用事で出た先にヒョンデのディーラーがありアポ無しで突撃しました。
こないだブログで言ってたインスター試乗です。

写真は撮っていませんが、最上級グレードのバタークリームイエローでした。買うならこの色です!
乗った感想はサイズ感もいいし、up!みたいにどんぶらことシフトチェンジのないスムーズな加速感もありいい反面ワンペダルの減速は最後まで慣れませんでした。up!のシフトチェンジもたまにイラっとしてるので、慣れるしかないでしょう。
市街地だけですが、乗り心地も悪くないです。ウインカーも右側にありますし、シート調整も日本車とやり方一緒です。相当日本市場を意識してきたなという印象です。5ナンバーに収まっているのも◯です。
シートベンチレーションとサンルーフは不要かな…
左折時や右折時にウインカー出すとメーターにブラインドスポットビューモニター出る点もいいですね。
ここからは個人的意見になります。不愉快に思われたら、画面を閉じてください。
営業さんとも話してて車の出来はいいけど、韓国車や中国車にアレルギーある方もいらっしゃると話しにあがりました。
確かにYoutubeでも、コメント欄が荒れ気味というかバズってる?感じになっていて、発言は自由だと思いますが、実際に運転されたことあるのかな?と思います。
私個人の思いですが、日本勢はこれらの車に遅れをとっているように思います。航続距離もこれくらいのサイズ感で対抗できる車もないように思います。
燃えるとか耐久性がという声があると思いますが、日本で売る以上日本の法規は満たしていて販売している、自動車の耐久性は多くのエンジニアが苦労して試験し、各国の法規に適した状態にして世の中に出しています。
故障は、工業製品である以上あると思いますが、販売店も徐々に拡大していますし保証期間に壊れたら、直して!って持っていけばいいですし。
そこから次世代モデルの改良に繋がるでしょうし。
色眼鏡であの国の車だから、ダメと決めつけるのはもったいないなと思いました。日本車もウカウカしていられないと思います。
インスターいい車でした!up!購入時にあったら第一候補にいれてました…
Posted at 2025/05/01 19:04:33 | |
トラックバック(0)