• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y Oのブログ一覧

2025年02月22日 イイね!

up! 給油キャップ

白up!の給油キャップが届いたと連絡あったので、交換してもらいました。


鍵のロックがかからなくなってたんですが、クレーム対応で交換できました。本国オーダーでしたが、忘れた頃にきましたね笑


部品番号が1J0で始まってるので、ゴルフ4時代の部品なのかな。そういえば、昔家にvw lupoあったんですが、lupoも新車から7-8年くらいで給油キャップのロック壊れていたような記憶あります。


up!の給油キャップ交換待ちに買いました。ディスプレイクリーナーの詰め替えです。ゴルフで使ってたらなくなりかけていたので、詰め替え買いました。

営業さんがいたので、写真は撮ってないですが、ゴルフ8.5 GTI試乗しました。
エンジンかけてDレンジに入れて走り出すとクリープ状態でもめっちゃグイグイ進むので、びっくりしました。
街中一周しましたが、スポーツモードだと乗り心地は硬めですが、私が乗るならずっとスポーツモードでもいいかなと思いました。50-60km/hで流してても車が走ろうぜ、もっと踏めというふうに語りかけて来る感じGTI欲しくなりました。
でも、同乗者がいる時はコンフォートモードが無難だなと思いました。
ボディーカラーもクリスタルアイスブルーでヘッドライトの赤いラインとの組み合わせめっちゃドストライクな組み合わせ❤️

でも、今乗ってるゴルフ7不満ないし、故障ないしわざわざ今乗り換える必要あるかなとも思ってしまいました。ディーラーから自宅に帰り自分のゴルフ見たらまだ乗りたいなと思う反面新しいゴルフ欲しいなという葛藤です。

とりあえず、今年の車検は受けて次の車検までに乗り換えるっていうのが今の気持ちです。
次はゴルフ8.5 GTI クリスタルアイスブルー購入が今の第一候補です。今は発売されたばかりだし、しばらく様子見しようかな。8.5のTVチューナーもつけて発売予定が不具合あって調整中らしく、8でキャンセラー入れたら、不具合起こるっていう事例あったらしく…

up!の給油キャップから脱線しましたが、独り言でした。長文失礼しました。
Posted at 2025/02/22 19:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月16日 イイね!

どうでもいい悩み

最近、ゴルフ8.5が出てから今乗ってるゴルフ7の乗り換えどうしようかなと考えるようになりました。

今、どう考えているかというと、
① 今年の12月の車検前にゴルフ8.5に乗り換えるor 何か別の車に乗り換える。

② 今年の車検は通して、ゴルフ7の11年目車検までに乗り換える。

③ ゴルフ7は手放して、とりあえずup! 1台でいく。また乗りたい車が出たら購入する。

今、ゴルフ7は9万キロ手前になりました。今まで全く故障もありませんでした。消耗品の交換は故障に当たらないので、手がかからない車です。今のところ乗っていて不満はありません。
up!からゴルフに乗り換えると車自体に余裕がありup! 1台だけにするのは…です。
今年で車齢が9年目となるので、大きい故障とか起きる前に手放そうかなと色々考えています。

ゴルフ8.5 TVチューナーないのが不満です。毎週火曜日と金曜日は朝、ちいかわを見たいのでTVチューナーがあるゴルフ7で出勤しています。up!は、社外ナビつけようとしたらつけられるみたいですが、そこまでする気はないです。

TVとDVDが観られなくなるのは、マイナスです。ライブDVD流したいし…今のゴルフはそれができるのでそれがなくなるのかと…
ゴルフ7の顔も好きだし…

といいつつ、ゴルフ8.5のクリスタルアイスブルーメタリック結構好みな色です。




実はゴルフ8登場してからactiveとstyle、R-line、GTi、Rと全て試乗したんですが、その時は買い替えまではいいかなと思ったんですけど、こないだ8.5のstyle乗ったら、アリかなと思うようになったんです…

BMWも乗ってみたいのですが、少しずつ情報収集してみましょうか。
Posted at 2025/02/16 20:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月09日 イイね!

up! その2

up! with beatsにつけてたパーツ載せます。大したものはつけてませんので、期待しないでください笑


まずはフロアマットです。フラワーの赤がいいというので、つけてもらいました。beatsは赤アクセントがあるので、赤にしました。


テールゲートストラップつけました。これあるとトランクが閉めやすいそうです。確かにこれあると閉めやすいなと思いました。自分のup!にもつけようかな…


あと、寒い朝に足回りからギシギシいうので、スタビブッシュにモリブデングリス塗りました。

あとは、給油キャップのロックが壊れてロックかからないので、クレーム対応してもらってます。部品は本国オーダーなので、2週間から1ヶ月待ってと言われたので、気長に待ちます。
Posted at 2025/02/09 17:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月09日 イイね!

up! その1

うちに来たup! with beatsですが、ライト暗いからLEDにせよと指令がきたのでしました。


up!のライトコネクター固いので二度とやりたくなかったのですが、やりました。


この白いコネクターを抜くだけですが、左右にこじりながら、細いマイナスドライバーを入れテコの原理でえいや!と外しました。


コネクターを外したら後は嵌めるだけで簡単です。


配線をタイラップで固定して終わりです。

ついでにup!のブレーキランプを交換しました。中々売ってないやつですが、スーパーオートバックスにあったので購入しました。




トランクを開けるとこのような蓋があります。


このように持って手前に引くと取れます。


赤丸のやつを外すとブレーキランプユニットが外れます。


手で回すには固いので、11mmのスパナで緩めるとやりやすいです。


ほんとはライトコネクターを外してやるべきですが、横着してコネクターつけたままやりました。ウインカーバルブ、バックランプバルブは状態よさそうだったのでブレーキランプだけ交換しました。
一応バンパーが傷つかないようタオルを敷いてしました。
Posted at 2025/02/09 17:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月02日 イイね!

up! with beats

先々週にコロナに感染して先週火曜日から会社に復帰したのですが、なんか疲れやすくなったような気がします。今まで感染したことなくて、いざ感染するとキツかった…

コロナに感染してたので、車も1週間以上放置しておりゴルフがドロドロに汚れてたので、昨日洗車しました。up!は屋根付き駐車場に停めてるのでそこまで汚れてなかったので、洗車はしませんでした。

今日ですが、家族の車 up! with beatsが納車されました。車の所有者が体調不良だったので、私1人で引き取りに行きました。ぽろとお別れしましたが、新車から14年間我が家で頑張ってくれました。



納車ブースにいくとメッセージカードありました。


ちゃっかり、ストロベリーココア頂きました。画角ズレてますね笑


お花頂きました。花に興味ないので私は草の集まりにしか見えないですが、家族に渡したら喜んでました。多分、これ普通は綺麗っていうんですかね。
どちらかというと、メンテナンス何したの?というほうに興味がありメンテナンスノートみると、バッテリー交換、エンジンオイルとオイルフィルター交換、撥水ワイパー交換、ポーレンフィルター交換、エアフィルター交換、スパークプラグ交換、スロットルバルブ交換、キーバッテリー交換などそこそこメンテナンスして頂いたようで、安心しました。


一応、コーティングもしたのでボディーツルツルです。マットやトランク閉めるストラップつけたので、またあげます。


この車beats サウンドついてて、聴いたら私のup!よりいい音しますね。なんか、ドライブが楽しくなるのと普段私のup!では聴けない楽器の音まで聴こえてきました。シート柄もめっちゃ好みで、私がこの車に乗りたいです笑

この車調子よくて私のup!よりエンジン吹けいいしエンジン軽く回ります。
家族はシート柄は私の青up!の方がいいって言ってますが、私はbeatsの柄が好きです。なんなら、外観や内装の主張これくらいあるほうがいいですね。

たまに借りて音楽爆音で、お出かけしよっと笑
Posted at 2025/02/02 21:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゴルフの高性能モデルをフォルクスワーゲンが一挙公開!【東京オートサロン2025】
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250110-11112721-carview/
何シテル?   01/10 21:00
Y Oです。 ドイツ車が好物です。その中でもVW AUDI が好きだなと思います。 自身の息抜きの場にしたいと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
232425262728 

リンク・クリップ

ワイパー交換(4回目 VW純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 22:46:23

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 TSI コンフォートラインに乗っています。まだまだ大好きな ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
現在、メインで使用してるゴルフが年間2万kmペースで走行してる為、サブの車が欲しいと思っ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
過去に家族共用であった車です。亡くなった親戚の形見として乗っていましたが、誰も乗らなくな ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
仕事で県外に行くことになり、前車のゴルフ5だと故障が多くいざという時に頼れる車屋も知らな ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation