ですwww


いつものホイールクリーナーかけて綺麗になりました!


新しく買ったバケツと


新しく買ったシャンプーで洗車しました!
Posted at 2026/06/05 20:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月04日 イイね!

A1返したくない!返したくない!返したくない!

代車できたアウディA1ですが、家族が使い方がわからないと言うので、私が通勤で使いましたw

明日up!が帰ってくるんですが、私はこのままA1でいいのですが、家族がNGのようなので渋々返します!

A1を週2回乗って行ってup!より私の通勤に合ってる気がしました!幹線道路メインの通勤なので速度域が高くなりますし、距離があるのでA1の方が全然疲れないですね!

ちなみに、ガソリン使った分入れて返すのでどれくらいガソリン消費するのか行き帰りで観察しました!家から出て会社駐車場に着いたタイミングで全て撮影しました!

1日目行き


1日目帰り


2日目行き


2日目帰り


運転スタイルは、借り物なので控えめで走りましたが、大体ペースはいつもと変わらないのに、up!では見たことない燃費でした💦
up!だといっても22キロで、普段は16から21キロくらいです。
A1はup!より快適で加速も普通に走る分にはいいですし…
今日は、帰り25キロまで上がって自宅駐車してたら25キロ切りましたが、凄いw
これ、ハイブリッドじゃなくて1.0L 3気筒ターボエンジンなのに、なんて素晴らしい👍

A1って乗って凄くいい車で、サイドブレーキとか内装安っぽいって言われてますが、走ると凄いいい車でした!A1の悪口言われてる方は、運転されたことないんだろうなと思いました。
乗って駄目だと思われた方がいらっしゃいましたら、すみません。

あー😩up!買う時ちゃんと検討しとけばよかったです…

あ!A1もし買てたらこれはすぐ付けるなと色々徘徊しましたw


Posted at 2026/06/04 22:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゴルフの高性能モデルをフォルクスワーゲンが一挙公開!【東京オートサロン2025】
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250110-11112721-carview/
何シテル?   01/10 21:00
欧州車が好きでその中でドイツ車が好物です。VW AUDI が好きですが、最近色々なメーカーに興味があります。 最近はシチリアオレンジ、カントリーポリタンイエロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123 4 5 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

G-FUNKTION ピアノブラック・ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/13 16:45:14
エーモン エアバルブ キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/01 08:29:12
不明 ゴルフ5.6用ストレージトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/11 12:45:27

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
ゴルフ7からA3に乗り換えました。 納車されましたが、ゴルフを手放してセンチメンタルにな ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
現在、メインで使用してるゴルフが年間2万kmペースで走行してる為、サブの車が欲しいと思っ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
過去に家族共用であった車です。亡くなった親戚の形見として乗っていましたが、誰も乗らなくな ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
仕事で県外に行くことになり、前車のゴルフ5だと故障が多くいざという時に頼れる車屋も知らな ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation