
相変わらずNAロードスターの真っ赤な内装を好まない私なのですが、今回ドアの内張を交換しようかな画策しました。
せっかくドアの内張を剥がしたりするのであれば、良く壊れると聞かされるパワーウィンドウを手動化するのも一つの手だなと妄想し始めました。
NAロードスターに詳しい方に怒られそうですが、私はNAロードスターを好きなだけで別に全然詳しくないので、購入店に「手動にしてみたいんだよね」と話しをしてみると「NAはM2以外皆パワーウィンドウなんですよ」と聞かされ、むしろ初期のNAのオプションか何かかと思っていた私には案外衝撃でした。そうなるとM2のようにセンターコンソールレスにしないとパワーウィンドウスイッチレスにするのもどうやるの?とか、私のNAには付いているドアスピーカー周りのアルミ部品に手漕ぎノブが干渉しそうじゃないか?とかの疑問が出てきてしまいました。
その辺りを購入店に聞くと、スイッチに関しては何か “蓋” 的なものがあったかも?とかの話しをされ、アルミ部品は干渉するなら一部切ればいいですよとの話しもいただきました。
とはいえ何となく面倒にも思えまして、全然元気なパワーウィンドウが壊れた時に手動化するのは面倒?と聞いてみると「ドアの内張剥がすのは全然簡単なのでいつでもいいですよー」との返事をいただきましたので、パワーウィンドウが壊れた時までそのままにすることにしました。まあ楽しみを残しておくことにすると思えばいいかと。
しかしたまにしか乗らないNAロードスターのパワーウィンドウがいつ故障してくれる(?)のかというと、勝手な想像ながら何故か全然壊れずに10年くらい経過しそうな気もします。それはそれでいいことかな。
そんなわけでパワーウィンドウの手動化は今どきの言い方なら “ペンディング” することになりました。
ところでドアに付いてるツイーター(?)をレス化しようとしてますが、必要なのかどうか分かりません。まあ外してみたら分かりますね。
Posted at 2024/10/05 10:13:33 | |
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