
画像はC1を初代アウディTTロードスターでドライブしているところです。
もうこの車は手放したのですが、オープンでC1をドライブすることはとても楽しい時間だったと思います。
そもそも私はオープンカーが大好きでして、以前から何台も乗り継いできてます。所有していない期間があるとムズムズしてきて、オープンカーを買うとするならばどれにすべきか?と考えてしまう日々になってしまってました。オープンにできるという機能は ハイパワーなどよりもむしろ価値を感じていたので、オープンカーは私にとっては絶対的に価値の高い車であったと言えると思います。
今は簡易オープンのスマートカブリオに乗ってます。窓枠上部を外すとオープン感は増しますが、速度に関係なく開閉する幌と違って車を降りて外す必要があり、さらに外した窓枠はトランクに収納するようになってます。この作業は面倒で、私は専ら幌の開閉のみで使用しています。しかし幌のみの開閉だと、まさに簡易オープンという感じで開放感はそれなりしかありません。ただスマートというキャラクター的に近所の移動にしか使わないので、この車であれば速度に無関係に開閉するという機能の方が大事で、簡易的にオープン感覚を得られれば充分なのだと思い込むようにしてます。
ただ、画像のような完全なオープンカーが欲しい気持ちは常にありまして、フルオープンで箱根のワインディング辺りを走りたい気持ちがあります。だからこそついつい増車を考えてオープンカーを探してしまう日々となってます。
いや、増車ならドライブ用ワゴンが先に欲しいので、そうなると2台増車することになってしまう⁉︎。1台でも増車するのは無理があるというのに、2台は現実的ではありません。
でもなぁ、上の画像を見ると欲しくなる気持ちが抑えられないのですよね。
画像のTTはMTでしたが 今増車するならばATがいいなとか思ってまして、ベンツのエアスカーフに興味があります。
しかし車屋にその話しをすると「エリゴさん、エアスカーフなんて要らないですよ、変な感じするし!」とか言われてしまい、私もムキになって「エアスカーフ良さそうじゃん!真冬になったら試乗させてよ!」と約束するのでした。
増車ならワゴンだろうと思いつつも、やはりオープンへの気持ちは抑えきれないものがありますね。
Posted at 2024/11/09 10:01:06 | |
トラックバック(0)