メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザー70 AX_4WD(AT_2.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 外観の無骨さに反して、再々販ナナマルに興味がある人なら間違いなくカジュアルな雰囲気に癒されるはず。常に乗りたくなるのがナナマル。シートによじ登るのすら楽しい。 |
不満な点 |
風切り音の大きさは凄い。初めて80km/hまで速度が上がった時、窓が開いているのかを確認したくらい。シートは背面が低くさと調整機能の少なさが致命的。長時間乗車が多い男性にはシート交換を勧めたい。 大きな問題では無いがDPF再生時は外気導入のままだと車内が臭い。内気循環への切り替えが必須。 |
総評 |
オンロード比較では、19インチタイヤを装着した旧いG-classと比べると、16インチATタイヤによる直進安定性の悪化が顕著で、長距離移動には適さないクルマ。見た目とのトレードオフ。 しかしATタイヤの装着を差し引いても、ショック交換とMCB装着にもかかわらず振動の収まりは悪いし、リアはピョコピョコ跳ねるし、風切り音もうるさいし、シートも良く無い。 G-Classは常に重さを感じさせ、全てが重厚。一方でナナマルは全てにおいて軽快。ゴツさのGと優しさのナナマル。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
40年間愛されて来た実績。ミリタリー好きにも好まれる。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ブレーキ性能
パッドはDJに交換済みの状態で、普通に止まる。スピードを出すクルマでは無いので特に問題はない。 エンジン性能 バスのようなエンジン音が心地良い。そしてトルクもあるので加速も良い。パワー不足は感じない。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
舗装状態の良い一般道を走る分にはフワフワと快適なクルマ。また見晴らしの良さが快適性を更に上げ、移動がとても楽しく思える。未経験者でもオフロードを走ってみたくなるクルマ。
路面が荒れていると嫌になる。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
小回りは苦手だが、ハンドルが軽い見切りも良いので切り返しは簡単。積載能力が高く、日常生活に於いて不満無く使える。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
8キロ〜9キロくらい。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | ディーラーはLT規格のタイヤには詳しくないので、空気圧はオーナーで管理すること。 |
---|
イイね!0件
21,000km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/27 10:09:59 |
![]() |
ランクル70をリーズナブルにサウンドアップ♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/05 13:35:09 |
![]() |
ワンストーン ワンストーン アームレスト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/22 08:30:58 |
![]() |
![]() |
トヨタ ランドクルーザー70 初回の抽選には落選したものの、販社の独自の販売方法により24年10月生産分を5月にお声掛 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Gクラス 長く乗れるクルマとして選びました。 真っ白では無く、ほんのりパールのボディーカラーと高 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!