• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビンビン丸のブログ一覧

2025年04月30日 イイね!

トリシティ125 購入!からのレビュー

販売から おおよそ9年くらい?
興味は無かったけど、たまたま手に入れる機会があり入手
色んな人が色んなレビューをしてるけど、個人的な意見を述べます

まず 良くタチゴケが~とか ネットを調べたら目にするけど、まず立ちゴケする人は トリシティを全く理解してないと思われる
車体重量はあるし 安定する為にフロント2輪では全く無い
走り出したら 低速のフラつきが無かったり コーナーでの不安定さが無かったり フロント左右のタイヤがギャップを同時に走らなければ 衝撃を軽減する等の役割の為にあり 停止状態では 全く無意味で普通の2輪車と変化は無い
2輪車にかなり近い特性を持った別物って理解しないで買った人は後悔しそう
3輪である事から受ける恩恵は 走って初めて受け取れるだけ
何なら 重さがあるから、立ちゴケはしやすいかも?

まあ トリシティでも立ちゴケする人は 自転車でもバイクでも何であろうと立ちゴケすると思う
そして、3輪から受ける恩恵…と 話したけど 正直過度な期待をしてしまうと残念な気持ちになると思われる

低速の方向転換やコーナーの安定感は 確かにあるが、フロント2輪にしてまで欲しいほどでも無く 普通のバイクで良くない?って思う程度

またフロント2輪ならグリップが単純に2倍になるって書いてた人も見掛けたが 設置面積は確かに2倍だろうけど、加重が分散するんだから そう簡単な話しでも無さそう
そして 切り返しがとにかく重い!
仮にグリップが2倍としても フロントヘビーで切り返しが悪いから 速く走れはしない
何というか…目立ちたがり屋の為の見た目をした 2輪みたいな変な乗り物って感じる乗り物、それがトリシティ125では無かろうか?
通勤に使う程度なら文句は無いが ツーリングならカブとかの方が良いと思う
Posted at 2025/04/30 23:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「個人的に刺さったデザインが購入理由 http://cvw.jp/b/3669562/47976601/
何シテル?   09/19 23:51
Honda CTX700という 不人気で国内台数も1000台無さそうな珍車 個人的にスタイルにシビれた事が購入理由 nc700系と共通するエンジンとフレームの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 30   

愛車一覧

ホンダ CTX700 ホンダ CTX700
r6.9/12購入 DCTナシ 白 走行4300km 購入時に即 キャリア、キャリアボ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation